人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の天気を牛耳ってるのは……!?


今日の東京は荒れ模様のお天気でしたが……

うまい具合に12~14時の間に、
打ち合わせと買い物その他を
済ませることができました♪

その前後は大雨でしたが……★

普段の行いが良いから、
ほとんど降られずに
すみました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


さて、さっき息子たちと
NHKの天気予報を見ていて……

(長男)
「子どもの日までは、お天気続くよ!」

(私)
「でも、お出かけするのは日曜だから、
 日曜までお天気が続いてもらわなくちゃね☆」

(長男)
「じゃあ、あの人にがんばってもらわなくちゃね!」

(私)
「んん? あの人って、誰よ!?」

(長男)
「あの人だよ!」

(次男)
「あの人にがんばってもらうんだよ!」

(私)
「あの人って……今テレビに映ってる人!?」

(NHKの気象予報士さんを指差して……)

(長男)
「あの人が雨降れって言ったら降るし、
 雨降るなって言ったら、降らないんだよ!」

(私)
「雨降るのって、あの人のせいなの!?」

(長男)
「そうだよ! だからあの人に頑張ってもらうんだよ(笑)」

我が家の息子たちは、
日本の天気を左右しているのは、
NHKの予報士さんだという結論に
達したようでございます……


以前、雨が降る仕組みについて、
図解で説明した気がするんだけど……

どうやらそんなことは、
すっかり忘れてしまっているようですね~(^-^;)


というわけで……

NHKの○○さん、
ウチの息子の期待を背負って、
GW中は晴れるよう、
頑張って下さいませ~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


p.s.
今日はスーパーで
カールおじさんを発見♪

日本の天気を牛耳ってるのは……!? _a0064644_6423256.gif

by mikuno-smile | 2006-05-03 06:42 | つれづれなるままに
<< 富士裾野 経営セミナーin御茶ノ水は…… >>