人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆料理三昧☆

昨夜は恵比寿にあるダーツバープラスワンにて、
20時から午前3時近くまで出張鑑定。合計で20人近くを鑑たのかなあ。

よく考えたら、一度にこれだけの人数をまとめて鑑定したのは初めて……
いや、そういえば高校時代、ブラスバンド部の合宿で、
夜な夜な後輩たちに頼まれて10数名をタロットでみてあげたことがあったな……。
もっぱら恋の相談だったんだけど、なんだか懐かしい♪

一昨日の夜、次男が熱を出してあまり寝てなかったせいもあり、
調子は万全ではなかったのだけれど、
お客様には喜んでいただけたようだし、
私自身にとっても貴重な体験をさせていただきました☆

で、今朝は家事を片付けつつ、
ブランチにホットケーキを焼き始めると、
黒っぽく変色しはじめていたバナナが2本目に付いたから、
ついでにバナナケーキを作ろうと思い立ち。
風邪から復活した次男と一緒に材料まぜまぜ、
オーブンで焼き上げました♪


★バナナケーキ★
☆料理三昧☆_a0064644_333926.jpg


お菓子を作るのは久々で、こうなると私の頭で料理のスイッチがオンになり、
オーブンで焼いたやきいもが数本あまっていたので、
それを使って、今度はスイートポテト作り♪


            ★スイートポテト★
☆料理三昧☆_a0064644_37557.jpg


ついでに、ダンナが頂いてきたアメリカ土産のスモークサーモンを使って、
サーモンとポテトのグラタンを作りつつ、
昨日から食べたいと思っていた韓国チヂミまで作っちゃった。
お味は……もちろん美味しかった~(*^。^*)

最近、手早く作れるものしか料理してなかったから、
半日を料理で費やして、かなり自己満足な一日でしたっ(^-^)♪



バナナケーキのレシピは

スイートヒットパレード―13のお菓子の基本と大きくふくらむバリエーション | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

で。この本、デザインもステキだけど、出来上がったお菓子がホントに美味しいの! オススメの一冊です☆
by mikuno-smile | 2005-11-27 23:49 | うれしい♪たのしい♪大好き♪
<< 3年目のご対面♪ ワカメ怪獣? >>