オルカシャチ☆LOVE

a0064644_21474426.jpg


今日は久々に、千葉房総最南端の館山にある保養所に、家族旅行☆

GWも最終日で、高速もがら空き♪ 快調に飛ばして2時間弱で鴨川シーワールドに到着。

思ったより人出も少なく、雨サマサマ☆念願のオルカシャチ・ショーを、ゆっくり見ることができました~♪

明日は雨も上がるみたいだし、家族で乗馬に挑戦しますε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-07 21:47

神との対話3

悩んだり、壁にぶつかったとき。

最近必ず開くのが、この本。


読みかけた続きのページを開くと、

なぜか私の悩みに対する答えが書いてある。


といっても、大体の場合、


「あなたは【感謝の心】と【愛】を

        忘れているから苦しいのだ」


ということを、色々な表現で教えてくるのだけれど。


すべては愛でできていて、

すべてが根本でつながっていることさえ認識していれば、

目の前にどんなできごとが現れようと、

どうってことないのですわ(≧▽≦)


ゴールデンウイークも終盤ですが、

明日も愛と感謝の心で、いきます♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-05 23:11 | つれづれなるままに

♪モーツァルト♪


巷ではモーツァルト・ブームらしいけど、

そんなことはつゆ知らず、

最近よくモーツァルトを聞いている私♪


イメージトレーニングをしながら♪♪♪

掃除&洗濯をしながら♪♪♪

子どもたちが、創作活動をするときも♪♪♪


モーツァルトを聴かせながら出来上がった作品って、

なぜかどれもスゴイんです~☆


お子さんがいらっしゃる方、

ちょっと試してみて~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



モーツァルトって、聴く分にはとっても軽快だけど、

いざ演奏するとなると、かなり難しくて、

表現に苦労した記憶があり。。。

学生時代は「いちばん嫌いな作曲家」でした(^-^;)


ニュースでモーツァルトのことを聞いて、

久々にフルートを吹きたくなりましたね。

そういえば、息子が通う小学校の音楽の先生から、

子どもの管楽器クラブの講師をやってくれと

頼まれていたけれど、

昨年は忙しくて行けなかったわ(T_T)


今年こそは自分の練習も兼ねて、

通ってみようかしらん♪♪♪
a0064644_18252920.jpg

[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-04 18:25 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

富士裾野


昨夜、お友達のソムリエール由紀さんから電話があり。

「明日、母子連れで富士サファリパークに行こう♪」

とのお誘いが。


朝5時に起きて少し仕事を片付け、
お弁当&残った仕事持参で、7時過ぎに出発☆

ところが……

GW5連休の初日で、混んでる混んでる……。

普段なら、途中で休憩入れても
2時間もあれば到着できる富士裾野まで、
なんと5時間。。。(T-T)

雲ひとつない空に浮かび上がった
富士山は見事だし、
おかげさまで仕事も片付いたけど、
肉付きの良いお尻も、
さすがに痛くなっちゃいました(爆)


さらにそこから富士サファリパークまで、
1時間以上の渋滞があると聞き。

夜にはレストランをオープンしなければならない
由紀さんの都合もあって、急きょ予定変更。

裾野にある大野路旅館
ホロホロ鳥のお刺身やらしゃぶしゃぶと一緒に
生ビールで乾杯♪


その後、息子たちとマス釣りを堪能し、
露天風呂にゆっくり浸かってから、帰宅。


夕飯は、釣ったマスを塩漬けにして持ち帰り
オリーブオイル&ガーリックで焼いたら、
フランスパンによく合いました~♪


ゴリゴリと楽しい一日でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-03 23:27 | つれづれなるままに

日本の天気を牛耳ってるのは……!?


今日の東京は荒れ模様のお天気でしたが……

うまい具合に12~14時の間に、
打ち合わせと買い物その他を
済ませることができました♪

その前後は大雨でしたが……★

普段の行いが良いから、
ほとんど降られずに
すみました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


さて、さっき息子たちと
NHKの天気予報を見ていて……

(長男)
「子どもの日までは、お天気続くよ!」

(私)
「でも、お出かけするのは日曜だから、
 日曜までお天気が続いてもらわなくちゃね☆」

(長男)
「じゃあ、あの人にがんばってもらわなくちゃね!」

(私)
「んん? あの人って、誰よ!?」

(長男)
「あの人だよ!」

(次男)
「あの人にがんばってもらうんだよ!」

(私)
「あの人って……今テレビに映ってる人!?」

(NHKの気象予報士さんを指差して……)

(長男)
「あの人が雨降れって言ったら降るし、
 雨降るなって言ったら、降らないんだよ!」

(私)
「雨降るのって、あの人のせいなの!?」

(長男)
「そうだよ! だからあの人に頑張ってもらうんだよ(笑)」

我が家の息子たちは、
日本の天気を左右しているのは、
NHKの予報士さんだという結論に
達したようでございます……


以前、雨が降る仕組みについて、
図解で説明した気がするんだけど……

どうやらそんなことは、
すっかり忘れてしまっているようですね~(^-^;)


というわけで……

NHKの○○さん、
ウチの息子の期待を背負って、
GW中は晴れるよう、
頑張って下さいませ~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


p.s.
今日はスーパーで
カールおじさんを発見♪

a0064644_6423256.gif

[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-03 06:42 | つれづれなるままに

経営セミナーin御茶ノ水は……



最初にイメージしてたのと、少し形は違ったけど、
若さとパワーにあふれる20~30代が
70名近く集まって、活気あふれるものでした♪

あのエネルギーがあれば、
なんだってできるような気がしますね♪

その中で、自分の夢と理想を
どのようにリンクさせ、現実化していくか……☆

すんごい楽しみですわ♪


セミナー後の懇談会のあと、
渋谷市場で鮮魚をまとめ買いし、
中目黒ブックセンターで起業本や経営本を数冊買い込み、
マインマートで一番絞りを購入するなど、
寄り道、寄り道。。。


私が午後からセミナーに出ている間、
パパが息子とその友人たちを連れて
渋谷で『クレヨンしんちゃん』の映画を観て、
私が帰宅する時間には、
美味しい高菜チャーハンが出来上がっていました(≧▽≦)

多くの方の愛情があるからこそ、
今日の私があると思うと、
感謝&感謝でございますm(__)m☆
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-05-01 18:26 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

金持ち父さんの……


初めて自分でコミュを作ってみたけど、
なかなか面白いかも♪

参加人数を増やして、
どんどん盛り上げていこー(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


ところで。。。

明日は昔からの顧客、ゆっこチャンに誘われて、
御茶ノ水で開催される経営セミナーに行ってきます☆


でもその前に予習として、

『金持ち父さんとキャッシュフロー・クワドラント』

とゆう、タイトルからして長~い本を、
今夜中に読んできてくださいと言われますた(^-^;)


ホムペのリニュアルもしたいし……

ま、ぼちぼち楽しんでいきましょ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-04-29 21:23 | つれづれなるままに

☆セレ恋☆


a0064644_20435675.jpg

一昨日から、ブルー→レッド→ブルー→レッド……ってな具合に、アップダウンの激しい日々です。。。

そんな中で、だいぶ気持ちも落ち着きつつあるので、お待ちかねの恋愛コミュをスタートさせることにしました♪ もちろんテーマは、マイブームの『セレンディピティ』でございます☆

まだブルーの要素は残っているから、アドバイスはちょっぴり辛口かも……ズバリ言うわよ、うふふ♪



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

主催コミュ『セレンディップな恋をしよう!』


偶然の発見」「掘り出し物上手」
といった意味を持つ【セレンディピティ】
という能力を活用して、
【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

プロ鑑定師による恋愛コーチング・コミュ♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。



【注】
こちらのコミュは、MIXI参加者限定です!
まだ参加されていない方は、招待状をお送りしますので、
mikuno@smile.nifty.jp
までメールくださいね♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-04-28 20:44 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆ブルーとは何ぞや☆


今日はいろんなできごとがありました。

ホントひさびさに、ブルーな気分。。。


いかに普段、何も考えず勢いで生活しているか、
よくわかりますね(爆)

落ち込んでる自分に向かって、
「おひさしぶり~♪」って、言いたくなるもんね。


ま、こうしたブルーな気分でしか見えない世界もあるので、
これはこれで良しとしましょう♪

とりあえず、寝ればだいぶ回復するかな。


あ、もしかして、食べ過ぎてブルーなのかな!?

そんなわけないか。。。


ブルーなくせに、お腹だけはちゃんと空くのよねぇ。

それって、ブルーって言わなかったりして……(汗)


あはは☆ はよ寝よ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-04-26 01:20 | つれづれなるままに

一石二鳥?


昨日は怪しい雲行きの中、午後から家族で世田谷公園に。
で、4時くらいまではなんとかもったものの、
4時を過ぎるとぽつぽつと降り始めました★

で、ファミレスに一時緊急避難しておやつを食べ、帰宅。


さて、夕飯にカレーでも作ろうかと
準備に取り掛かった途端、
仕事で急な呼び出しが入りました☆

それから3箇所で打ち合わせを終えて、
帰宅したのは午後9時過ぎ。

夕飯の心配をしつつ、玄関のドアを開けたら、
「ママ、待ってたんだよ、一緒に食べよう♪」

バッチリ食べる準備をして、
みんなで出迎えてくれました♪

いつもは急かさなければ入らないお風呂も、
パパがカレーを作っている間に自分たちで勝手に? 入り、
兄が弟の体をバスタオルで拭いてあげたとか☆

協力して作ってくれたカレーも、おいしかった♪

緊急事態のお陰で、
関連する人には感謝されるし、
思いがけない感動を味わうこともできたし、
一石二鳥? な休日となりました~(≧∇≦)
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-04-24 15:42 | うれしい♪たのしい♪大好き♪