桜ん坊


a0064644_1345672.jpg



お中元に、艶やかに光る大量の桜ん坊をいただきました☆彡


幼少の頃は、実にこれが大好きで、

『いつか桜ん坊の木に登って、木1本分まるごとの桜ん坊を食べてみたい♪♪』

というのが、密かな夢でしたが……ww


実際に桜ん坊狩りに行って、30分間食べ続けると、

『あぁ、もう一生見たくない……』

と、夢が叶った満足感と共に、桜ん坊に対する憧れ(?)の

気持ちが消えてしまった虚しさを実感したものです(^-^;)


これに似た話が芥川の『芋粥』で、

昔から、彼の作品の中でもとくに好きな一話。


主人公は冴えない下級官吏で、

年に一度か二度、来客の席などで振舞われる芋粥が大好物。

その年も、わずかな量の芋粥を舐めながら、

「いつになったら、この芋粥に飽きることができるのだろう」

とつぶやいたところ、

それを傍で聞いていた武将が彼をあざけりながら、

自分がその夢を叶えてやろうと申し出る。

しかし武将の屋敷で、いざ大量の芋粥を目の前にして、

主人公はすすめられた芋粥を、ひと椀すするのがやっと。

帰路、夢は強引に叶えられたけれど、

叶う前の、芋粥への憧れを抱いていた自分が

いかに幸福であったか……ということに気付く。。。


……というようなお話しです。

(詳しくは↓を読んでね♪)
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/literature/akutagawa/imogayu.txt

a0064644_1362936.jpg


『芋粥』を読んでわかるように、

夢というのは、他人の力で強引に叶えられてしまっては意味がなく、

満足感も達成感も味わえないことがよくわかります。


また、夢は達成するか、達成が確定しかけた時点で、

その夢に向かおうとするエネルギーが失われてしまうわけで。

そうしたエネルギーが枯渇する状況(無気力状態、虚無状態)を避けるには、

常に多くの目標を持って、創造的なエネルギーを

自分の内側で生み出し続けるのがポイントでしょうね♪



なーんて考えていたら、

目が冴えてきましたが……(^-^;)



本日、中目黒で開催する恋愛セミナーでは、

上記の自分で生み出すことのできる創造的なエネルギーと恋愛を絡めて、

魅力的に輝く方法をお伝えします~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


また、自分は愛されないと思っている人に朗報!!

愛される男&愛される女になるための、

マル秘テクニックを伝授いたします(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



若干、席に余裕がありますので、

当日参加ご希望の方もお問い合わせくださいね♪♪

『セレンディップな恋愛セミナー』


☆HOME PAGE☆
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-07-04 01:36

☆セレ恋メルマガ☆



☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

  セ┃レ┃ン┃デ┃ィ┃ッ┃プ┃な┃恋┃を┃し┃よ┃う┃♪┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


   ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。


   「偶然の発見」「掘り出し物上手」といった意味を持つ

   【セレンディピティ】という能力を活用して、

   【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

   プロ鑑定師による恋愛コーチング・メルマガ♪


   ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。


   ◆購読無料◆

 【メルマガ天国】(PC)
http://melten.com/m/23258.html

 【ミニマグ】(MOBILE)
http://mini.mag2.com/i/m/M0055758.html



☆HOMEPAGE☆
a0064644_10271782.jpg

[PR]
# by mikuno-smile | 2006-07-04 01:11 | ☆インフォメーション☆

★凹★


昨日は反省することがあって、
ひさびさに凹みましたが……


凹みながらも私の脳は、

「この状態から、どうやってメリット見つけて、這い上がってやろうかな~♪♪」

な~んて楽しんじゃってるし。

わが脳ながら、たくましい……(^-^;)


自分の思考と行動の結果として現れた現象で凹んだわけですから、
元となる「自分の思考」を変えれば、
表れる現象も自ずと変わってくるわけで。。。

そういう意味で、自分次第なわけですから、
とっても気楽ですね~( ̄▽ ̄*)

今日も愛と感謝の心をベースに、
自分の心をスキャンしていきたいと思います♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-07-03 10:14 | つれづれなるままに

☆★☆セレンディップな恋愛セミナー☆★☆


近年、脳科学者やノーベル賞受賞者も注目する
『セレンディピティ(幸運な偶然に出会う能力)』を活用して、
素敵な恋人を見つけたり、恋愛中もキラキラ輝き続けるための
思考方法やテクニックを伝授☆彡


第1回のテーマは、『今年の夏こそ、太陽のように輝く恋をする!』 

聴くだけで、周囲の人から「まぶしいね!!」と言われる貴方に大変身♪


フランスで、それこそセレンディップな出会いをしたご夫婦が営む、
中目黒では隠れ家的なフレンチ・レストランが会場です。

芸術家肌のご主人が手作りする、美しくて優しい味わいのフレンチと、
ソムリエールでもあるマダムが厳選したワインのマリアージュを楽しみながら、
あなたの【恋愛力】を確実にアップさせますヨ♪♪


【日時】 2006年7月4日(火)19:00:~21:30

【場所】 ビストロ・りあん

     〒153-0061目黒区中目黒1-1-56
     TEL03-5704-4492 FAX03-5704-4845
     (りあんHP)http://homepage2.nifty.com/riant/

【料金】 7000円 (「セレ恋」「ウイークリータロット」
      のメルマガ読者は2000円OFF!)

【持ち物】筆記用具

【講師】 貝瀬 公見(かいせ くみ)
     http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile

【主催】 クローバー

【お問い合わせ&お申し込み】 
 e-mail・・・ mikuno@smile.nifty.jp
 携帯 ・・・ 090-7201-0762       


☆HOME PAGE☆
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-07-02 03:02 | ☆インフォメーション☆

線路♪


今日は朝から家事&仕事→午後イチで打ち合わせ→

よくばりコミュのメルマガ創刊打ち合わせ→

渋谷東急のとんかつ屋まい泉で息子たちと夕食→

中目黒スクエアにてSUPER鑑定師&コンサルタント養成講座の復習会☆彡


とまあ、楽しくも目まぐるしい一日でした☆彡


帰宅後、ビールを飲みながら食べたエクレアが美味しかった(≧▽≦)ノ彡☆



ミラー代々木店は、最近面白いことになっていて、

5月と比べて6月の売り上げが倍以上になりました♪


なぜかっていうと、今いる代々木店の先生方が、

九星で見ると一白水星×2人、七赤金星×1人で、

3人とも6月は『線路月』にあたります(もちろん私も含めて)。


で、新規のお客様を獲得しにくい立地条件にありながら、

なんとか新規顧客ゲットの方法はないかと智慧を絞った結果、

あるキャンペーンを始めたところ、それがヒット☆彡


3人にとって、始めたことが流れに乗りやすい『線路月』だけに、

結果は売り上げにハッキリ表れたので、嬉しいやら面白いやら♪


で、暦で見た場合は7月7日までは『6月』としてみるので、

7月4日からまた新たにスタートするキャンペーンも、

始める前から、効果は大いに期待できるわけです♪♪


このように、気学のテクニックは

実際のビジネスにも大いに活用できる学問であり、

ほんと、学べば学ぶほど、その奥の深さと効果に驚かされますww



全国各地の気学教室や鑑定師、コンサルタント、

カウンセラー養成講座などでそのテクニックを学べますので、

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね~(≧▽≦)ノ彡☆


a0064644_0512656.jpg


☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-07-01 23:51

Adobe Golive って……


なんだか難しそうなソフトだけど、

はたして私でも、ちゃんとしたホムペが作れるのかしら~!?


学生時代、まだ出版社のバイトだった頃、

編集バイトはMacでDTPを覚えるよう社長の司令が下ったけど、

私の脳は拒否反応を起したことを思い出しちゃった(^-^;)

それこそ、Win95発売の時代ですわ……(^-^;)ナツカシイ。。。


ま、あの頃に比べれば知識や技術も多少進歩しているので、

きっとなんとかなるのでしょう(゜▼゜*)


がんばろうっと♪♪

a0064644_2115962.jpg



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-06-30 23:10 | つれづれなるままに

寿司屋


今年の初めまで中目黒に住んでいた友人夫婦が、

奥さんの実家がある山口県の門司に引っ越したのですが、

7月中にお寿司屋さんをオープンするとのことで、

いつを開店日にしたらいいかと問い合わせてきました。


ご主人がオーナーなら、7月7日までにオープンしたほうがいいし、

奥様がオーナーならそれ以降の7月中ならOKだったので、

結局工事の都合その他で、奥様がオーナーとなって、7月14日オープンで決定!


しっかり者の奥様だけに、バッチリ切り盛りしていくことでしょう♪♪


夏休みに、繁盛ぶりを覗きに行こう~っと☆彡



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-06-29 21:16 | つれづれなるままに

昨日は……

代々木ミラー出勤日だったのですが、
あちこちから連絡が入ったり、お客様がいらしたりで、
とっても忙しかったですね~☆彡

でも。

今日来たお客様も、店に入ってきたときの顔と、
出て行くときの顔が、ぜんぜん違って輝いてましたね♪♪

笑顔って、それだけで周りを元気にしてくれますね(*^-^*)



さて、来月からミラー代々木店では、
8月31日までのサマーキャンペーンがスタート☆彡

各先生ごとに、それぞれ違ったプレゼントを用意して、
皆さんのご来店をお待ちしております~♪

私のプレゼントは、現在のところ、
パワーストーンの予定です~☆彡オタノシミニ♪



また、7月8日(土)は
恒例のメンタリングセミナーを開催!

第7回のテーマは「パーソナル・ブランディング術」。

要は、自分ブランドの作り方、ですね♪

今回はちょっと早い時間からスタート(16:00~)なので、
時間の合う方はぜひご参加ください~♪

【詳細】
http://mikumikuno.exblog.jp/d2006-06-25



さぁて、今日もやることてんこもりですが、
楽しんでいきましょう~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-06-29 06:54 | ☆インフォメーション☆

☆お礼状☆



先日鑑定したあるマダムから、一通のお礼状が届きました。


『先日は的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。ハキハキ・テキパキとなさっていて、【占い】というおどろおどろしい雰囲気がまったくなかったことにビックリしました。先生とお話ししているうちに心がほぐれてきて、楽しくなりました。ちょっと人生をあきらめかけていた(大袈裟!?)のですが、「これから面白くなる」とおっしゃってくださったので、とても元気になりました。もちろん精進することも忘れずにいこうと思います。どうぞおすこやかに!』


最近とくに、これまでのアヤシイ占い師のイメージや、
視聴者のウケを狙ったTVでの占いのイメージを
変えたいと思っていただけに、
このお手紙を拝見して、とてもうれしかったですね~(T-T)☆彡


すべての人に輝く未来が用意されていて、
ちょっと目線を変えるだけで、そこに気づくことができます。

鑑定中、そのことに気づきはじめると、
その方の顔がキラキラ輝き出します。

その瞬間というのは、本当に鑑定師冥利に尽きるというか、
この仕事をしていて、最高にハッピーな瞬間でもあります♪♪


過去に、とあるベテラン占い師の先生から
「あなたは占い師タイプじゃない」といわれて、
ほんの一瞬、凹んだこともありましたが……(^_^;

しかし私は私のスタイルでも、
きちんと学んで、自分の心作りさえ怠らなければ、
十分にやっていけるのだと、
今回のお手紙で自信をいただくことができました(*^-^*)


そして弟子になってわずか1年半の間に、技術や知識だけではなく、
鑑定師として一番大切な「心の持ち方・とらえ方」を
しっかり教え込んで下さったお師匠さまには、
改めて感謝×感謝でございますm(__)m☆彡

とはいえ、修行はまだまだこれから……なのですが(^_^;)



実際、占い師としての知識と経験はお持ちでも、
この「心の持ち方・とらえ方」を知らないばかりに、
ご自分の人生に迷い、悩んでいる占い師の方が、なんと多いことか。

また、そうした迷いや悩みの多い占い師の方の鑑定は、
明るい未来を指し示す鑑定というよりも、
後ろ向きでネガティブな鑑定になってしまうことも、
否定しがたい事実なのです。

幸せになるための鑑定方法や占いのテクニックを知りながら、
それを自分自身に活用できず、自分自身が幸せでないのに、
目の前に座ったお客様を、どうやって幸せに導けるというのでしょう。

そういった占い師の方は、
「私の人生がよくないのは、○○占いの○○の星がよくないから」
などというふうに、自分の人生をあきらめるための手段として、
鑑定結果を活用している場合が多いのです。

でも実際は現状がどんなに悪くても、
その人の決心一つ、心の持ち方一つで、
いくらでも幸せになれるということを私は知っています。


そうした事実を知ってしまったので、
日々心を磨き、テクニックを磨くことで、
関わる人々を「確実に」幸せに導く力を持った
プロ鑑定師集団を作りたいと考え、

『SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座』
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2

をスタートさせました。


今月12日、第1回目が開催されましたが、
上記のマイ師匠であり、講師の藤井康夫先生は

「自分の心の向き一つで、人に与えるもの、
集まってくるものすべてが変わる。」

「自分の心の作り方を学ぶ以上に大切なことはない」

「自分の心さえきちんと作り、方便(=手段)として
気学などのテクニックを使えば、完璧。」

と、鑑定師やコンサルタントとして他人の人生に関わる上で、
自分の心作りがいかに大切かということを、
強調していらっしゃいました。

多くの人の人生に関われば関わるほど、
ほんとうに、その通りだと思います。


当然、私も人間ですし、心がぶれることは日々、多々ありますが、
一緒に鑑定師・コンサルタントを目指す仲間や友人たちと共に、
どんどん自分の心を高めていきたいですね。

自分と、自分に関わる人すべてが、
夢と希望と自信に満ちた、キラキラ輝く人生を謳歌するために。。。☆彡


a0064644_1521245.jpg

[PR]
# by mikuno-smile | 2006-06-26 15:21 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

メンタリングセミナー 第7回


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜


 ◆メンタリング・セミナー◆

経営者&起業家向けセミナー。
現在の心の状態を知り、
より効率的にゴールを目指すために必要な
コーチングもしくはカウンセリングを受けられます。


 ☆第7回テーマ☆

自分では気づいていないあなたの魅力を引き出す
~パーソナル・プランディング術~


あなたはご自分の魅力に、どこまで気づいていますか? 
またその魅力を、うまく人に伝えることができますか? 

「個性の時代」といわれる中で、
自分をうまくアピールできなかったり、
自分の夢をあきらめる人がいる一方で、
自分の魅力に気づいた人は仕事も人生も楽しみ、
成功を手にしています。

今回のセミナーではオンリーワンであるあなたの
「自分ブランド」の作り方と、そのPR術をお伝えします。

経営者から、転職、独立、起業を考えている方、
就職活動をしている方など、幅広い方に役立つセミナーです。


日時/2006年7月8日(土)16:00~18:00

場所/東京都目黒区

講師/藤井康夫先生


☆みくのホームページ☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=0

☆お申し込み☆
mikuno@smile.nifty.jp


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
[PR]
# by mikuno-smile | 2006-06-25 13:14 | ☆インフォメーション☆