松井大輔、初ゴォ~~~ル!!!


my風邪ウイルスの増殖は今日の夕方がピークだったようで、
仕事をしながらひたすら鼻をかみ続けて、鼻の下が痛くなっちゃった(T_T)

で、夕食もすんだし、さっさと寝ようと思っていたところへ、
うちの裏にあるマンションに住む主婦Yさんからメールが入ってきました。

【松井だべさぁ~(サッカーボール)!】

これはいかん! と、あわててTVをつけたら、
チャレンジカップのアンゴラ戦はもう2ndステージに…。

ヒデや俊輔など海外組がそろう中で、途中出場した松井大輔選手、
今日の彼の『あきらめない姿勢』っていうのはとくにスゴかったな~☆

「ぜったい点とってやる!」っていう気迫が伝わってきて、
また同時にすごく冷静で、相手やチームの動きをよく見てたもんね。

その結果、ロスタイム直前に初ゴール!!!
俊輔のコーナーも、柳沢のアシストもモチロンよかったけれど、
今日の1点は、彼の【気迫】がもたらしてくれたんだと思う。

今年最後の代表戦だっただけに、こういう勝ち方ができて、
しかも松井クンの初ゴールで、もうサイコー♪

確かに私はずっと松井クンを応援してきたけれど、
大のヒデ・フリークなYさんが、それはもう絶賛してくれて、
別に私が褒められてるわけじゃないけど、うれしかったぁ~(^―^)☆
それだけ人の心を動かすものが、今日の彼にはあったもんね。

彼が本来【心】に持っていたアグレッシブな面と、
Jリーグや仏リーグで鍛えた【技】が、彼の【体】の中でひとつになった…
今日の試合を見ていて、そんな印象を受けました☆

彼、きっと代表選手になるなぁ。
そして、w杯でもたくさん活躍するだろうなぁ。
今日の彼を通して、そんなビジョンが見え始めたから、
ますますドイツに行きたくなっちゃった♪

MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp

a0064644_6242935.jpg
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-16 11:32 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

組織作りの秘策♪

朝から出にくかった声が、ついにかすれて出なくなりました(T_T)
今日も白ワインでうがい?して、さっさと寝よう!


そうそう、昨日、あるゲーム会社の話を聞いていて、ちょっと気づいたこと。

ゲーム製作者が、面白いゲームソフトの企画を思いついて、
いざそれを商品化しようと企画書を作りました。
いいアイデアなので承認されると、どんどん上層部のほうに話が回っていきます。

でも、ある程度上まで行くと、それはつぶされてしまうのだそうです。
どうしてかというと、その企画が万が一失敗した際に、
決定を下した役員が責任を取って首を切られるハメになるから、
保身のためにGOサインを出さないのだとか。

だから、そこそこ売れる無難な商品は作れても、
画期的な商品企画は潰されることのほうが多いらしいのです。
それで最近面白いゲームは少ない、と。

またある会社では、ひとつのプロジェクトに資金が用意されたら、
上の人間達がその資金を自分にとっていかに有利に食いつぶしていくかが
競争になっていたりするそうです。

こういったことはどの業界にも起こっていることでしょうし、
そんな会社の発展にとってマイナスな思考や行動をとっている人に対して、
不満を抱きながらも、「変革していくことは無理」と思いがちです。

ここ最近、私の元にくる相談も、
上司に対する不満の声、もしくは部下に対する不満の声がものすごく多くて。

疑問を感じながらも、どうしたらいいのかわからず、
不満を抱えたままで、愚痴をこぼしながら仕事をしている人が多いのですね。

組織の中で、人とどのように関わっていけば全体がよくなるのか。
また、自分はどのような心がけで過ごせばいいのか。

12月に企画している経営セミナーでは、
そういった疑問にお答えすべく、
とっておきの秘策を用意したいと思います♪

12月21日(水)午後7時~9時。場所は中目黒です。
当初の19日から、変更になりましたm(__)m
詳細についてはメールでお問い合わせくださいね♪


☆メール☆
mikuno@smile.nifty.jp

☆ホームページ☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile

ではおやすみなさい…(^‐^)y-.。o○
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-15 23:39 | ☆気づき☆

☆ANSELMI 2003☆

実は昨日、ちょっとショックな出来事があって……。
モンモンとしてたら風邪が悪化した(T_T)

やはり心と体はひとつであることを実感★

かといって主婦で仕事人であるため、寝ているわけにもいかず。
薬とサプリと栄養ドリンクで景気づけして乗り切りました~♪


☆ANSELMI 2003☆

a0064644_1703766.jpg


ソムリエールの友人から頂いた一本。
すっきりしたイタリアの白で、非常に美味しいのだけれど、
風邪をひいてるから、今は味がよくわかんない。。。

白ワインって、たった10ccでコレラ菌やチフス菌を滅菌する力があるそうです。
風邪ひいてノドが痛いときに少し飲むと、殺菌効果があっていいらしい。
(「ただし一杯だけね」と念を押されてしまいましたが^^;)

一方赤ワインは、体を温める効果があるので、
やはり一杯程度なら風邪をひいているときに飲むと効果的だとか。

なんだかんだいって、結局飲んでる?(^―^;)
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-14 23:56

稚児行列


今日は群馬県館林市朝日町にある、法高寺のお会式・稚児行列に参加してきました♪ 

昨日は風が冷たかったのに、今日は朝から風もなく、いいお天気♪ 

ただ、風邪から回復したばかりの次男を、少し無理させて連れて行ってしまったので、途中でぐずってかわいそうでした(T_T) つらいのによく頑張って歩いたね! と褒めてあげました☆

帰りにダンナの実家の柿をたくさんちぎってきました~(^0^)♪


a0064644_11214647.jpg



【解説】法高寺の御命講
(館林市) 、
 群馬県東部の館林市には日蓮宗の寺院、法高寺があります。その縁起書によれば、今から700年ほど前の弘安4年(1281年)、湯治に行く途中通りかかった日蓮上人を地元の人が教えを請うて引き止め、上人がここに50日滞在したのが法高寺の起こりとされています。
 毎年、旧暦10月12日の日蓮忌の前夜、法高寺では、御命講の法要がおこなわれます。法要の日は、子どもの健やかな成長を願う稚児行列がおこなわれ、平安貴族のように化粧した煌びやかに着飾った約50人の子どもの行列が市街を練り歩きます。
 また、参道には多くの露店が軒を連ね、夜遅くまでたくさんの人で賑わいます。
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-13 23:07 | ☆体験談☆

☆メールマガジン☆


今日は、久しぶりに携帯版メールマガジンを発行しました。
約3ヶ月ぶり!? ずいぶんサボったなぁ。。。
楽しみにしてくださっている皆さん、ホントゴメンナサイね(^^;)
これからはなるべく定期的に配信いたします☆


今日はこれから、ダンナの実家がある、埼玉県熊谷市に行ってきます。
明日は館林の法高寺で催される、稚児行列に参加♪

昨年は長男がお上人に扮装し、次男が小坊主に扮装したけれど、
今年は次男のみで、お上人の格好をするらしい。

顔の雰囲気からして、小坊主のほうが似合うんですけどね(藁)。。。

ということで、明日の夜までサイトにタッチできません。
ダンナの実家はおそるべきアナログ回線……★
黒のダイヤル式電話があるもんね。
でもめずらしいから、子供が喜んで遊んでるけど。

お急ぎの方は、携帯にご連絡くださいまし♪


★たこクラゲ(サンシャイン水族館にて)★
a0064644_1529593.jpg

[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-12 15:28

キムチうどん & LOOKチョコ♪


夕べはキムチ鍋をしたんだけど、そのスープが少し余っていたので、
今日のお昼はキムチうどんを作ることにしました♪

まずは半生讃岐うどんの麺をゆで、
余ったスープにコチュジャンを足して、好みの味付けに。
茹で上がった半透明の讃岐うどんと、コリアンスープのマリアージュは……

モチロン「辛っ、まいう~っ」♪♪♪

汗だくになりながら、麺150グラムをペロリと平らげてしまいました~(^―^)☆


a0064644_11164277.jpg






夕方は我が家にて、来年出版を予定している『姓名の秘密』本のスタッフミーティング。
そのお茶うけに出したのが、【LOOKチョコ/和 La mode】。
4つのテイストは黒ゴマ、きなこ、抹茶、ゆず。
正直、一人で食べるのがちょっと恐かったのよね~。

で、食べた方々の意見によりますと…
黒ゴマは味がぶつかり合っていてミスマッチ。
きなこは私が食べたけど、予想外に美味しかった♪
抹茶も私が食べて、予想外に今イチでした。
ゆずは、食べたはなちゃんによると「うん、ゆずの味。」だそうです。

今、いろんなお菓子のウインターバージョンが出ていて、
メインはホワイトチョコとメープルシロップ、キャラメルなのよね。
実はどれも甘すぎて苦手だったりする…。

メルティ・キスのいちご味はちょっと試してみたいかな☆
そしたら、またこのブログでお知らせしますわ♪


a0064644_11133783.jpg
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-11 21:52 | ☆体験談☆

ブログスタート♪


念願のブログがついにスタートしました♪


たくさんの人に楽しんでもらえるよう、

おもしろいネタを載せていきますので、

みなさま、なにとぞよろしゅう……(*^_^*)


今日のおもしろネタは、先日サンシャインのナンジャタウンで食べた

サボテンアイス

口が曲がるかと思いました……(-_-;)


>
a0064644_2134522.jpg



【ホームページ】
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
# by mikuno-smile | 2005-11-10 21:36 | ☆インフォメーション☆