<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夢がない……

今日は朝から仕事の電話や
マイ師匠のメルマガ『幸運のスイッチがオンになる話』を校正して、
午後から再びミラーに出勤☆

今日いらしたお客様たちには特徴があって、
私が「夢は何ですか?」ときくと、
「夢はありません」って答えるんです。

とりあえず、来週までに夢か目標を10個以上作るよう、
宿題を出しました♪

今日からは、宿題の出る鑑定士です(爆)

しかも、「そんなの絶対無理~!」
っていうような夢を必ず1~2個入れてくるよう指示。

できることだけ毎日やっていたら、
人間の【創造的潜在意識】はちっとも働かなくて、
脳もちっとも動かなくて、
結果としては、「キラキラ☆彡」からは
程遠い人になってしまうんですね。

私のところに鑑定に来られたからには、
ぜひとも☆彡キラキラ☆彡になっていただきたいので、
楽しみながら宿題をこなしていただきたいと思います。


あと、日々の生活で恋愛&結婚だけに重点を置いたり、
恋愛&結婚だけに固執している人は、
『必ず』恋愛&結婚で失敗していますね☆

このあたりも、22日(土)18:00~の恋愛セミナーで
話してみようかな~。


今日もお客様に、
「先生はすごく楽しそう☆彡」
とおっしゃっていただき。

「鑑定士が自分の人生を楽しんでいないのに、
 どうやって人生の楽しさをお客様に伝えられるでしょう。
 まずキッチリ自分と、身近な人を幸せにしてあげることが、
 私の一番大切な仕事でもあるんですよ♪」

そう答えると、納得してくださいました☆彡


で、夜はよくばりコミュ2期生の集いに参加!

田園都市線は、夜は混むんですね~、
久々に満員電車に乗りました(T-T)

こちらは、1期生が5名も参加してくださり、
沢山のアドバイスとパワーを分けてくださいましたね☆彡

新しいビジョンが色々と生まれたので、
アイデアを出し合って形にしていきたいですね~♪

というわけで、私がよくばりコミュのブログに書いた、
「女性の生き方」でも読んでくださいまし(^-^*)


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-19 23:25 | つれづれなるままに

復習会

今日は雨にもかかわらず、
ヨガクラスでご一緒したYさんが
代々木のミラーに来てくださり♪

目標がある人を応援できるこの仕事は、
本当に楽しいですね♪



で、夜はどしゃ降りだったにもかかわらず、
SUPER鑑定士&コンサルタント養成講座の6月分・復習会でした。


初参加のMさんでしたが、
難しい内容だったにもかかわらず、
とても楽しんで受講してくださったので、
ほっと一安心☆彡

22日(土)の7月分・復習会は、さらにハードな内容なので、
無理なく楽しく進められるよう、プランを練らねば♪

で、翌日23日(日)の午後も、参加希望者がいるため、
6月分の復習会を開催します!

実益の多い、面白い内容となっていますので、
ご希望の方はぜひぜひお問合せください~☆彡


帰宅後は、昨夜2時間睡眠だったこともあり、
ノンアルコールビールをがーっと飲んで、
夢の世界へと落ちてゆきました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-18 23:27 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

『カウンセラー&コーチ養成講座』


本来、人は誰もが無限の可能性と素晴しい能力を持ち、自分の力で人生を切り開いていくことができます。とはいえ、問題なくゴールまでスムーズに到達できるタイプの人はいいのですが、通常は育った環境や習慣によって、実に様々な【種】(=「信じ込み」「思い込み」)を持ち合わせているため、自分の力で目標を見つけられない、目標があってもどう実現していいのかわからない、行動する際に迷いや不安が大きい……などといった問題を抱えてしまいます。

こうした人々に対して「カウンセラー」は、その人が何に悩み、惑い、不安を感じているのか、何が問題なのかを明確に分析(カウンセリング)できなければなりません。そして分析した結果、それが単なる迷いであれば「コーチング」で方向性を決めてゴールまで運んでやり、それが惑いであれば、「メンタリング」で心の状態を整理し、その人が自分の力で歩けるよう支えてやる必要があります。

近年、「コーチング」と「カウンセリング」を教えるスクールは数多くあります。しかし本気でその人の問題を解決し、人生を変えようとした際、「メンタリング」できる能力が絶対的に必要であり、そのためには認知心理学や哲学、脳生理学などの深い教養と、豊かな経験が必要になってくるため、現在日本で「メンタリング」を教えることのできる人はほとんどいないのが現状です。そこで東京を中心に、日本各地でメンタリングやコーチングの指導を行っている藤井康夫先生を講師としてお招きして、高知でカウンセラー&コーチの養成講座を開講することになりました。

当講座では、まずは自分の心をしっかり見つめて心の問題を処理し、EQを高めていくことを最優先課題とします。そうすることで、一般的な「コーチング」や「カウンセリング」の知識だけでは身につけることのできない「メンタリング」力が身につき、リーダーや指導者、教育者として関わる人の問題を解決したり、才能を発見したり、特有の能力を最大限に引き出してやることができるようになります。クローバーの養成講座で、自他共に夢やビジョンを実現し、充実した人生を送るためのエキスパートを目指しましょう。


◆開催日時  / 7月29日(土)13:30~19:00

◆場所  / 大津ふれあいセンター(高知市大津930-5/大津小学校横)

◆講師  / 藤井康夫 (気学講師/TPIジャパン・コーチングファシリテータ)

◆受講料  / 7000円

◆主催  /  クローバー

◆お問合せ  /  貝瀬 公見
Mobile  /  090-7201-0762
E-mail  /  kumi@clover.nifty.jp



a0064644_16493645.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-14 16:48 | ☆インフォメーション☆

『はじめてのタロット講座』

『はじめてのタロット講座』


初心者にはなかなか理解しづらいタロット・カードの意味を、物語のストーリー展開に照らし合わせてわかりやすく解説。基本的な展開方法からリーディング方法までを丁寧にレクチャーします。

講座後、ご希望の方には別料金(20分3,000円)にて、恋愛&結婚をはじめ、様々な問題にタロットでお答えいたします。


★タロットとは★
タロットは78枚で構成されており、そのうちの22枚を大アルカナ、残りの56枚を小アルカナといいます(タロットは「秘密の教え」という意味で、56枚の小アルカナはトランプの原型)。タロットの起源については諸説ありますが、古代エジプトの神秘学からカバラ思想に結びついてできたという説が有力です。

無を表す【0・愚者】から、完成を表す【21・世界】までの22枚は物事の成り立ちを表し、潜在意識を顕在化させ、悩みの本質や真理を的確に示します。心理学者のユングも研究材料の一つとして、無意識を投影することのできるタロットの分析・解明に取り組んでいました。人のあるべき姿を示し、生きることの意味やその方法を引き出してくれるタロットで、あなたも自分自身の未来を切り開いてみませんか?



◆開催日時 / 7月30日(日)10:00~12:30

◆場所 / 高知市立龍馬が生まれた町記念館(高知市上町2丁目6-33 城西館南)

◆受講料  / 7000円(タロットカードのお土産つき)

◆講師 / 貝瀬 公見(かいせ くみ / 東京・占い館ミラー所属。フジTV『トリビアの泉』出演)

◆主催 /  クローバー

◆お問合せ  片岡 えり
Mobile /  090-7201-0762
E-mail /  kumi@clover.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-13 16:22 | ☆インフォメーション☆

怒涛の3日間


今日は朝からよくばりコミュの吉田さんと打ち合わせして、

そのあと、結婚式のために高知から来ている母を横浜まで送り、

これから中目黒でメンタリング・セミナー☆彡



終わったら、家族で横浜ベイ・シェラトンに向かい、

岩手から集まった母方・親族一同の大宴会☆彡



明日は朝~夕方まで気学講習会、

夜は中目のフレンチ・レストランで高知セミナーの打ち合わせ、

月曜は朝から晩までSUPER鑑定師講座……。


まさに、怒涛の3日間でございます(^-^;)

脳をフル回転させて、しっかり楽しんでいきますよ♪♪


『よくばり起業コミュ』
http://yokubari.livedoor.biz/

『メンタリング・セミナー』ほか
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=3
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-08 15:03 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

Adobe Goliveは……


すごく、いいかもしんない☆彡


まったくの初心者だときついかもしれないけれど、

ある程度イジレル人なら、いろんな面で楽できるかも♪♪


というわけで、今日一日はずっとソフトを弄ってたけど、

かなりいいカンジでページ作りができました☆


これはアップする日が、

今から楽しみですわ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-06 23:10

桜ん坊


a0064644_1345672.jpg



お中元に、艶やかに光る大量の桜ん坊をいただきました☆彡


幼少の頃は、実にこれが大好きで、

『いつか桜ん坊の木に登って、木1本分まるごとの桜ん坊を食べてみたい♪♪』

というのが、密かな夢でしたが……ww


実際に桜ん坊狩りに行って、30分間食べ続けると、

『あぁ、もう一生見たくない……』

と、夢が叶った満足感と共に、桜ん坊に対する憧れ(?)の

気持ちが消えてしまった虚しさを実感したものです(^-^;)


これに似た話が芥川の『芋粥』で、

昔から、彼の作品の中でもとくに好きな一話。


主人公は冴えない下級官吏で、

年に一度か二度、来客の席などで振舞われる芋粥が大好物。

その年も、わずかな量の芋粥を舐めながら、

「いつになったら、この芋粥に飽きることができるのだろう」

とつぶやいたところ、

それを傍で聞いていた武将が彼をあざけりながら、

自分がその夢を叶えてやろうと申し出る。

しかし武将の屋敷で、いざ大量の芋粥を目の前にして、

主人公はすすめられた芋粥を、ひと椀すするのがやっと。

帰路、夢は強引に叶えられたけれど、

叶う前の、芋粥への憧れを抱いていた自分が

いかに幸福であったか……ということに気付く。。。


……というようなお話しです。

(詳しくは↓を読んでね♪)
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/literature/akutagawa/imogayu.txt

a0064644_1362936.jpg


『芋粥』を読んでわかるように、

夢というのは、他人の力で強引に叶えられてしまっては意味がなく、

満足感も達成感も味わえないことがよくわかります。


また、夢は達成するか、達成が確定しかけた時点で、

その夢に向かおうとするエネルギーが失われてしまうわけで。

そうしたエネルギーが枯渇する状況(無気力状態、虚無状態)を避けるには、

常に多くの目標を持って、創造的なエネルギーを

自分の内側で生み出し続けるのがポイントでしょうね♪



なーんて考えていたら、

目が冴えてきましたが……(^-^;)



本日、中目黒で開催する恋愛セミナーでは、

上記の自分で生み出すことのできる創造的なエネルギーと恋愛を絡めて、

魅力的に輝く方法をお伝えします~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


また、自分は愛されないと思っている人に朗報!!

愛される男&愛される女になるための、

マル秘テクニックを伝授いたします(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



若干、席に余裕がありますので、

当日参加ご希望の方もお問い合わせくださいね♪♪

『セレンディップな恋愛セミナー』


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-04 01:36

☆セレ恋メルマガ☆



☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

  セ┃レ┃ン┃デ┃ィ┃ッ┃プ┃な┃恋┃を┃し┃よ┃う┃♪┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


   ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。


   「偶然の発見」「掘り出し物上手」といった意味を持つ

   【セレンディピティ】という能力を活用して、

   【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

   プロ鑑定師による恋愛コーチング・メルマガ♪


   ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。


   ◆購読無料◆

 【メルマガ天国】(PC)
http://melten.com/m/23258.html

 【ミニマグ】(MOBILE)
http://mini.mag2.com/i/m/M0055758.html



☆HOMEPAGE☆
a0064644_10271782.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-04 01:11 | ☆インフォメーション☆

★凹★


昨日は反省することがあって、
ひさびさに凹みましたが……


凹みながらも私の脳は、

「この状態から、どうやってメリット見つけて、這い上がってやろうかな~♪♪」

な~んて楽しんじゃってるし。

わが脳ながら、たくましい……(^-^;)


自分の思考と行動の結果として現れた現象で凹んだわけですから、
元となる「自分の思考」を変えれば、
表れる現象も自ずと変わってくるわけで。。。

そういう意味で、自分次第なわけですから、
とっても気楽ですね~( ̄▽ ̄*)

今日も愛と感謝の心をベースに、
自分の心をスキャンしていきたいと思います♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-03 10:14 | つれづれなるままに

☆★☆セレンディップな恋愛セミナー☆★☆


近年、脳科学者やノーベル賞受賞者も注目する
『セレンディピティ(幸運な偶然に出会う能力)』を活用して、
素敵な恋人を見つけたり、恋愛中もキラキラ輝き続けるための
思考方法やテクニックを伝授☆彡


第1回のテーマは、『今年の夏こそ、太陽のように輝く恋をする!』 

聴くだけで、周囲の人から「まぶしいね!!」と言われる貴方に大変身♪


フランスで、それこそセレンディップな出会いをしたご夫婦が営む、
中目黒では隠れ家的なフレンチ・レストランが会場です。

芸術家肌のご主人が手作りする、美しくて優しい味わいのフレンチと、
ソムリエールでもあるマダムが厳選したワインのマリアージュを楽しみながら、
あなたの【恋愛力】を確実にアップさせますヨ♪♪


【日時】 2006年7月4日(火)19:00:~21:30

【場所】 ビストロ・りあん

     〒153-0061目黒区中目黒1-1-56
     TEL03-5704-4492 FAX03-5704-4845
     (りあんHP)http://homepage2.nifty.com/riant/

【料金】 7000円 (「セレ恋」「ウイークリータロット」
      のメルマガ読者は2000円OFF!)

【持ち物】筆記用具

【講師】 貝瀬 公見(かいせ くみ)
     http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile

【主催】 クローバー

【お問い合わせ&お申し込み】 
 e-mail・・・ mikuno@smile.nifty.jp
 携帯 ・・・ 090-7201-0762       


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-02 03:02 | ☆インフォメーション☆