<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Adobe Golive って……


なんだか難しそうなソフトだけど、

はたして私でも、ちゃんとしたホムペが作れるのかしら~!?


学生時代、まだ出版社のバイトだった頃、

編集バイトはMacでDTPを覚えるよう社長の司令が下ったけど、

私の脳は拒否反応を起したことを思い出しちゃった(^-^;)

それこそ、Win95発売の時代ですわ……(^-^;)ナツカシイ。。。


ま、あの頃に比べれば知識や技術も多少進歩しているので、

きっとなんとかなるのでしょう(゜▼゜*)


がんばろうっと♪♪

a0064644_2115962.jpg



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-30 23:10 | つれづれなるままに

寿司屋


今年の初めまで中目黒に住んでいた友人夫婦が、

奥さんの実家がある山口県の門司に引っ越したのですが、

7月中にお寿司屋さんをオープンするとのことで、

いつを開店日にしたらいいかと問い合わせてきました。


ご主人がオーナーなら、7月7日までにオープンしたほうがいいし、

奥様がオーナーならそれ以降の7月中ならOKだったので、

結局工事の都合その他で、奥様がオーナーとなって、7月14日オープンで決定!


しっかり者の奥様だけに、バッチリ切り盛りしていくことでしょう♪♪


夏休みに、繁盛ぶりを覗きに行こう~っと☆彡



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-29 21:16 | つれづれなるままに

昨日は……

代々木ミラー出勤日だったのですが、
あちこちから連絡が入ったり、お客様がいらしたりで、
とっても忙しかったですね~☆彡

でも。

今日来たお客様も、店に入ってきたときの顔と、
出て行くときの顔が、ぜんぜん違って輝いてましたね♪♪

笑顔って、それだけで周りを元気にしてくれますね(*^-^*)



さて、来月からミラー代々木店では、
8月31日までのサマーキャンペーンがスタート☆彡

各先生ごとに、それぞれ違ったプレゼントを用意して、
皆さんのご来店をお待ちしております~♪

私のプレゼントは、現在のところ、
パワーストーンの予定です~☆彡オタノシミニ♪



また、7月8日(土)は
恒例のメンタリングセミナーを開催!

第7回のテーマは「パーソナル・ブランディング術」。

要は、自分ブランドの作り方、ですね♪

今回はちょっと早い時間からスタート(16:00~)なので、
時間の合う方はぜひご参加ください~♪

【詳細】
http://mikumikuno.exblog.jp/d2006-06-25



さぁて、今日もやることてんこもりですが、
楽しんでいきましょう~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-29 06:54 | ☆インフォメーション☆

☆お礼状☆



先日鑑定したあるマダムから、一通のお礼状が届きました。


『先日は的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。ハキハキ・テキパキとなさっていて、【占い】というおどろおどろしい雰囲気がまったくなかったことにビックリしました。先生とお話ししているうちに心がほぐれてきて、楽しくなりました。ちょっと人生をあきらめかけていた(大袈裟!?)のですが、「これから面白くなる」とおっしゃってくださったので、とても元気になりました。もちろん精進することも忘れずにいこうと思います。どうぞおすこやかに!』


最近とくに、これまでのアヤシイ占い師のイメージや、
視聴者のウケを狙ったTVでの占いのイメージを
変えたいと思っていただけに、
このお手紙を拝見して、とてもうれしかったですね~(T-T)☆彡


すべての人に輝く未来が用意されていて、
ちょっと目線を変えるだけで、そこに気づくことができます。

鑑定中、そのことに気づきはじめると、
その方の顔がキラキラ輝き出します。

その瞬間というのは、本当に鑑定師冥利に尽きるというか、
この仕事をしていて、最高にハッピーな瞬間でもあります♪♪


過去に、とあるベテラン占い師の先生から
「あなたは占い師タイプじゃない」といわれて、
ほんの一瞬、凹んだこともありましたが……(^_^;

しかし私は私のスタイルでも、
きちんと学んで、自分の心作りさえ怠らなければ、
十分にやっていけるのだと、
今回のお手紙で自信をいただくことができました(*^-^*)


そして弟子になってわずか1年半の間に、技術や知識だけではなく、
鑑定師として一番大切な「心の持ち方・とらえ方」を
しっかり教え込んで下さったお師匠さまには、
改めて感謝×感謝でございますm(__)m☆彡

とはいえ、修行はまだまだこれから……なのですが(^_^;)



実際、占い師としての知識と経験はお持ちでも、
この「心の持ち方・とらえ方」を知らないばかりに、
ご自分の人生に迷い、悩んでいる占い師の方が、なんと多いことか。

また、そうした迷いや悩みの多い占い師の方の鑑定は、
明るい未来を指し示す鑑定というよりも、
後ろ向きでネガティブな鑑定になってしまうことも、
否定しがたい事実なのです。

幸せになるための鑑定方法や占いのテクニックを知りながら、
それを自分自身に活用できず、自分自身が幸せでないのに、
目の前に座ったお客様を、どうやって幸せに導けるというのでしょう。

そういった占い師の方は、
「私の人生がよくないのは、○○占いの○○の星がよくないから」
などというふうに、自分の人生をあきらめるための手段として、
鑑定結果を活用している場合が多いのです。

でも実際は現状がどんなに悪くても、
その人の決心一つ、心の持ち方一つで、
いくらでも幸せになれるということを私は知っています。


そうした事実を知ってしまったので、
日々心を磨き、テクニックを磨くことで、
関わる人々を「確実に」幸せに導く力を持った
プロ鑑定師集団を作りたいと考え、

『SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座』
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2

をスタートさせました。


今月12日、第1回目が開催されましたが、
上記のマイ師匠であり、講師の藤井康夫先生は

「自分の心の向き一つで、人に与えるもの、
集まってくるものすべてが変わる。」

「自分の心の作り方を学ぶ以上に大切なことはない」

「自分の心さえきちんと作り、方便(=手段)として
気学などのテクニックを使えば、完璧。」

と、鑑定師やコンサルタントとして他人の人生に関わる上で、
自分の心作りがいかに大切かということを、
強調していらっしゃいました。

多くの人の人生に関われば関わるほど、
ほんとうに、その通りだと思います。


当然、私も人間ですし、心がぶれることは日々、多々ありますが、
一緒に鑑定師・コンサルタントを目指す仲間や友人たちと共に、
どんどん自分の心を高めていきたいですね。

自分と、自分に関わる人すべてが、
夢と希望と自信に満ちた、キラキラ輝く人生を謳歌するために。。。☆彡


a0064644_1521245.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-26 15:21 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

メンタリングセミナー 第7回


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜


 ◆メンタリング・セミナー◆

経営者&起業家向けセミナー。
現在の心の状態を知り、
より効率的にゴールを目指すために必要な
コーチングもしくはカウンセリングを受けられます。


 ☆第7回テーマ☆

自分では気づいていないあなたの魅力を引き出す
~パーソナル・プランディング術~


あなたはご自分の魅力に、どこまで気づいていますか? 
またその魅力を、うまく人に伝えることができますか? 

「個性の時代」といわれる中で、
自分をうまくアピールできなかったり、
自分の夢をあきらめる人がいる一方で、
自分の魅力に気づいた人は仕事も人生も楽しみ、
成功を手にしています。

今回のセミナーではオンリーワンであるあなたの
「自分ブランド」の作り方と、そのPR術をお伝えします。

経営者から、転職、独立、起業を考えている方、
就職活動をしている方など、幅広い方に役立つセミナーです。


日時/2006年7月8日(土)16:00~18:00

場所/東京都目黒区

講師/藤井康夫先生


☆みくのホームページ☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=0

☆お申し込み☆
mikuno@smile.nifty.jp


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-25 13:14 | ☆インフォメーション☆

セレンディップな恋愛セミナー



今日は、六本木ミラーにピンチヒッターで出演☆彡

……って、占い師や鑑定師が店に出ることを
業界では【出演】というらしい(^-^;)

まるでショーみたいだから、
あんまりこの表現は使いたくないのだけれど、
日記のネタとしては面白いから、今日だけ使ってみました(爆)



今日はマイミクのりあちゃんの息子ちゃんたちが、
うちにお泊りに来る予定♪

で、年子の男子4人で戯れている間に、
私は高知セミナーの準備を着々と進めることにいたしましょう☆彡



あ、明日はSUPER鑑定師講座の復習会もあるのでした!

来月から参加してみようと思っていらっしゃる方、
よろしかったら復習会から参加してみてくださいね♪


今後の復習会の予定は……

6月30日(金)14:00~17:00(中目黒)
7月3日(月)10:00~13:00(中目黒)
7月8日(土)10:00~13:00(中目黒)


参加ご希望の方は090-7201-0762までご連絡ください~(^-^)/~



さて、いよいよセレンディップな恋愛セミナーもスタートします♪

男女問わず、多くの方のご参加をお待ちしております~m(__)m☆彡


_____


~フレンチとワインを楽しみながら聴く~
☆★☆セレンディップな恋愛セミナー☆★☆


近年、脳科学者やノーベル賞受賞者も注目する
『セレンディピティ(幸運な偶然に出会う能力)』を活用して、
素敵な恋人を見つけたり、恋愛中もキラキラ輝き続けるための
思考方法やテクニックを伝授☆彡


第1回のテーマは、『今年の夏こそ、太陽のように輝く恋をする!』 

聴くだけで、周囲の人から「まぶしいね!!」と言われる貴方に大変身♪


フランスで、それこそセレンディップな出会いをしたご夫婦が営む、
中目黒では隠れ家的なフレンチ・レストランが会場です。

芸術家肌のご主人が手作りする、美しくて優しい味わいのフレンチと、
ソムリエールでもあるマダムが厳選したワインのマリアージュを楽しみながら、
あなたの【恋愛力】を確実にアップさせますヨ♪♪


☆彡参加者の方には、意中の人とのプチ相性診断をプレゼント☆彡


【日時】 2006年7月4日(火)19:00:~21:30

【場所】 ビストロ・りあん

     〒153-0061目黒区中目黒1-1-56
     TEL03-5704-4492 FAX03-5704-4845
     (りあんHP)http://homepage2.nifty.com/riant/

【料金】 7000円

【持ち物】筆記用具

【講師】 貝瀬 公見(かいせ くみ)
     http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile

【主催】 クローバー

【お問い合わせ&お申し込み】 
 e-mail・・・ mikuno@smile.nifty.jp
 携帯 ・・・ 090-7201-0762       

_____

a0064644_1820659.jpg


a0064644_18204493.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-23 18:20 | ☆インフォメーション☆

怒涛の……

一昨日は蹴球W杯クロアチア戦、
後半をちょこっと観たけど、
引き分けてしまいましたね~。

次はブラジル戦☆彡

今回の予選リーグでは一番楽しみな試合ですね♪

決勝トーナメント進出は難しいかもしれないけれど、
W杯の舞台で世界最高峰と戦うチャンスですから、
ぜひ楽しんで戦ってほしいものです!


さて、怒涛の高知出張が終わりましたが、
出会いあり、成果あり、課題ありで、
実に有意義な3日間でした☆彡

7月から『カウンセラー&コーチ養成講座』に
参加するメンバーにも会いましたが、
みなさんと~っても楽しみにしてくださっているようです(*^-^*)

今後は夢や目標をたくさん持ったキラキラ笑顔の人が、
高知にもどんどん増えていくでしょうね~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-20 17:34 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

6/10 ~6/16の運勢☆彡


久々に出してみました~☆彡
メルマガ配信もやってます♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■牡羊座
6/10~6/16

◇総合運
 悪魔
【正位置】
☆23点
 ↑8位☆

迷いやすく、冷静な判断を欠きがち。友人や家族のアドバイスをよく聞いて。恋は異性の欠点に目が行くのは、自身のない証拠。しっかり自分を磨いて吉。


◆恋愛運
星【逆】
☆44点
 ↑4位☆

◆健康運
世界【正】
☆100点
 ↑1位☆

◆金運
戦車【正】
☆84点
 ↑6位☆

◆仕事運
審判【正】
☆84点
 ↑4位☆


▼Colour
 ブラウン
▼Food
 アスパラ



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■牡牛座
6/10~6/16

◇総合運
 愚者
【正位置】
☆73点
 →3位☆

常識や理屈でばかり考えていると、肝心の一歩が踏み出せません。やりたいなら、思い切ってトライして。恋は停滞。相手に合わせる寛容さがポイントに。


◆恋愛運
戦車【逆】
☆26点
 ↓10位☆

◆健康運
悪魔【逆】
☆46点
 ↑6位☆

◆金運
力【正】
☆86点
 ↑4位☆

◆仕事運
魔術師【正】
☆76点
 ↓5位☆


▼Colour
 ボルドー
▼Food
 粉チーズ



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■双子座
6/10~6/16

◇総合運
 魔術師
【正位置】
☆74点
 ↑2位☆

人が思いつかないような、斬新なアイデアに恵まれます。躊躇せず、思い切ってトライしましょう。恋は滅入りがちですが、ほとんど取り越し苦労です。


◆恋愛運
隠者【逆】
☆37点
 ↑8位☆

◆健康運
裁判の女神【正】
☆67点
 ↑3位☆

◆金運
節制【逆】
☆27点
 ↓10位☆

◆仕事運
力【正】
☆87点
 ↑2位☆


▼Colour
 クリアパープル
▼Food
 オレンジ味



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■蟹座
6/10~6/16

◇総合運
 隠者
【逆位置】
☆38点
 ↑6位☆

物事のマイナス面に目が行きがちですが、コツコツやれば成果は必ず表れます。奉仕の精神が幸運のカギ。恋は情に流されず、冷静な判断が必要なとき。


◆恋愛運
太陽【逆】
☆39点
 ↓7位☆

◆健康運
皇帝【逆】
☆29点
 ↓12位☆

◆金運
審判【正】
☆89点
 ↑3位☆

◆仕事運
世界【逆】
☆39点
 ↓9位☆

▼Colour
 オフホワイト
▼Food
 ネギ



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■獅子座
6/10~6/16

◇総合運
 力
【正位置】
☆82点
 ↑1位☆

苦しいところですが、あきらめたり感情的にならないよう自制して。自分の力を信じて進めば必ず成果アリ。恋は思い通りになりません。うまく気分転換を。


◆恋愛運
吊られた男【逆】
☆26点
 ↑9位☆

◆健康運
節制【正】
☆66点
 ↑4位☆

◆金運
恋人【逆】
☆36点
 ↓8位☆

◆仕事運
審判【逆】
☆86点
 ↑3位☆


▼Colour
 ゴールド
▼Food
 サラダ



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■乙女座
6/10~6/16

◇総合運
 節制
【正位置】
☆66点
 ↓5位☆

物事を客観的に見る目があるので、ベストな選択ができる時期。迷っていることがあるなら今週決断を。恋は積極的に行動してうまくいきます。出会い運も◎。


◆恋愛運
戦車【正】
☆89点
 ↑1位☆

◆健康運
審判【逆】
☆29点
 ↓11位☆

◆金運
悪魔【正】
☆29点
 →9位☆

◆仕事運
吊られた男【正】
☆59点
 ↓6位☆


▼Colour
 グリーン
▼Food
 もやし



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■天秤座
6/10~6/16

◇総合運
裁判の女神
【逆位置】
☆34点
 ↑7位☆

公平な判断を求められます。自分の考えが正しいと信じていても、一度は疑ってみる冷静さがトラブル回避のポイント。恋は新しい出会いの予感。古い恋の再燃も。


◆恋愛運
死神【逆】
☆45点
 ↑3位☆

◆健康運
星【正】
☆75点
 ↑2位☆

◆金運
審判【正】
☆85点
 →5位☆

◆仕事運
戦車【逆】
☆25点
 ↓11位☆


▼Colour
 ベビーピンク
▼Food
 ごはん



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■蠍座
6/10~6/16

◇総合運
 魔術師
【逆位置】
☆23点
 ↓9位☆

目先だけ、うわべだけの事柄に振り回されがち。自分が本当にやりたいのか、自分に本当に必要かを判断基準にしましょう。恋はタイミングが合いません。


◆恋愛運
運命の輪【逆】
☆13点
 ↓12位☆

◆健康運
節制【正】
☆63点
 ↑5位☆

◆金運
太陽【正】
☆100点
 ↑1位☆

◆仕事運
吊られた男【正】
☆53点
 ↑7位☆


▼Colour
 ホワイト
▼Food
 チキン



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■射手座
6/10~6/16

◇総合運
 魔術師
【逆位置】
☆23点
 ↓10位☆

本質を見極めかけているのに、つい感情で判断を下してしまいがち。周囲のアドバイスを素直に聞いて吉。恋は独りよがりにならないよう、相手の心情に配慮を。


◆恋愛運
戦車【逆】
☆23点
 ↓11位☆

◆健康運
太陽【逆】
☆33点
 ↑7位☆

◆金運
世界【正】
☆100点
 →2位☆

◆仕事運
女教皇【逆】
☆33点
 ↓10位☆


▼Colour
 ライトブルー
▼Food
 コーン



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■山羊座
6/10~6/16

◇総合運
 死神
【正位置】
☆20点
 ↓11位☆

ダメだと思っていたことが形を変えて成就するとき。どんな状況でもあきらめず、多角的な視野で見ると◎。恋はワガママや頑固さが目立つので要注意。


◆恋愛運
法王【逆】
☆40点
 ↑6位☆

◆健康運
力【逆】
☆30点
 ↓10位☆

◆金運
塔【正】
☆20点
 →11位☆

◆仕事運
魔術師【逆】
☆40点
 ↓8位☆


▼Colour
 ブラック
▼Food
 プリン



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■水瓶座
6/10~6/16

◇総合運
裁判の女神
【正位置】
☆69点
 ↑4位☆

好き嫌いなど感情で判断せず、全体の調和を考えての言動が好感を呼びます。恋は落ち込んだり疑心が生まれますが、取り越し苦労。恋人への批判はNG。


◆恋愛運
隠者【逆】
☆42点
 ↑5位☆

◆健康運
審判【逆】
☆32点
 ↑8位☆

◆金運
節制【正】
☆72点
 ↓7位☆

◆仕事運
力【正】
☆92点
 ↑1位☆


▼Colour
 パステルブルー
▼Food
 こんにゃく



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



■魚座
6/10~6/16

◇総合運
 皇帝
【逆位置】
☆12点
 ↓12位☆

自分のエゴを周囲に押し付けてしまうと、関係がギクシャクします。こじれた関係は真摯に取り組むことで回復。恋は自分らしく振舞えば楽しく過ごせます。


◆恋愛運
女帝【正】
☆72点
 ↑2位☆

◆健康運
魔術師【逆】
☆32点
 ↓9位☆

◆金運
塔【正】
☆12点
 ↓12位☆

◆仕事運
審判【逆】
☆22点
 ↓12位☆


▼Colour
 真紅
▼Food
 オムレツ



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-10 14:36 | ☆今週の運勢☆

メルマガ


しばらくサボっていたのですが、
今日は久々に【今週の運勢】原稿を
カキカキしてました☆彡

明日はメルマガ発行します~♪


さて、これから白ワインを飲みながら、
W杯初戦のドイツ戦でも見ようかな♪♪


あと、明日の恋愛セミナーですが、
キャンセルが出たため、若干定員に余裕ありです☆彡

17時からなので、お時間ある方は
ぜひ参加してくださいませ~(^-^)/~

【恋愛セミナー詳細】
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=3
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-09 23:58 | ☆インフォメーション☆

6/10(土)恋愛セミナー


ミクシィ・セレ恋コミュ50名突破記念特別企画
     ☆無料恋愛セミナー☆

◆開催日時 2006年06月10日((土)17:00~18:30)
◆開催場所 東京都 (目黒区) 中目黒スクエア9F会議室


ベテラン鑑定師・藤井康夫先生による、
個人セッション&恋愛コーチングを体験してみませんか? 

あなたの恋の打開策が、きっと見つかるハズ♪


講師/藤井康夫先生(気学講師・TPIジャパンCFT)


☆詳細お問合せ☆
mikuno@smile.nifty.jp

☆当日参加はお問い合わせください。
090-7201-0762(みくの携帯)

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜


SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座はコチラ↓
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-09 18:18 | ☆インフォメーション☆