<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寝不足★

夕べは1時間しか寝てないから、
鏡に映った自分の顔がコワイ……( ̄▼ ̄;)

チョコラBB飲んだけど、
夕方にはバッテリー切れ気味だし。。

とりあえず、息子と一緒にひと眠りしてこよ♪

そういえば、昼間のりあちゃんと、
ワインも飲んだしね……

それは、と~っても楽しかったなぁ(*^-^*)


あと、今日はセレンディップな大発見があったけど、
詳細はスッキリした頭になってから、公表します!!

おたのしみにっ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-26 22:09 | つれづれなるままに

全校遠足


今日は代々木の出勤日☆

5月から代々木店に来ておりますが……
きちんと方位と日にちを見てからスタートしたところ、
かなり好調(いろんな意味で)♪♪

いろいろな方と出会えるし、
その方の相談を通して、
多くのことを学ばせていただける。

今日も感謝×感謝で、
楽しくお仕事させていただきました(*^-^*)



明日は息子たちの、全校遠足☆

1年から6年生までの縦割り班で、
世田谷区の公園まで行くそうです。

都会の分校だから、なせるワザですね♪

お弁当のリクエストは、
エビフライに焼きおにぎり、
ゴールデンキウイに、ソラマメのソテー。

お弁当作りは久々なので、
私も気合入れていきます~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-25 23:45 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

てんこもり


今日はこれから、ミラー代々木店に出勤♪

http://www.uranai-mirror.com/index.html


宿題やら企画書やら報告書やら、
やることがてんこもりなので、
今日もVAIO持参の出勤です♪♪

では行ってきます~(^-^)/~
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-23 11:12 | つれづれなるままに

☆金曜&土曜は……☆ 

金曜&土曜は……

終日、お勉強会♪

金、土は組織作りに関する勉強会で、
グループ目標の作り方や、
コーチングについて学びました。

ここでも、人間が目標を持って生きることの
大切さを学びましたね~☆

そして、昨夜はメンタリングセミナー。

先週、代々木にお客様として来てくださった、
大学で経営学を学ぶYクンも初参加。

講師で、マイミクのクール師匠こと藤井先生に
鋭く突っ込まれながらも、
本来自分の進むべき道がはっきり見えてきたようで、
感動していましたね~☆

学生起業家として活躍する日も、
そう遠くないような気がします♪♪

それぞれ自分の目標を目指す仲間が
どんどん増えていくということは、
うれしいことですね~(*^-^*)


さて、今日はこれから夕方まで気学講習会。

その後は、7月から高知でスタートする
カウンセラー&コーチ育成講座に関する打ち合わせです。

今日も楽しんでいきましょ~(^-^)/~
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-21 08:57 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

よくばり起業コミュ2期生のつどい♪



……に、初参加しました~☆

【よくばり起業コミュ】
http://yokubari.livedoor.biz/

みなさん、ステキな女性ばかりで、
ちょ~~楽しかったぁ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

やはり、ココロザシのある女性陣のパワーは、
違いますね♪♪

このメンバーで、あんなことやこんなこと、
いろいろ実現していきたいと思います(^-^)


何がありがたいって、
仕事で子守ができないパパに代わって、
息子たちを、マイミクののりあちゃんが
預かってくれたこと☆

女子大生でママで仕事人なのに、
頭が上がりませぬm(__)m☆

たくさんの人のお蔭で、
自分の夢が一つずつかなえられていく。

一方では、
自分も、周囲の人の夢を一つずつ叶えていく。

そうやって、人は幸せになっていくのだと、
最近ようやく確信することができました(*^-^*)


明日~明後日は、富山からマイミクの
クール師匠をお呼びして、組織作りに関する勉強会。

7月1日の起業に向けて、
しっかり吸収して来たいと思います♪


また明後日土曜19:00は、
メンタリングセミナー。

テーマは【セレンディピティ実践編】です♪

日曜は気学講習会もあるし、
学ぶこと盛りだくさんで、楽しみ~♪♪

メンタリングセミナーと気学は
一般の方も参加可能なので、
マイホムペの詳細をご覧のうえ、
お問い合わせください~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

【マイホムペ】
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile



あと、立ち上げたばかりの
【セレンディップな恋をしよう♪】コミュ参加者が、
日々増えていて、うれしい限りでございます♪

参加者の皆様、ありがとうございます~(^-^)/~



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。


管理コミュ『セレンディップな恋をしよう!』


「偶然の発見」「掘り出し物上手」
といった意味を持つ【セレンディピティ】
という能力を活用して、
【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

プロ鑑定師による恋愛コーチング・コミュ♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-18 22:13 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

今日も……



占い館ミラー・六本木店に出勤です♪


昨日・今日と、ピンチヒッターで入ってます☆

キャリアウン十年、細木数子ばりのベテラン先生を
目当てでいらっしゃったお客様が、
うら若き(爆)鑑定師のブースに通され、

一瞬「この人で大丈夫かしら!?」

という顔をなさったのですが……


話しているうちに、どんどん笑顔になって、
最後はキラキラした顔で帰っていくのを見ると、
自信につながりますね~☆

あのお客様にとって、
セレンディップな鑑定師になれたかしら!?



……そう、自慢でもなんでもなく、
鑑定師じゃ、一応うら若い部類です(^-^;)

この業界って、
一見若いドクターが信用されにくいように、
加齢がある程度武器にもなる業界なのです★


でも、いまの私なりに、
人を活かし、人に活かされるこの仕事を、
楽しんでやっていきたいな~♪♪

というわけで、行ってきます~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-16 10:58 | つれづれなるままに

サッカーW杯メンバー


松井くんが代表、外れた。。。

もう、ワールドカップ観る気がしない。。。

ジーコなんか、キライよっ。。。







といいながら、たぶん観ると思うけど。。。



負けたとき、

「ほ~ら、みてごらん!!!」

ってゆーために( ̄ー ̄*)




ふふふっ。すっごいネガティブ。

たまにはこんな日記も、アリでしょ(爆)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-15 23:41 | つれづれなるままに

よくばり起業コミュ



昨日は午後から、
よくばり起業コミュ主宰の吉田さんと、
三軒茶屋のオフィスでお話ししてきました♪

税理士さんで、ファイナンシャル・プランナーで、
でも最近の女性の上昇志向に着眼して、
女性だけの起業家コミュニティーを作るなど、
面白い活動をなさっていらっしゃる方でした☆

夢や目標をたくさん持っていらっしゃる方だけに、
セレンディピティについて少し説明したら、
そういう体験はよくあるとおっしゃってましたね♪


というわけで。。。
さっそく「よくばり起業コミュ」2期生に
編入させていただきました(^-^*)

たくさんの女性起業家の方との交流を通して、
色々勉強させていただけると思うと、
今からドキドキ・ワクワクですわ(≧▽≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-13 18:24 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

シンクロニシティ☆

昨夜は仕事の合間に、
とある事実を究明しようとして、
セレンディピティに遭遇しました~☆

詳細はこの日記を書いてから、コミュに記載しますので、
みなさん遊びがてら読みに来てね♪

『セレンディップな恋をしよう♪』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

「恋」とうたいながら、
意外と「恋ネタ」は少なかったりして(^-^;)

恋愛相談の投稿、お待ちしてます♪

(ミクシィにまだ参加なさってない方は招待状をお送りしますので、
 mikuno@smile.nifty.jp までメールください)


さて、今日は占い館ミラー代々木店2日目。

今日は初めて、中妻優先生と一緒に入りました☆

で、日中は客足もまばらなので、
自己紹介も兼ねて色々お話ししていたのですが、
かなり面白い先生でしたね~☆

なんと特技は「ちり紙クラフト」!?

息子のお土産に、
ステゴザウルス?を作っていただきました~(爆)

【中妻優先生のホムペ】
http://constellation.client.jp/


また、プレオン時代から通ってくださっている、
モデルで超~美人のNちゃんが、
今日も代々木店に来てくれました!

いつも、ふと(彼女、元気にしてるかな~)
なんて考えていたら、
「先生、今日いらっしゃいますか?」
と、彼女から電話が来るのです☆

それが毎回だから、ホントに不思議。

まさにシンクロニシティだわ♪


そんな彼女、モデル以外に
自分を生かす道を探しているとのことで、
6月から私の会社でスタートする
【スーパー鑑定師養成講座(仮)】に
参加してくれることになりました~☆


この講座、鑑定師のみならず、
企業コンサルタントの育成も兼ねているので、
彼女も将来は優秀なコンサルタントとして、
多くの人の幸せをサポートしてくれると
確信しています(≧▽≦)

まだまだ参加者を募集していますので、
鑑定師やコンサルタントに興味のある方、
鑑定師としてステップアップしたい方、
目標は定まっていないけれど、
自分も人もHAPPYになれる仕事を探している方など、
ぜひお問い合わせください~☆


会社を作るといっても、
社長自体が発展途上なので……σ(^^;)

私もみなさんと共に学び、成長していく、
そんな会社になりそうです(^-^*)


というわけで……
これからコミュにカキコして、
ホムペの資料作りして。


明日は午後から、
【よくばり起業コミュ】主催の吉田さんに
お会いしてきます~☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-12 05:16 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

スルメの味



今日も、息子の友人が泊まりに来ています☆

お母さんの仕事の都合で、急きょお泊りになったのですが…

急なお泊りが嬉しくて興奮しているのか、

3人は布団の中でまだ騒いでおります(^-^;)


にしても、さっきの息子たちの会話。


弟F「ママ、Tがベロベロなめてくる~!!(>_<)」

兄T「だって、Fはスルメみたいな、うすいしお味がして、
  なんだかおいしいんだもん~♪♪(~^Д^~)」

弟F「ぎゃぁぁ、いやだ~!!(≧ ≦)」


……ちょっとそれは、
アブナイ遊びなんじゃあ……(爆)


ま、それは置いといて。。。


今日は、6月に創業する会社の
企業紹介やらホムペの構成を考えていたら、
一日が過ぎてしまいました~☆
(でもまだ途中^-^;)


たくさんの人に関わっていただいて、
たくさんの人に活用していただき、
ハッピーの輪がどんどん広がる……
そんな会社になるといいな~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪




そういえば、次の日曜は母の日。

主人のお母様はお花が大好きだから、
かわいいピンクのベゴニアの鉢を
手配したのだけれど☆


高知の母には何を送ろうかしらね♪

ちょっと変わった人で、
喜怒哀楽のポイントが人よりズレてて、
前はそれがイマイチ理解できなかったのだけれど。

最近は、そのズレが面白いと思えるようになってきた。

そんなズレてる(爆)彼女を喜ばせるには、
何がいいかしらね~♪♪

「贈る楽しみ」を頂いて、
ありがたいことですわ(^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-10 22:40 | うれしい♪たのしい♪大好き♪