<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

金持ち父さんの……


初めて自分でコミュを作ってみたけど、
なかなか面白いかも♪

参加人数を増やして、
どんどん盛り上げていこー(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


ところで。。。

明日は昔からの顧客、ゆっこチャンに誘われて、
御茶ノ水で開催される経営セミナーに行ってきます☆


でもその前に予習として、

『金持ち父さんとキャッシュフロー・クワドラント』

とゆう、タイトルからして長~い本を、
今夜中に読んできてくださいと言われますた(^-^;)


ホムペのリニュアルもしたいし……

ま、ぼちぼち楽しんでいきましょ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-29 21:23 | つれづれなるままに

☆セレ恋☆


a0064644_20435675.jpg

一昨日から、ブルー→レッド→ブルー→レッド……ってな具合に、アップダウンの激しい日々です。。。

そんな中で、だいぶ気持ちも落ち着きつつあるので、お待ちかねの恋愛コミュをスタートさせることにしました♪ もちろんテーマは、マイブームの『セレンディピティ』でございます☆

まだブルーの要素は残っているから、アドバイスはちょっぴり辛口かも……ズバリ言うわよ、うふふ♪



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

主催コミュ『セレンディップな恋をしよう!』


偶然の発見」「掘り出し物上手」
といった意味を持つ【セレンディピティ】
という能力を活用して、
【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

プロ鑑定師による恋愛コーチング・コミュ♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。



【注】
こちらのコミュは、MIXI参加者限定です!
まだ参加されていない方は、招待状をお送りしますので、
mikuno@smile.nifty.jp
までメールくださいね♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-28 20:44 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆ブルーとは何ぞや☆


今日はいろんなできごとがありました。

ホントひさびさに、ブルーな気分。。。


いかに普段、何も考えず勢いで生活しているか、
よくわかりますね(爆)

落ち込んでる自分に向かって、
「おひさしぶり~♪」って、言いたくなるもんね。


ま、こうしたブルーな気分でしか見えない世界もあるので、
これはこれで良しとしましょう♪

とりあえず、寝ればだいぶ回復するかな。


あ、もしかして、食べ過ぎてブルーなのかな!?

そんなわけないか。。。


ブルーなくせに、お腹だけはちゃんと空くのよねぇ。

それって、ブルーって言わなかったりして……(汗)


あはは☆ はよ寝よ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-26 01:20 | つれづれなるままに

一石二鳥?


昨日は怪しい雲行きの中、午後から家族で世田谷公園に。
で、4時くらいまではなんとかもったものの、
4時を過ぎるとぽつぽつと降り始めました★

で、ファミレスに一時緊急避難しておやつを食べ、帰宅。


さて、夕飯にカレーでも作ろうかと
準備に取り掛かった途端、
仕事で急な呼び出しが入りました☆

それから3箇所で打ち合わせを終えて、
帰宅したのは午後9時過ぎ。

夕飯の心配をしつつ、玄関のドアを開けたら、
「ママ、待ってたんだよ、一緒に食べよう♪」

バッチリ食べる準備をして、
みんなで出迎えてくれました♪

いつもは急かさなければ入らないお風呂も、
パパがカレーを作っている間に自分たちで勝手に? 入り、
兄が弟の体をバスタオルで拭いてあげたとか☆

協力して作ってくれたカレーも、おいしかった♪

緊急事態のお陰で、
関連する人には感謝されるし、
思いがけない感動を味わうこともできたし、
一石二鳥? な休日となりました~(≧∇≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-24 15:42 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆トニーとジャック☆


「じゃあ、晩ご飯の用意、お願い~♪」

と声をかけ、家にダンナを残して午後からお出かけ。

さらに世田谷公園で息子たちを遊ばせつつ、
夜まで近所のファミレスで打ち合わせしてました☆

で、結局打ち合わせが長引き、7時半ごろ帰宅すると、
ダンナが得意の、皮から手作りした餃子が待ってました♪

息子の友人Yくんも泊まりに来ていたのですが、
やや偏食気味のYくんですら、
本格的な味わいに、パクパク食べてましたね♪

息子の友人が週末ごとに泊まりに来ることも、
最初は抵抗感があったようですが、
最近ではすっかり慣れてしまい、
一緒になってよく面倒を見てくれます。

そんなダンナを「24占い」で占ったところ、
トニー・アルメイダでした☆

「トニー、頼む!これしかみんなを救う方法はないんだ!」
「ジャック、そんなことは絶対に無理ですよ!」
「責任は俺が負う。お前は知らなかったことにすればいい」
「どうなっても知りませんよ!」

なーんて会話を交わしつつも、
結局はいつもジャックをサポートしてくれるトニー。

うちはまさに、こんなカンジなのかも~(爆)

息子たちも、いつだって協力してくれるし、
私は恵まれた環境で仕事をさせてもらってますね。

「多くの人を幸せにしたい」と願うのと同時に、
一番身近な家族に愛と感謝の心で接しながら、
興す会社を盛り立てていきたいですね~(^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-22 23:22 | つれづれなるままに

☆聖路加病院の…☆


サリン事件で多くの命を救った、聖路加病院の理事長兼名誉院長である、日野原重明先生の本をアマゾンでゲット。なんと驚いたことに、初版で直筆のサインが……☆ラッキー

タイトルは『幸福な偶然(セレンディピティ)をつかまえる』で、まだ読み始めたばかりだけれど、一緒に買った数冊のセレンディピティ本の中では、一番読みやすくて、おもしろい♪

その小見出しも、

「大きな円の弧になるという覚悟を」
「みんなでノーベル賞を目指しましょう」
「ひと休みする車の中でも連想ゲームを」
「値千金の”片付けない”整理術」
「マツケンサンバもセレンディピティの証明」

などなど、魅力的なものばかり♪

そしてよく考えると、最近ハマって読んでいた村上和雄教授の遺伝子の本にも、同じような内容が書かれています。

いわゆる村上教授の言う「スイッチがオンになる」というのは、「セレンディピティ」なのでしょうね。


明日から富山では、マイ師匠の藤井先生が、セレンディピティを取り入れた新しい教育をスタートさせるとのことで、先日のメンタリングセミナーの充実した内容から想像すると、かなり面白い内容になっているんじゃないかと、ひそかにワクワクしています♪

私も近日中に、セレンディピティの発想を取り入れた恋愛系コミュを立ち上げる予定ですので、恋にお悩みのみなさんや、素敵な恋を探しているみなさんはお楽しみに~(*^-^*)


a0064644_202349.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-21 23:59 | つれづれなるままに

☆新時代☆

今日の気学も、とっても面白かったです☆

その後の花見は、おおいに盛り上がったし、
最後はなぜか、10本くらいあった酒が全部空になり、
でもビジネスの話しで盛り上がりましたね♪

30代が5人寄れば、
当然、新時代を切り開くことができる!?

6月からスタートする会社は、
多くの人の期待を乗せて、出航することになりそう♪

うーん、かな~り酔っ払ってるけど、
今から非常に楽しみですわぁ~(≧∇≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-17 01:59 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

メンタリング・セミナー終了♪


眠気がピークだけど、
なんとか日記だけは書くぞぉ~!

今日のメンタリング・セミナーは、ものごっつぅ面白かった♪

「セレンディピティでお願いします」といってから、
わずか半月足らず。

こんなにも内容の濃い、満足度の高いセミナーになるとは!
クール師匠、さすがでございますね~(*^-^*)

偶然に発見する力を高める方法、
たくさん聞いちゃいました~(≧∇≦)

みんな、感動してましたね☆

来月5月19日(土)は、さらに活用&実践編へと移りますので、
今日聞き損ねた方も、ぜひきいてみて~♪♪

そして、ちょこっと寝たら、気学です!

最近、初参加の方が増えてますね~♪
しかも、20代前半の若手が多い☆

若者が多いと、やっぱり活気がありますね。
こちらもパワーをもらえます♪

午後は、ミクシィのマイミクKAJUさんと発菩提心さんのヨガクラスも開催。
夕方合流して、大花見大会となる予定デス~♪

明日も楽しんでいきましょう~(≧∇≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-15 23:16 | ☆気学関連☆

☆話し上手☆


小2の長男がお世話になっている担任の先生が、
4月から変わりました。

なんでも小笠原諸島から来た若い男性の先生で、
お話しがとっても上手な方のようです。

で、息子は学校から帰ってくると、
真っ先に先生が話してくれた内容を教えてくれます。

海に潜って夕飯の魚を獲っていたら、
サメが寄ってきて大変だった話や、怪談、
オリジナル・アレンジした昔話などなど。。。

その話を、目をキラキラ輝かせて、
それはそれは嬉しそうに語る長男を見て、
良い先生に恵まれたようで、よかったなぁ、と☆

人を楽しませることができる人というのは、
まず、自分自身が人生を楽しむことを
よく知っているのでしょうね。

きっと子どもたちのハートをがっちりつかんで、
有意義な1年間にしてくれることでしょう♪


そうそう、今日は経営者・企業家向けのメンタリング・セミナーがあります♪

テーマはセレンディピティ。これは使えます。

当日参加も可ですので、ご連絡ください~☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-15 05:36 | つれづれなるままに

☆検査結果☆


a0064644_13565727.jpg
先日受けた健康診断の
詳細結果が送られてきました~☆

総合判定は【A】~【H】中の……

___

【B】わずかに所見有も、日常生活に差し支えありません
___


やったね( ̄m ̄*)V


その「わずかな所見」というのは……

【総コレステロール】がやや高いのね。
うっかり、検査前日に「天丼」とか食べちゃったし。

でも、HDL(善玉コレステロール)は増えて、
LDL(悪玉コレステロール)は減ってる♪

肝機能は向上し、腎機能は1ポイントダウンか。

赤血球と、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、
女性の平均値の上限に近く、
どちらかといえば男性の平均値に近い。

私が遥か昔、女子コーセーだった頃、
献血車の看護婦さんに、

「ほんまに、男の人の血ぃばぁ濃い、
えい血をしちゅうねぇ~☆(by土佐弁)」

と、褒められた? ことがあるけど、
父も血液が濃いし、これは遺伝なのかも。

そういえば、
B型の血は濃いって話も、聞いたことあるな~。


私は低血圧なので、
「だったらレバーを食べれば?」
といわれるんだけど、
けっして貧血なわけではないし、血は濃いし、
レバーを食べても血圧は上がらないのよね~。

レバーは、増血効果ですから。
好きなので、食べますけどね。


血が濃いからといって、
血の気が多いわけでもなく、
かといって、さっぱりした性格でもないな~。

もし、血液の数値バランスで、
その人の性格を診断できたら、
面白いかも…( ̄▽ ̄*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-13 13:57 | つれづれなるままに