<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆まもなく出発☆

羽田は思ったより空いてます☆

それにしても、高知便は使用機までバス移動なのが面倒だわ(-_-;)

到着したら龍馬温泉に直行し、ひと汗流してから、お仕事ですわ♪
a0064644_932868.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-31 09:03

☆忘れ物☆



今日、六本木ミラーに出勤したのはいいけど、

せっかく重たいパソコンを持っていったのに、

ばっちりアダプターを忘れてしまい……

バッテリーが切れている私のパソコンは、

ただの重たい箱に……(T_T)


ミラーで、ミクシィのコメントへのお返事を

書こうと思ったのに……★



とりあえず今、高知に帰るための荷造りを終え、

これからのりあちゃんちで夕飯をゴチになり、

お返事もろもろは、

帰ってきてから書くとしましょう♪


というわけで、目黒川の桜を眺めつつ、

いってきます~(*^-^*)

a0064644_1910899.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-30 19:10 | つれづれなるままに

☆ヨメ行終了☆


5日間のヨメ行が終了し、いま上越新幹線で帰京中♪

胃痛には2日ほど悩まされたけど、原因は何かと思えば、朝から勧められるがままにどんぶりめしを食べたのが、どうやらいけなかったみたい(^。^;)
あれもこれもと出してくれるから、つい食べ過ぎちゃって。

昔は痩せの大食いだったけど、最近は食べ過ぎると調子が悪いから気をつけなくちゃ…ですわ★

今日は戻ってから幼稚園で卒園式の写真を注文し、そのあとはお友達ののりあチャンちの王子様たちがお泊まりにやってきます♪

最近は休前日になると必ず息子の友人が泊まりに来るから、早く合宿所にもなる広~い家に引っ越さねば☆

明日は六本木ミラーに出勤、明後日は高知に移動。

春休みもフル稼動でいきますよん\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-29 13:23 | つれづれなるままに

☆ヨメ行☆


一昨日から、埼玉にあるダンナの実家で、ヨメしてます☆

といっても、お義母さんもおばあちゃまも優しい方なので、
お気楽なヨメなのですが……♪

でも昨日は朝から色々食べ過ぎて、夕べからおなかの調子が……(T_T)


今日はこれから、お義母さんとデパートでお買い物♪

胃薬飲んで、行ってきます(^-^)/~


にしても実家はアナログ回線のため、
docomoのFOMAをパソコンにつないでネットしているけど、
outlookでメールの受信はできても送信できないのは、なぜ!?

だれか、知ってる人がいたら教えて~m(__)m
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-27 11:01 | つれづれなるままに

☆株セミナー☆


今日の株セミナーは、
とっても面白かったですね♪

株を知るということは、
お金の流れや世の中の仕組みを
知ることにつながるのですね~☆

なんだか、俄然興味がわいてきました(^-^)
インド株の研究しようかな♪

アメリカでは、
小学校で株の授業があるって聞いたけど、
日本で小学生対象にやらないかなぁ。

別に、投資させるのが目的じゃなくて、
世の中の動きを知るには、
とっても良い手段だと思うんだけど。

『信長の野望』や『三国志』などの
戦略シュミレーション・ゲームでも、
【商人】との売買は勝敗を大きく左右するわけだし。

そのうち、子供向け株セミナーでも企画しようかなぁ。
そのときは、結暉先生、よろしくね(≧∇≦)/

ばっちりお花見もやって、
ちょっと酔っぱらひ~( ̄― ̄*)

いろいろな方に
ステキなメッセージをいただいているのですが、
お返事は明日起きてから、ゆっくり書くといたしましょう♪

ではでは……
夢の世界へいってまいりますぅ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-24 23:38 | ☆体験談☆

☆オーラの色☆



今日はPCの前に一日座っていたから、

お尻に根が生えた( ̄▼ ̄)


寝る前に、ちゃんとストレッチしなくては。。。



そうそう、今日は、私のオーラの話をしましょう♪


といっても私自身、オーラが見えるわけではなくて、

先々月かな? マイ師匠にオーラの色を見ていただいたんですね☆

で、そのオーラの話を活用できる機会が先日あって。。。


日記にも書いたのですが、小学校の【展覧会】というイベントにおいて、

親子で造形活動する時間があったのです。

で、テーマは「世界に一つだけの花」ということで、

それぞれが紙皿と細かく切ったカラータイルで、

オリジナルのフラワーを作るよう課題が出されました。



実は私、音楽は得意だけれど、図工は大の苦手で★

しばらくはどうしようかと、マジで悩んでおりましたが。。。


そのとき。「ピーン」と来たんですね♪

『そうだ! 自分のオーラの色を使って、私の心を表現した花を造ろう♪』

と。



そこで、まずは紙皿をココロのハート型に切り取って。


師匠に教えていただいたオーラ・カラーは黒・ピンク・黄だったので、

まず、ハートの中心に、黒を……。

その黒を取り巻くようにピンクがあり……、

黒とピンクの間には紫と赤を少々ミックスして。

さらに、ハートの外郭に、少し黄色をプラス。


途中から、かなり本気のやる気で夢中になりつつ、

師匠の話から自分なりにイメージした、

私のオーラハート・フラワーを完成させました♪



で、仕上がったその花を見て、「ハッ!」と気づいたこと。


「この花って、もしピンクと黄色の2色しかなかったら、

すごく単調な感じがするんじゃない?」……と。


マイ師匠にオーラの一部が「黒」と言われたとき、

それは自分にとってダーク・サイドな部分であり、

その黒を消して、早くピンクや黄色で埋めなければいけないような、

そんな気持ちがしたのですが。


そんなことはない。

「中心に黒があるからこそ、ピンクや黄色がとてもよく引き立つのだ」

ということに、気づきました。


それは、どういうことを意味するのか。


手前勝手な解釈ですが、

黒いダークな部分を持ち合わせているからこそ、

私という人間の個性が光り、その他の長所も引き立つのじゃないかな……と(^_^;)


星が美しく輝くのは、宇宙が真っ暗闇だから……という話とは、

またちょっと違うかもしれませんが、

これまでの成長過程で否応なく培われた心の奥底のダークな部分ですら、

私という人間を生かすための、

素晴らしい役割を果たしてくれているのだなぁ、と感動しました。


もちろん……そのダーク・サイドを素晴らしく生かせるかどうかは、

私自身の日々の考えや行いにかかっているのでしょうけれど☆


自分の中のネガティブな要素を、

思わぬ場所で、思わぬ形で、肯定できる機会をいただき、

ありがたい気持ちでいっぱいになったのでした~(≧∇≦)


眠い目をこすって書いたから、まとまりがないかもしれませぬ……★

でもこんなに長ーい文章、最後まで読んでくださった方、感謝でございます♪

オマケとして、特別情報を教えちゃいますぅ(* ̄∇ ̄*)


::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

明後日24日(金)は、中目黒で株セミナーやります!

興味のある方はぜひ参加してくださいね~\(^▽^@)ノ

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。


また、明日は六本木占い館★ミラーに出勤です♪(12:00~18:00)


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-22 23:24 | ☆気づき☆

のび太の恐竜2006


今日はお彼岸だから……
というわけでもないのだけれど、
午前中に大掃除をして。。。

午後からは渋谷シネタワーで
『ドラえもん/のび太の恐竜2006』を観たのですが、
最近のアニメはほんとにスゴイですね~☆

タッチはアナログな筆の感触を残しつつ、
背景は見事な最先端CG技術を駆使し、
『スターウォーズ・エピソード1』を髣髴させるような
タイムマシン・レースに、
『ジュラシック・パーク』さながらの恐竜バトルシーン。

始まって30分で、すでに涙の脚本力。

見事な映像にふさわしい、サントラミュージック。

『ポケモン』でも『クレヨンしんちゃん』でも泣いたけど、
やっぱり『ドラえもん』は一番泣かせます。。。



さて、話は変わって……

昨日から、ちょっとしたネット・トラブルがありまして、
その現象を通して、自分の心に沸き起こった感情を、
いろいろと整理していました。

ホントに心というものは、外部の条件によっては
自分でも驚くような反応をするもので、

自分が認めたくないネガティブな感情も、
たくさん抱えていたりするんですね。

で、出てきたその感情をどう処理しようかと思い……

結局、ありのまま見つめてみることにしました。



どうしてその状況で、その感情がわきあがってきたのか。

また他にはどういう場合、その感情がわきあがってくるのか。

その状況が去った後、その感情はどう変化したのか。


別にネガティブな感情だから、
消し去らなければならないかといえば、
そういうわけでもないと思うのです。

また、消し去ろうと思えば思うほど、
強く刷り込まれていくことも、
IIEという教育で学んで知っていますし。


まずはそういうネガティブな感情が、
自分の心の一部にあることを、
知ることが大切なんじゃないかな~と。

それを踏まえたうえで、はじめて、
「じゃあ、自分はどうありたいのか」
という話ができるような気がいたします。


眠くてうまくまとまらないので、
今日はこの辺で。。。オヤスミナサイ……zzz

p.s.
詳細を知りたい方は、明日発行予定の
マイ師匠のメルマガを読んでね♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-21 23:40 | ☆気づき☆

☆想定外☆

今日は暴風雨の予定が、一夜明けたら快晴☆

奇跡的に、雨具なしの卒園式を迎えることができました♪


昨年、長男が卒園したばかりだし、

そのときは少しもらい泣きした程度だったので、

きっと今年もさら~っと流して終わりかなー

くらいに思っていたのですが。。。


まず左隣に座ったのが、エチオビアからお嫁に来て、

馴れない日本の生活と育児に四苦八苦しながらも、

立派に2年間を終えた、Sさん。

そして右隣は、3人のお子さんがいるママで、

9年前の入園を皮切りに、今回は一番下のお嬢さんが

ついに卒園されるということで、こちらも涙×涙。


自分が感動しているのか、

もらい泣きなのかよくわかりませんでしたが、

想定外に、涙してしまいました(T_T)



入園する頃はまだ甘えん坊だった卒園生たちが、

立派に証書を受け取って、将来の夢を語る姿は、

親をやらせていただいている感動と喜びを

かみ締めるのに、十分すぎるほどでした☆


6歳の子どもでもこれだけのことができるのに、

自分は30過ぎてもまだまだだなぁ、

人間として生まれて、

自分の目標のために、世のため人のために、

もっといろんなことができるんじゃないかな……

という反省心まで、いただくことができました☆

感謝×感動の終了式でしたね(≧∇≦)


その後の謝恩会では、

エチオピアンで、超☆酒豪なSさんと、

サシで、ひたすら飲んで食べ…♪


やっと帰ってきて、酔いを醒ましたところで、

これから赤坂で打ち合わせ~☆


お花見の時期は赤坂で、出張鑑定の予定です♪
::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-17 17:30 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

今日は出勤日♪


六本木占い館・mirrorに出勤♪

重いけどパソ持参して、
FOMAでモバイルできるよう、
セッティングしてみようっと♪

では、行ってきます~(~▽~@)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-16 10:41 | ☆インフォメーション☆

☆成長☆


とは言うものの、いつものような「心(メンタル)」ネタではありません!

今日は朝から健康診断で、なんと、身長が1ミリ伸びていたんですね~♪

20歳のときに157.4だったのに、今は157.9。

2~3年に1ミリずつくらい伸びているような。

もしかして、まだまだ成長段階なのかしらん♪
(↑悪あがきとヤジられそう^^;)


体重は400グラム増(T_T)

視力は受験の頃の左0.8/右0.4が最低だったけど、

今日測ったら左右ともに1.5で、小学校時代の数値にまで回復しましたね♪

血圧も56/90だったのが60/98だったし。でもまだ、低めだわ~。

あとは採血して、心電図と乳房の超音波検査に問診、

胸部レントゲンを撮って帰ってきました。


いつも健康診断の前には節制しようと思いつつ、

結局普段どおりの生活になっちゃうのよね~★

でも判定はほとんど【A】で、健康優良児です♪


健康の秘訣? やっぱり、ワインでしょ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-15 23:45 | ☆体験談☆