<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆アマゾンで☆


アマゾンで購入した書籍が、昨日3冊届きました♪

まずは、村上和雄教授の

『そうだ!絶対うまくいく!―「できる」遺伝子が目ざめる生き方・考え方』

a0064644_12222117.jpg

内容は、『遺伝子オンで生きる』と
リンクする部分も多くありますが、
見開き2Pで一話完結、計100話の、
遺伝子オンのための秘訣を解説☆
ざっと読みましたが、さすが村上教授ですね♪






次に、先日『精神世界の叡智』メルマガで紹介されていて、
思わず購入したくなった越智啓子さんの

『人生の創造』

a0064644_12224262.jpg

まだ読んでないけれど、
潜在意識に関するお話が多く、面白そうな内容です♪






3冊目は東京工業大学の深野教授が書いた

『来たるべき宇宙文明の真相―アカシックレコードが教える 超知ライブラリー』


本の表紙だけ見ると、すっごく怪しそうなのだけれど、
中身は宇宙の成り立ちなどを詳しく解説していて、
なかなか面白そうな内容でした☆


まだ読んでない本がいっぱいあるのに、
面白そうな本があると、つい購入してしまいます (-"-;)

暇見つけて、読も♪(= ̄▽ ̄=)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-31 12:18 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

未来の文豪!?☆ 広美くんのホムペ


【頭ボンバーマンの館】


彼も同じく、一緒に気学を学ぶ仲間♪

未来の文豪を夢見て、日夜執筆活動に励む!?

そのうち、めちゃ面白い小説の連載が始まること、間違いなし!

今のうちからサイン、もらっとく?
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-29 15:53 | お友達のリンク集

株のことならおまかせ!☆ 結暉くんのホムペ


【結暉のホムペ☆GRACE】


同じく一緒に気学を学んでいる、
株のエキスパート、結暉くんのホムペ。

年末にライブドア株を売り、確実に利益を上げている敏腕相場師。

初心者向けセミナー開催中!
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-29 15:50 | お友達のリンク集

お料理上手☆としえちゃん


【家族の日記】


一緒に気学を学んでいる、としえちゃんのホムペ。

お料理上手で、とっても素敵なママのサイト☆

主婦の鑑です~♪♪♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-29 15:44 | お友達のリンク集

☆シンプル・ライフ☆


66歳になった高知の父が…
夏にパソコンを購入して、
すっかりマスターしたかと思いきや、
いまだにトラブルが起きると、
東京に電話をかけてくる。

私は結婚前、
『サルにもわかるパソコン入門』誌の編集をしていたから、
初心者向けトラブルシューティングなら
一応、お任せ♪なんだけど、
理屈っぽくて耳の遠い父親に説明するとなると、
同じ単語を、最低でも5回、
大声で連呼しなくてはならず。

そんな電話が、締め切り直前の
原稿執筆中にかかってきたりすると、
しっかりイライラしてしまう。。。★


でも!

遠く離れて、孫の顔も滅多に見せてやれないぶん、
こんなことでも父の役に立っていると思えば、
「役に立たせていただいている」という感謝の心が持てなくもない。

よく考えれば、「締め切りに追われる」
という状況を作ったのは、自分なわけだし。

いつでもどこでも、人の役に立ちたいなら、
まずは自分の生活を
すっきりシンプルにしておく必要があるわけで。

最近ありがたいことに、色々な人から、
いろいろなことを頼まれたり、
頼られる機会が増えてきたことだし。

ムダの少ない、シンプル・ライフ。
とくに今年は重要なんですね。


もうすぐ、節分(2月4日)を迎えて、
本格的に戌年がスタートします。

節分は年の変わり目で、
それまでは実質、2005年の【気】で動いています。


節分以降の2006年戌年は…

_____

…戌は茂るという字の草かんむりをとったもので、
あらゆる物事が茂ることを意味している。

そこに一の枝が張ってきて、日当たりが悪くなるから、
これを刈り取って日当たりをよくし、日当たりを回復させる。

同じように、伸びた根を切って生命力を回復させる。

こうして思い切って枝葉末節を切り取り、
簡素化させることが戌である。


もともと戌は滅からきている。
秋になって枝葉が落ち、
大切な実だけが残ることをいう…

…戌年は前年を反省し、
あらゆる怠慢を一掃し、
悪いものを刈り取って、
あらゆる物事を清々はつらつとした状態に
持ってゆかねばならない年だ。

こうした働きによって
翌年の一段の成長が約束される。

だから戌は削り取るといっても、
すべてを落とすのではなく
大切な枝は選別して残すことをいう…

…いずれにしても、
戌の年は大ナタを振るって、
大整理をするとしになる…

…悪意を捨て、エゴをやめて、
目先の利益を大胆に捨てて、
未来の可能性を選択する勇気こそ重要だ…

(引用:『展望と開運2006』 村山幸徳・著/角川書店)
_____


2006年の本格始動まで、あと7日。
まだまだマイ・ライフは簡素化できそう~(汗)

父へのイライラから、
今日はひとつ学ばせていただきました(^-^)♪

MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-27 20:51 | ☆気づき☆

☆TVチャンピオン☆


テレ東のTVチャンピオン。

ウチの長男はこの番組の大ファンで、
今日も食い入るように、
「萌えフィギュア王選手権」を観ていました(^^;)

【アキバ系おたく】とはいえ、
その技術は素晴らしい☆

どの世界でも一流!?っていうのは、
すごいものだと、改めて感心しました(^^;)


最後に、優勝カップを手にしたチャンピオンを見ていて、
長男が「ぼくもあれがほしい!」と。

その後流れたMCによると、
来週のテレビチャンピオンは
『クレーンゲーム王』だそうで。

実は私も息子も、クレーンゲームは大得意♪

「エントリーしとけばよかったねぇ」と、
2人で残念がった次第です★

もしかしたらそのうち、
親子でクレーンゲーム王決定戦に出演しているカモ!?

うふふ(*^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-26 21:27 | つれづれなるままに

ぽかぽか♪


今朝、息子を幼稚園に連れて行くのに、
ぜんぜん寒くないのにびっくり☆

風はないし、光量もたっぷりあるし、まるで春のよう♪

久々に背中にカイロを張らなくてもいいかも…(^^;)

というわけで、気合入れて六本木に出勤してまいります☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-26 11:32 | つれづれなるままに

★睡眠★


週明けから2日間、久々によく眠りました♪

先々週から、頭の中で色々考えることがあったり、
週末は経営セミナーや気学でたくさん学んだりして、
精神的にはと~っても充実した日々でしたが、
肉体的にはバッテリー切れだったようですね(^^;)

お昼寝して、お夕寝して、夜もいっぱい寝て、
とってもスッキリ☆

今週末~週明けには、
いよいよプレオンの携帯サイトがスタートすることもあり、
それに向けての充電完了! といったカンジ♪


経営セミナーでの「カリスマ教育」は非常に面白かったし、
「カリスマ」がどういうものなのか、
どうすればなれるのか、
よくわかりましたね~☆

次回もまたまた、
タイトル・内容ともに面白い企画を用意しなくては♪


さらに、プレオンでは経営セミナー以外にも、
パワーストーン講座や手相講座、
アロマテラピーやカラーセラピーなど、
今後はたくさんのセミナーやイベントを開催していく予定ですので、
おたのしみに♪

ではみなさま、今日もよい一日をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-25 09:31 | つれづれなるままに

事件発生!?


今日の東京は、夜9時の気温が2度★
久しぶりに底冷えのする寒さで、さすが大寒!

とはいえ、雪国の方の苦労を思えば、
東京は寒いだけで、どうってことなく、
むしろありがたい限りなのですが。。。(^^;)


さて、2~3日前から息子たちは、
セブンイレブンで見つけた
懐かしの【ポリバルーン】に大ハマり。


a0064644_2372552.jpg



昔のはシンナーが入っていて臭かったのだけれど、
最近のは入ってなくて、でもやっぱりちょっと変なニオイ★

しかも、息子たちは肺活量が少ないので、
まだ自分たちでは膨らませることができず、
ブラスで複式をバッチリ鍛えた私が
連続で20回とか、30回とか膨らませる羽目に。。。

それはそれで、息子たちがご機嫌で遊んでくれたからいいのだけれど、
事件はその後、発生!


生まれながらにしてベンチャーな我が家の次男が、
何を思ったのか、携帯ゲーム機
【NINTENDO-DS】のソフトにポリバルーンを貼り付け、
ソフト差込口に入れてしまったのです!!!

慌てて取ろうとしたけれど、
奥の細かいピンに複雑に絡みつき、
どうあがいても無理な様子。

仕方がないから、
「修理に出そうね。これ以上触っちゃだめよ」と念を押し、
私自身はすっかりあきらめておりました。


ところが。

翌日、息子たちは私の知らない間に仕舞っておいたゲームを持ち出し、
遊んでいるではありませんか。

一体これはどうなっているのかと、
慌ててソフトを取り出して調べたところ、
昨日の時点ではネバネバだったポリバルーンが固まって、
ほとんどが自然に取り除かれているではありませんか♪


「壊れてもう使えない」と思っていたのは、
オトナな私のカタイ頭だけで、
子どもの柔軟な頭には、
あらゆる可能性と奇跡が詰まっているのだなぁと、
改めて実感させられました☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-19 23:59 | つれづれなるままに

☆世界の拡大☆


あれから2日ほど経って、
相変わらずゴミ(自分の心の弱点)は次々と出てきますが、
受け止め方は徐々に変化してきましたね。

ゴミと気づいて、

『へぇ~、私って、こんなことにとらわれる人間だったんだ~』

と、楽しむ余裕も出てきたりして♪

そして、その後に思うこと。


『それなら、これから私はどうなりたいんだろう。
どう考え、どう振る舞う人間になりたいんだろう。』


これをゴミが出てくるたび、
一日に何度も繰り返すことで、
自分の理想とする自分のイメージが、
確かなものになりつつあります。。。ラッキー♪


多少、悶々とするところもないわけではないのですが、
不思議なことに、ここ数日鑑定したお客様は一様に口をそろえて、

「とってもスッキリしました!」

とおっしゃってくださる。

鑑定している本人が悶々としているのに、
不思議なこともあるものだと、
ちょっと可笑しくなってしまったり。

でもそのお客様の笑顔が、
逆に私にたくさんのパワーを与えてくださるので、
私にとっては、

「こんなにありがたい商売はない」

と、つくづく思うのです。


また、最近つくづく不思議に思うのは、
自分の心を見つめれば見つめるほど、
人への理解や感謝、つながりが増すのはどうしてだろう、と。


意識は【内】へと向かっているはずなのに、
世界は拡大していくんですね。


すべてはアカシックレコードでつながっているから?
もともと世界はひとつだから?

どれが真実なのか、
今の私にはまだわかりませんが、

「今、生きている」

ことに対する幸福感と、
深い感謝の気持ちに包まれたことだけは、確かです(* ̄∇ ̄*)


MY HOME PAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-16 23:59 | ☆気づき☆