<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレオンのアルバイト君の正体!

一昨日からプレオンの受付に座っているりゃんクンは、
タロットやパワーストーンに精通しているだけでなく、
こんなスペシャリティもあるらしい……スゴイ☆

JAPONICAISM
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-30 17:56

3年目のご対面♪

今日は午後からプレオンに出勤☆
アルバイト初日のWさん、Nさんは、
馴れない業務も一生懸命こなしてくれました♪

そして夜は、サイトで3年来の付き合いになる
顧客のゆっきーさんが鑑定にいらしてくれて、
でもメールではずっとやり取りしてたから、
なんだか初めてのような気がしなくて、話が弾みましたね♪
彼女も起業を目指してるとのことで、
これからが楽しみな方です☆

そして今日はスピリチュアルカウンセラー・木乃花先生から、
パワーストーンの浄化方法を教わりました!
石と自分の意識を重ねる……って、
それほど難しくなくて、すぐにできたのだけれど、
なんだかとっても不思議な感じがしました☆

馴れると石とお話ができるようになるそうですが…
私としては、ワインとお話できるようになりたいですね♪
人生の楽しみがひとつ増えた感じがして、ワクワク(^ー^)☆
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-28 22:48

☆料理三昧☆

昨夜は恵比寿にあるダーツバープラスワンにて、
20時から午前3時近くまで出張鑑定。合計で20人近くを鑑たのかなあ。

よく考えたら、一度にこれだけの人数をまとめて鑑定したのは初めて……
いや、そういえば高校時代、ブラスバンド部の合宿で、
夜な夜な後輩たちに頼まれて10数名をタロットでみてあげたことがあったな……。
もっぱら恋の相談だったんだけど、なんだか懐かしい♪

一昨日の夜、次男が熱を出してあまり寝てなかったせいもあり、
調子は万全ではなかったのだけれど、
お客様には喜んでいただけたようだし、
私自身にとっても貴重な体験をさせていただきました☆

で、今朝は家事を片付けつつ、
ブランチにホットケーキを焼き始めると、
黒っぽく変色しはじめていたバナナが2本目に付いたから、
ついでにバナナケーキを作ろうと思い立ち。
風邪から復活した次男と一緒に材料まぜまぜ、
オーブンで焼き上げました♪


★バナナケーキ★
a0064644_333926.jpg


お菓子を作るのは久々で、こうなると私の頭で料理のスイッチがオンになり、
オーブンで焼いたやきいもが数本あまっていたので、
それを使って、今度はスイートポテト作り♪


            ★スイートポテト★
a0064644_37557.jpg


ついでに、ダンナが頂いてきたアメリカ土産のスモークサーモンを使って、
サーモンとポテトのグラタンを作りつつ、
昨日から食べたいと思っていた韓国チヂミまで作っちゃった。
お味は……もちろん美味しかった~(*^。^*)

最近、手早く作れるものしか料理してなかったから、
半日を料理で費やして、かなり自己満足な一日でしたっ(^-^)♪



バナナケーキのレシピは

スイートヒットパレード―13のお菓子の基本と大きくふくらむバリエーション | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

で。この本、デザインもステキだけど、出来上がったお菓子がホントに美味しいの! オススメの一冊です☆
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-27 23:49 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

ワカメ怪獣?


今日は幼稚園で、「おみせ屋さん」の開催。
年長園児達がそれぞれグループを作って、
おもちゃやさんやらゲームやさんなどを開き、
年少さんや親を招待してくれました。

で、いつもマイペースの次男Fは、
おもちゃやさんグループでありながら、
「おもちゃやさんに行くまでの道が迷路なの!」と、
迷路担当になっていたらしく。

で、当日。一体どんな迷路を作ったのかと思いきや、
長くて複雑な巨大な迷路が出来上がっていて、
園児達には大好評☆

大人になったら、世界一楽しいレジャー施設を作りたいらしいのだけれど、
彼ならホントに作っちゃいそうですね~♪

そんなFが、先日書いた絵をご紹介。

a0064644_041670.jpg


海底に生えているワカメを食べる怪獣で、
食べたワカメはアタマから葉っぱとなって生えるらしく。
でもその怪獣、見た目は「島」になっているのだそうで。

いろんな意味で、スゴイと思った一枚なのです☆

MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-25 23:46

『展望と開運2006』を先取り☆


今日は午前中から駅前のスタバで、
制作中の『姓名の秘密』の打ち合わせ。
午後は自宅に戻って、お仕事。

夕方少し時間が空いたので、
昨日、中目黒ブックセンターで見つけた
『展望と開運2006』を読みました。

この本は師匠の師匠が書かれたもので、
12月にはこの本を元に勉強会を開くから、
友人には注文してあったのだけれど、早く読みたくって(^^;)

で、ざっと流し読みしたのですが、
まあ書いてある内容がすごい。

・世界的にも「協調」を模索する時代へ
・爆弾テロはイスラム社会が近代化するための好転反応か
・いい加減にしてきたことがハッキリしてくる年
・余分なものに大ナタをふるって、大整理する年
・GDPの200%に迫る国債774兆円を処理するために、
 公務員の大幅削減、政府系金融機関の統廃合、社会保障費の見直し、
 公共事業の大幅削減を断行
・26万人の郵政省職員は半減
・消費税は14~22%まで増税
・小泉9月退陣。1年のインターバル後、満を持して再登場?
・京都議定書の数字を達成するために、「エゴ生活」から「エコ生活」へ。
 環境先進国への転身迫られる。
・「カーボンニュートラル」…今年は炭が主役の年
・アスベストをはじめ、環境問題が表面化
・貴重な海洋資源を確保するために竹島、尖閣諸島の権利をキッチリ主張せよ
・世界中で、かなり大規模なテロが勃発
・東の米、欧に目を向けるのではなく、
 西のアジア、アフリカ、中東諸国に目を向ける必要あり
・全体主義ではなく、個性重視を
・企業は「雇用、債務、設備」の3つの過剰を解決せよ

これに沿って、私自身が来年に向けて、
どのような目標や指針を打ち立てるべきか…。
ちょっと数日、考えてみたいですね。

また、この本を元に、藤井康夫先生が
どのような講座をなさるのかも、非常に興味深いし♪

う~ん、楽しみがひとつ増えました(^-^)☆
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-23 23:19 | ☆気学関連☆

ヌーボーの秘密

今日は、ソムリエールのゆきさんからランチに誘われて、
近所の叙々苑(焼肉屋さん)へ。

サービスランチにしようかなとも思ったのだけれど、
久々に石焼ビビンバを注文。
「ビビンバをかき混ぜるとき、一緒についてきたスープを
回しかけるとおいしいよ」と教えてくれました。

スープをかけるとジュワーっと音と煙が立ち昇り、
普通ならごはんがちょっとパサパサ気味になるところ、
しっとり仕上がって、とってもいいカンジ☆

で、美味しくなったビビンバをほおばりながら、
昨今話題のヌーボーの話になり。

「今年のは酸味が強くて、私的には今イチだ」と話したら、
ゆきさん曰く、そもそもヌーボーはインスタントワインだから、
美味しさを追求するものではない、と教わりました。

本来なら、ワインはゆっくり寝かせてアルコールと炭酸ガスに分解されますが、
ヌーボーは数ヶ月目に飲むことを目的としているから、
果実に炭酸を足して、無理やり急速な発酵を促しているんですね。
しかも最近は日本などで騒ぎ立てるため、まずいものは作れないから、
わざわざ糖分も足しているそうです。

もともとヌーボーはその年の葡萄の出来栄えを確認するためや、
ワインの畑や蔵元で働く人々に振る舞う目的で作られていたのに、
いまや商売目的となってしまっている…

だから、それほど美味しくないものを何とか飲める状態にして
売っているにすぎない…のだそうで。
つまり、美味しいヌーボーは存在しえないという話なのです。

よくヌーボーは年内に飲み切ったほうがいいという話は聴くけれど、
それも急速に発酵させているから、すでに今の状態が美味しさのピークで、
あとはどんどん劣化していくから、
買った人はなるべく早く飲んだほうがいいという話です。

一昨日はヌーボーを飲みながら、
トリックを30分観た時点で爆睡モードに入ってしまいましたが、
今日はネット通販で買ったお買い得ブルゴーニュを味見したいなぁ。。。
これを書きながら、すでに睡魔に襲われているけど…(^^;)

☆2003 ブルゴーニュ・ピノノアール・ラ・ヴィニエ☆
a0064644_1123635.jpg




MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-22 23:24 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

サンシャインフリマ&ヌーボー


今日はサンシャインフリマに参加。

現地には朝9時に到着し、11時くらいまでは寒かった~★
でもたまにはこういうガチンコ仕事も面白いもので、
ショップ作りやら呼び込みで盛り上がりました♪

気温も徐々に上がり、お昼にはポカポカ陽気に。
初めての出店にしては客足もまずまずというところでしたが、
私は午後からスタッフ不足のため、急遽プレオンに移動。

夕方近くに訪れたお客様が、鑑定後、
すごく喜んでくださって帰られたのだけれど、
それと同時に私も彼女から学んだことがあって、
なかなか感慨深いものがありました。

何の意味もなく訪れてくるのではなくて、
ちゃんとがあって機会を得ているのですね。

また、最近は人に真心で接すると、その真心というのは
何倍にもなって返ってくるのだなぁと痛感します。
たくさんの人の愛情に支えられて、自分は生きているのだなぁと。
ですから、今はお仕事がとても楽しいですね☆

ちょっと気になるのは、最近、
鑑定師さんぽくないですね~」と言われることが多いこと。
人と話すのが楽しいから、仕事でもつい、
明るいノリでやっちゃうからかなぁ。
でもそれで皆さんがとっても喜んでくださっているのだから、
いいのかしら。。。ミステリアスな雰囲気にあこがれなくもないのだけれど、
キャラ的に無理があるものね(藁)

お客さんも元気になって、私もさらに元気になれる!
う~ん、幸せ♪


あとは息子たちを寝かせて、
ご褒美のヌーボーを飲むだけ♪♪♪
先日録画した『トリック』と、
TUTAYAでかりた『24』シーズンフォーを観ながら…うふふ(^―^)

a0064644_20194548.jpg


MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-20 20:17 | ☆体験談☆

ボジョレー・ヌーボー


今日は仕事もしたけど、買物や家事、子供たちの世話と、
わりとゆったりした1日を過ごしました。

買物に行った際、どうしようか迷った末、
せっかくシーズンだからとボジョレー・ヌーボーを一本買いました♪

でも明日はサンシャイン・フリマで早起きしなくちゃだから、
今日開けるのはやめておこう……。

明日は寒い中で頑張って、そのご褒美……ということで(^^;)
初の出張鑑定&フリマ出店、楽しみです~♪♪♪


MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-19 23:46

サンシャインフリマとダーツバー

だいぶ風邪もよくなって、
午前中はたまっていた家事を片付け、午後はプレオンに出勤。

今日は社長が忙しかったために、
受付アルバイトを希望する男の子2人と面接。

そのうち一人は私の大学の後輩で、
フットサルが趣味だというから、サッカーの話を振ったところ、
松井大輔ファンだというから驚き♪
彼はライター志望ということもあり、妙に話が盛り上がってしまいました☆

面接と面接の間に、ゴリコギで幼稚園の次男を迎えに行く★

そのあと、今日締め切りの『週間 OL白書』に掲載する占い原稿を書いて、
木乃花先生と明後日のフリマに関する打ち合わせ。

11月20日(日)と、11月27日(日)
サンシャインシティで、プレオンがフリマに出店♪
私も朝9時からブースに座っていますから、
みなさん遊びに来てね☆
ほかには、木乃花先生(スピリチュアル)、天草先生(癒し系タロット)、有賀先生(セレブ御用達)がいらっしゃいます(^-^)

また11月26日(土)は、
恵比寿のダーツバープラスワンにて出張鑑定します!
鑑定はモチロン、ダーツの対戦も受付中!?

MY HOME PAGE

☆おたよりはコチラ↓☆
mikuno@smile.nifty.jp
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-18 22:35

『遺伝子オンで生きる―心の持ち方であなたのDNAは変わる!』

遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報

「世界一受けたい授業」に出演した筑波大名誉教授・村上和雄教授の本。

日々の生活の中で、どのようなことに留意すれば遺伝子のスイッチがオンになっていくのか。わかりやすい例を挙げて、楽しく解説してくれる。
[PR]
by mikuno-smile | 2005-11-17 16:13 | ☆気学関連☆