カテゴリ:つれづれなるままに( 47 )

☆TVチャンピオン☆


テレ東のTVチャンピオン。

ウチの長男はこの番組の大ファンで、
今日も食い入るように、
「萌えフィギュア王選手権」を観ていました(^^;)

【アキバ系おたく】とはいえ、
その技術は素晴らしい☆

どの世界でも一流!?っていうのは、
すごいものだと、改めて感心しました(^^;)


最後に、優勝カップを手にしたチャンピオンを見ていて、
長男が「ぼくもあれがほしい!」と。

その後流れたMCによると、
来週のテレビチャンピオンは
『クレーンゲーム王』だそうで。

実は私も息子も、クレーンゲームは大得意♪

「エントリーしとけばよかったねぇ」と、
2人で残念がった次第です★

もしかしたらそのうち、
親子でクレーンゲーム王決定戦に出演しているカモ!?

うふふ(*^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-26 21:27 | つれづれなるままに

ぽかぽか♪


今朝、息子を幼稚園に連れて行くのに、
ぜんぜん寒くないのにびっくり☆

風はないし、光量もたっぷりあるし、まるで春のよう♪

久々に背中にカイロを張らなくてもいいかも…(^^;)

というわけで、気合入れて六本木に出勤してまいります☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-26 11:32 | つれづれなるままに

★睡眠★


週明けから2日間、久々によく眠りました♪

先々週から、頭の中で色々考えることがあったり、
週末は経営セミナーや気学でたくさん学んだりして、
精神的にはと~っても充実した日々でしたが、
肉体的にはバッテリー切れだったようですね(^^;)

お昼寝して、お夕寝して、夜もいっぱい寝て、
とってもスッキリ☆

今週末~週明けには、
いよいよプレオンの携帯サイトがスタートすることもあり、
それに向けての充電完了! といったカンジ♪


経営セミナーでの「カリスマ教育」は非常に面白かったし、
「カリスマ」がどういうものなのか、
どうすればなれるのか、
よくわかりましたね~☆

次回もまたまた、
タイトル・内容ともに面白い企画を用意しなくては♪


さらに、プレオンでは経営セミナー以外にも、
パワーストーン講座や手相講座、
アロマテラピーやカラーセラピーなど、
今後はたくさんのセミナーやイベントを開催していく予定ですので、
おたのしみに♪

ではみなさま、今日もよい一日をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-25 09:31 | つれづれなるままに

事件発生!?


今日の東京は、夜9時の気温が2度★
久しぶりに底冷えのする寒さで、さすが大寒!

とはいえ、雪国の方の苦労を思えば、
東京は寒いだけで、どうってことなく、
むしろありがたい限りなのですが。。。(^^;)


さて、2~3日前から息子たちは、
セブンイレブンで見つけた
懐かしの【ポリバルーン】に大ハマり。


a0064644_2372552.jpg



昔のはシンナーが入っていて臭かったのだけれど、
最近のは入ってなくて、でもやっぱりちょっと変なニオイ★

しかも、息子たちは肺活量が少ないので、
まだ自分たちでは膨らませることができず、
ブラスで複式をバッチリ鍛えた私が
連続で20回とか、30回とか膨らませる羽目に。。。

それはそれで、息子たちがご機嫌で遊んでくれたからいいのだけれど、
事件はその後、発生!


生まれながらにしてベンチャーな我が家の次男が、
何を思ったのか、携帯ゲーム機
【NINTENDO-DS】のソフトにポリバルーンを貼り付け、
ソフト差込口に入れてしまったのです!!!

慌てて取ろうとしたけれど、
奥の細かいピンに複雑に絡みつき、
どうあがいても無理な様子。

仕方がないから、
「修理に出そうね。これ以上触っちゃだめよ」と念を押し、
私自身はすっかりあきらめておりました。


ところが。

翌日、息子たちは私の知らない間に仕舞っておいたゲームを持ち出し、
遊んでいるではありませんか。

一体これはどうなっているのかと、
慌ててソフトを取り出して調べたところ、
昨日の時点ではネバネバだったポリバルーンが固まって、
ほとんどが自然に取り除かれているではありませんか♪


「壊れてもう使えない」と思っていたのは、
オトナな私のカタイ頭だけで、
子どもの柔軟な頭には、
あらゆる可能性と奇跡が詰まっているのだなぁと、
改めて実感させられました☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-19 23:59 | つれづれなるままに

★3学期スタート★


東京より、高知のほうが寒い気がしますね。
実家は一戸建てで、東京はマンションだから、
というのもあるかもしれませんが…(^^;)
にしても、今年の四国は寒いようです。


明日は朝から小学校で絵本の読み聞かせをして、
その後、次男が幼稚園の始業式。

3学期は短い割りに、
お別れイベントや入学準備に追われて
あわただしいけど、楽しみでもあります♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-01-10 23:42 | つれづれなるままに

今年もありがとうございました♪


給湯器も直ったし、風邪もほぼ全快して、
気分よく年を越せそうです(^-^)♪

今年は本当にいろんなことがあって、
でもそれは、結果として全部良いことで、
成長した部分、来年の目標にする部分と、
きっちり自分の中で整理しました。

お客様、家族、友人、職場の方、学校&幼稚園つながりの方、
その他大勢の方のお陰で、こうして年を越せること、
心より感謝申し上げますm(__)m

来年は、今年よりもさらによい年にしていけるよう、
私と触れ合う人が、どんどん幸せになっていくよう、
楽しみながら、新たな365日を過ごしたいと思います。

皆様には来年もご指導、ご支援賜りますよう、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。。。

良いお年を…( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by mikuno-smile | 2005-12-31 18:56 | つれづれなるままに

★給湯器事件★

日曜から、給湯器が故障中…(T_T)

お風呂を沸かせないから、
銭湯通いで風邪はちっとも治らないし、
凍えそうな冷水で洗い物をするから、
手はアカギレだらけ……(@_@。

文明の利器が故障すると、
いかにそれに依存して生きているかがよくわかりますワ。。。

年内修理は無理かと思いきや、
明日、部品交換に来てくれるから、やっと復旧☆
お湯が使えるって、こんなにありがたかったのね~(ToT)/~~~

今年も残すところ、あと2日未満。
今回の給湯器事件?をきっかけに、
来年はちょっと地球に優しい生活をしようかなーなんて考え中♪

明日はウイークリーの運勢原稿と年賀状の残りを書いて、
午後はプレオンに出勤&打ち合わせ。。。


そうだ☆
年始に高知の児童養護施設で行う
プチコンサートの準備もしなくっちゃ。
メンバーは、中・高時代の吹奏楽部の仲間。

今回はお子ちゃま向けということで、
『ラピュタ』や『千と千尋』など、宮崎アニメの曲メインでいきます♪
トリは『世界にひとつだけの花』にしようか、どうしようか…。

楽器演奏の面白いところは、
音に感情を乗っけると、
ダイレクトに反応が返ってくるところ。

とくに子供の場合は素直だから、反応が早い。
演奏前はふざけていた子供の目が、
演奏が始まると、だんだん輝いてくるのが、なんともたまらない。
観客のその顔が見たくて、きっと私は演奏するのだ。

音楽は、言葉では伝わらない『メッセージ』が伝わる。
今回も、たくさんの子供に、そのメッセージを伝えたい。

そのためにも、しっかりロングトーン&練習しよっ(*^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2005-12-29 23:23 | つれづれなるままに