カテゴリ:つれづれなるままに( 47 )

☆経営セミナー☆


今日は体調もだいぶ回復して、動き回っておりました☆

明日の夜は、中目黒でマイ師匠・藤井先生経営セミナーを開催♪

前回のカリスマ教育もかなり面白かったので、今回も期待大(≧∇≦)/

ブレーンを見つけたい人、ブレーンを育てたい人は、是非参加してくださいね♪

当日参加も受け付けてま~す\(*^▽^*)/


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-15 21:48 | つれづれなるままに

☆あわただしく…☆


まだ、胃腸の調子がイマイチ★

具合が悪い、とまではいかないけれど、けっして調子がいいともいえず。。。

なんだかスッキリしませんわ。


おまけに急きょ、原稿執筆の仕事が入り☆

2月末から渋谷&恵比寿地域で配られる、
地域限定情報誌『ライヴォ!』の占い原稿を、
プレオンの宣伝も兼ねて書かせていただけることになりました♪

明日はスケジュールが一日埋まっているから、
今夜中に何とかせねば。。。(≧ ≦)


あ、そういえば、バレンタインのブラウニーを焼くのも忘れてた。。。

ま、あれはまぜまぜして焼くだけだから、
原稿書く片手間にやっちゃいましょ♪
お夜食にもなるしね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 胃ニワルイ? マ、イッカ☆

MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-14 22:06 | つれづれなるままに

★アンキモ★


今日はプレオンの御園先生と、中目黒でランチ♪

御園先生は0学鑑定師で、と~っても美人なのです(≧∇≦)

しかも先生のご主人は高知県のご出身ということもあり、
今日も高知の話や0学の話などで盛り上がりました☆

御園先生、ありがとうございました°・:,。★\(^-^ )♪


そのあと、次男を幼稚園に迎えに行き、
帰りにブック・オフに立ち寄り。

書籍100円コーナーで10冊ほど買い漁り、
ついでに占い書籍コーナーに立ちよると、
宿曜経の専門書で、定価5000円近い本が、
なんと800円で売られているではありませんか!
もちろん、迷わず購入♪ラッキー

そのほかに買った本は、こんな本…。。。



a0064644_472334.jpg
『すべては捨てることからはじまる―自分らしく働く起業という方法』



a0064644_475329.jpg
『直感力―カリスマの条件 幻冬舎セレクト』



a0064644_4252042.jpg
『魔法の杖―THE ORACLE BOOK』





帰宅後、主人のリクエストで夕べから赤ワインにつけておいた
「アンキモ」を赤ワイン煮にしていたところ、
ニオイに酔ったのか、はたまた調子を崩したのか、
急に気分が悪くなり。。。
今日は早々に休むことにいたしました★

昨日、久々に集中して仕事したから、
認識の不協和が起きたのかしら。。。(^^;)

そのぶん明日は早起きして、お仕事しましょ♪


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-13 22:03 | つれづれなるままに

☆ストレス解消☆


今日はぐうたらするつもりが、バッチリ仕事してしまいました★

基本的に仕事は好きなので、 集中してやればやるほど「スッキリ」します♪

昔からそうですが、私は何かに集中してストレスを解消するタイプ。

ひたすら仕事したり、読書したり、料理したり、楽器を演奏し続けるなど、
同じことを何時間も続けると、妙な爽快感があるのです。

いかに普段、緊張感なく生活しているのかがよくわかりますね~(汗)


さて、今週は新たな出張鑑定先になるかもしれないショップとの交渉や、
姓名鑑定本の打ち合わせ、経営セミナーIIE気学…と、
スケジュールが満載♪

髪も切りに行きたいけれど、行く暇があるのかしらん?

ともあれ、今週も愛と感謝の心で過ごします~(^-^*)



MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-12 23:59 | つれづれなるままに

☆息子の数☆


う~っ、夕飯にカレーを食べたら、やや消化不良気味★

胃の調子はまだ万全ではないようで、もう少し節制が必要みたい。。。


そういえば、朝から餅つき機でお餅を作って、子どもたちと一緒に食べてたし。

つきたてのお餅って、おいしいんだもん♪

1キロついたけれど、ウチの家は気づくとたくさんの息子たち?がいて、

あっという間になくなりました。。。

今日の息子の数は7人?だったかな(^^;)


休日も朝から晩までウチで過ごし、夜になると本宅に帰っていく息子たち。

子沢山の母の気分で、なかなか楽しいのよね、これが。

代々、人がたくさん集まる家だったし、

こうやって人が集まってくれるということは、とってもありがたいのです♪

早く、広い庭付きの家に引っ越せると、言うことなしなのですけれど☆


さて、今日はのんびりペースで過ごしておりましたが、

プレオンで予約が入ったようなので、これからひと仕事してまいります♪

ご愛顧、感謝でゴザイマス(≧∇≦)

今日は暖かいから、チャリ&ゴリコギもラクチン~(^▽^@)♪♪♪ デワデワ


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-11 19:53 | つれづれなるままに

☆ただいま☆


ただいま、出張鑑定から帰宅!

とはいえ、3時くらいからはおしゃべりしてましたけどね(^^;)

今日は、なかなか面白いお客様が多かったわ☆

ビジネスにつながりそうな、ワクワクな出会いもあったし♪


それにしても、今日の午前中はPCトラブルにやられておりました。

仕方ないからハードディスクの掃除して、ウインドウズのアップデートして、

そろそろシマンテックのウイルススキャンもやっておかなくちゃだわ★


でも今日はこれからお風呂で少し温まって、軽く何か食べて、寝るとしましょう。。。

今日?は軽く仕事して、明日は完全OFFにしたいなぁ。。。

それではおやすみなさいませ~★

MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-11 04:19 | つれづれなるままに

☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ☆


今日は胃の痛みや頭の痛みもだいぶよくなって、
気づきもあったりして、気分はやや↑向き♪

明日は午前中に本の打ち合わせをして、
午後は創立記念日でお休みの子どもたちを
連れて自由が丘へ行き、
夜はまたまたダーツバーで出張鑑定。。。

その前に、今夜は明日締め切りの原稿を書いて、
プレオンのセミナー・チラシを作成しましょ。

そのぶん、土日は意地でもぐうたらするわよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノオホホ

MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-09 23:55 | つれづれなるままに

☆子ども会☆


夕べから食あたり?気味で、
朝起きたときには胃痛がひどく、ちょっと自信がなかったのですが、
薬飲んだら何とか落ち着き、無事【子ども会】に出席♪


a0064644_17423140.jpg

『11ぴきのねこ・ふくろのなか』というタイトルは、
実は去年、長男のクラスでもやった演目ですが、
クラスが違うと、また独自のアイデアと表現方法があり、
個性というのは、こんな小さいうちから、
きちんと光っているのだなぁと感心☆


午後は広報委員の卒業記念号制作の一環で、
小学校で子どもたちにインタビュー。

それが終わったあと、自宅で仕事を片付けていたのだけれど、
昨日戸棚に強打した頭の傷が、ズキズキ★

こんな気分でも、今夜はプレオンに出勤!?
ま、かえってこんなときは、お客様が元気になる顔を見て、
自分のエネルギーを上げたほうがいいのかも。

というわけで、スイッチを切り替えて行ってまいります~♪♪♪

MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-08 17:39 | つれづれなるままに

☆今日のできごと☆


昨日の夜中に降った雪は、朝には雨に変わって、
日中の気温は思ったよりも高かったようです。

今日は気学友達ののりあちゃんと、
一日中電話で話していたような気がします☆

明日は次男の幼稚園の【子ども会】で、
11匹の猫がかいじゅうを
倒しに行くという冒険の劇をするみたいで。

めちゃめちゃマイペース人間なのに、
劇で自分を表現することは、
それはそれで楽しいみたいで、
そんな子どもの楽しそうな顔を見るのは、
親としてはうれしいものですね♪

さて明日は、どんな演技になるのやら(^。^)y-.。o○
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-07 22:30 | つれづれなるままに

☆恵方参り☆


昨日2月4日は節分で、2006年が本格始動しました!

そこで今日は、家族で恵方参りに行くことに。

今年の恵方は、正式には南南東ではなく、巳午の方位ということで、

地図とにらめっこした結果、我が家から見て、

目黒区内の天祖神社が恵方に位置することが判明し、

午後から家族で行って、お参りしてきました☆

恵方パワーで、今年はバッチリ楽しんで成果を出しますよ~(^-^)♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-05 23:59 | つれづれなるままに