カテゴリ:つれづれなるままに( 47 )

☆田植え☆

今日は朝から打ち合わせや相談の電話が鳴り止まず、
やっと出かけられる時間になると天候が急変したので、
スケジュールはショッピングに変更★

桜並木を経由して農道に差し掛かると、
なんともう田植えをしているではありませんか!

いつも7月末に帰省すると稲を刈っているので、
となると、やはりこの時期に植えるのでしょうね~。

明日は日曜日なので、名物の「日曜市」が開催されます。

市内で打ち合わせが数件あるけど、
合間に時間を作って散策したいな( ̄▽ ̄)♪
a0064644_962949.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-01 20:08 | つれづれなるままに

☆忘れ物☆



今日、六本木ミラーに出勤したのはいいけど、

せっかく重たいパソコンを持っていったのに、

ばっちりアダプターを忘れてしまい……

バッテリーが切れている私のパソコンは、

ただの重たい箱に……(T_T)


ミラーで、ミクシィのコメントへのお返事を

書こうと思ったのに……★



とりあえず今、高知に帰るための荷造りを終え、

これからのりあちゃんちで夕飯をゴチになり、

お返事もろもろは、

帰ってきてから書くとしましょう♪


というわけで、目黒川の桜を眺めつつ、

いってきます~(*^-^*)

a0064644_1910899.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-30 19:10 | つれづれなるままに

☆ヨメ行終了☆


5日間のヨメ行が終了し、いま上越新幹線で帰京中♪

胃痛には2日ほど悩まされたけど、原因は何かと思えば、朝から勧められるがままにどんぶりめしを食べたのが、どうやらいけなかったみたい(^。^;)
あれもこれもと出してくれるから、つい食べ過ぎちゃって。

昔は痩せの大食いだったけど、最近は食べ過ぎると調子が悪いから気をつけなくちゃ…ですわ★

今日は戻ってから幼稚園で卒園式の写真を注文し、そのあとはお友達ののりあチャンちの王子様たちがお泊まりにやってきます♪

最近は休前日になると必ず息子の友人が泊まりに来るから、早く合宿所にもなる広~い家に引っ越さねば☆

明日は六本木ミラーに出勤、明後日は高知に移動。

春休みもフル稼動でいきますよん\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-29 13:23 | つれづれなるままに

☆ヨメ行☆


一昨日から、埼玉にあるダンナの実家で、ヨメしてます☆

といっても、お義母さんもおばあちゃまも優しい方なので、
お気楽なヨメなのですが……♪

でも昨日は朝から色々食べ過ぎて、夕べからおなかの調子が……(T_T)


今日はこれから、お義母さんとデパートでお買い物♪

胃薬飲んで、行ってきます(^-^)/~


にしても実家はアナログ回線のため、
docomoのFOMAをパソコンにつないでネットしているけど、
outlookでメールの受信はできても送信できないのは、なぜ!?

だれか、知ってる人がいたら教えて~m(__)m
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-27 11:01 | つれづれなるままに

今日は久々に…


目が回るような忙しさでしたね★

夜になって、やっとまともな食事にありつけた始末。


そして明日も、8:50~の約束を皮切りに、夜までの間にアポが6件。

その合い間に、主婦やって、銀行いって…。

ま、気合いで乗り切りましょ!


また週末は、経営セミナーと気学が楽しみですわ♪


そうそう、プレオンですが、

なんだか問い合わせするたびに営業日が短縮されていき、ついに明日10日閉店★

というわけで、急きょ招集がかかり、

明日の夜はプレオンでみっちり鑑定しております。

若干空き時間もございますので、閉店前に鑑て!という方は、お問い合わせください♪


また、閉店後も、4月いっぱいまでは予約制で鑑定は受け付けておりますので、

お電話かメールにてご連絡くださいね!


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-09 21:28 | つれづれなるままに

☆美容院☆


今日も朝から、読み聞かせやらアルバム委員会やらでばたばたしておりましたが、
午後になって、ちょっと時間が出来たから、急きょ美容院へ。

女性週刊誌って、美容院ぐらいでしか読まないから、
「へ~、ほ~。」といいながら、見ていたけれど、
気づいたら…zzz…しておりました(^^;)

高知からは、うれしいニュースが一つ。

幼馴染の友人が、自閉症向けの子どもたちのための新しい施設に応募したところ、
無事採用が決まったとのこと。

夢に向かって頑張っている友の姿を見ていると、
こちらまでエネルギーがわいてくる気がします♪

彼女の発展を、心から祈りたいですね☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-08 21:41 | つれづれなるままに

☆ハードワーク☆


今日は久々に、
頭とカラダをフル回転して一日を過ごしました~★

考えたいこと、勉強したいこと、色々あるけれど、
布団に入ったら、そのまま深い眠りに落ちていってしまいそうな感じ。。。

明日の朝、起きてお弁当作れるかな…(^^;)


そんな幼稚園のお弁当作りも、あと8回を残すのみとなりました☆

長男も含めて3年間、長かったようで、あっという間でしたね♪

心も体も大きく成長して、4月からはピカピカの1年生です☆

ランドセルは、お兄ちゃんと同じく『カッコイイ黒』(* ̄▽ ̄*)


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-02 23:47 | つれづれなるままに

★風邪っぴき★


息子に風邪をうつされました★

鼻水、鼻づまり、セキが少々……。

たいしたことはないので、今日はスペシャルしょうが湯を飲み、
早く寝ることにいたしましょう♪

スペシャルしょうが湯の作り方は……


【ゆず茶+おろししょうが+熱湯】


a0064644_12305270.jpg



a0064644_12311996.jpg



以上☆

すごくカンタンでしょう!?

しょうがは、チューブのしょうがでOK。

我が家はS&Bの本生しょうがを使用。

最初は恐る恐る、しょうが1センチ分くらいを入れましたが、全然味がしない。

3センチくらいをババンと入れて、やっとしょうが湯っぽくなります。

普通のしょうが湯よりも飲みやすいし、飲んだ後はカラダがぽかぽかに。

みなさん、ぜひお試しあれ♪


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-27 23:18 | つれづれなるままに

☆展覧会☆


今日は朝から、幼稚園&小学校合同の『展覧会』が開催されました。

展覧会は学芸会と展示会をミックスしたようなイベントで、
4日間にわたって生徒たちの作品を展示したり、
学年ごとにステージ発表を行います。

とくに今日は全校造形活動と題して、
幼稚園から小学生~保護者まで一人一人が
紙などの素材を使って、世界に一つだけの花を作り、
最後にはそれを全部持ち寄って、
壁一面の大きな花畑を作りました。

それこそ、その中に同じ作品は一つとしてなく、
個々の人間のイマジネーションや創造性というのは
ホントに素晴らしいなぁと、非常に感動させられましたね~☆


そして夕方からは、予約が入ってプレオンに出勤。
本日のお客様は転職について悩むデザイナーさんたちでした☆

アドバイスするにつれて、彼女たちの目標がはっきりしてきて、
するとどんどん【ワクワク・ドキドキ】なさっていくのがわかるのですが、
それを見ているこちら側までドキドキ・ワクワクしてきて、
またまたお客様からパワーのおすそ分けをしていただいた、
というカンジでしたね(^-^)

たとえていうなら、火の勢いが弱くなった焚き火に薪を投入して、
燃え上がった火によってこちらの体も温まる…みたいな♪

私にとって鑑定師という仕事は、
学びと感謝の多い仕事だなぁと、いつも実感させられます☆

Sさん、Mさん、今日はありがとうございました~m(__)m♪
今後のご活躍を期待しております(^^*)


そうそう、本日創刊された
渋谷・恵比寿地区限定の情報誌『li-vo!(ライヴォ)』に、
私が書いた月間の運勢が掲載されていますので、
見かけた方は読んでみてね~♪


MY HOMEPAGE
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-25 23:51 | つれづれなるままに

☆ナチュラル・ローソン☆

山手通りの区画整理が進む中、近所の電気屋がナチュラル・ローソンに変身しました♪

高知のゆずシャーベットやくりアイスがあったのにはビックリ☆

手作りパンも美味しそうだし、ブランド品が多い割に、値段はめちゃめちゃ高いわけでもなく、これなら利用しやすいわね♪

よく考えたら、普通のコンビニだって、かなり割高だし★

次回は玄米おにぎりを買ってみましょ☆彡
[PR]
by mikuno-smile | 2006-02-24 23:38 | つれづれなるままに