カテゴリ:つれづれなるままに( 47 )

富士裾野


昨夜、お友達のソムリエール由紀さんから電話があり。

「明日、母子連れで富士サファリパークに行こう♪」

とのお誘いが。


朝5時に起きて少し仕事を片付け、
お弁当&残った仕事持参で、7時過ぎに出発☆

ところが……

GW5連休の初日で、混んでる混んでる……。

普段なら、途中で休憩入れても
2時間もあれば到着できる富士裾野まで、
なんと5時間。。。(T-T)

雲ひとつない空に浮かび上がった
富士山は見事だし、
おかげさまで仕事も片付いたけど、
肉付きの良いお尻も、
さすがに痛くなっちゃいました(爆)


さらにそこから富士サファリパークまで、
1時間以上の渋滞があると聞き。

夜にはレストランをオープンしなければならない
由紀さんの都合もあって、急きょ予定変更。

裾野にある大野路旅館
ホロホロ鳥のお刺身やらしゃぶしゃぶと一緒に
生ビールで乾杯♪


その後、息子たちとマス釣りを堪能し、
露天風呂にゆっくり浸かってから、帰宅。


夕飯は、釣ったマスを塩漬けにして持ち帰り
オリーブオイル&ガーリックで焼いたら、
フランスパンによく合いました~♪


ゴリゴリと楽しい一日でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-03 23:27 | つれづれなるままに

日本の天気を牛耳ってるのは……!?


今日の東京は荒れ模様のお天気でしたが……

うまい具合に12~14時の間に、
打ち合わせと買い物その他を
済ませることができました♪

その前後は大雨でしたが……★

普段の行いが良いから、
ほとんど降られずに
すみました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


さて、さっき息子たちと
NHKの天気予報を見ていて……

(長男)
「子どもの日までは、お天気続くよ!」

(私)
「でも、お出かけするのは日曜だから、
 日曜までお天気が続いてもらわなくちゃね☆」

(長男)
「じゃあ、あの人にがんばってもらわなくちゃね!」

(私)
「んん? あの人って、誰よ!?」

(長男)
「あの人だよ!」

(次男)
「あの人にがんばってもらうんだよ!」

(私)
「あの人って……今テレビに映ってる人!?」

(NHKの気象予報士さんを指差して……)

(長男)
「あの人が雨降れって言ったら降るし、
 雨降るなって言ったら、降らないんだよ!」

(私)
「雨降るのって、あの人のせいなの!?」

(長男)
「そうだよ! だからあの人に頑張ってもらうんだよ(笑)」

我が家の息子たちは、
日本の天気を左右しているのは、
NHKの予報士さんだという結論に
達したようでございます……


以前、雨が降る仕組みについて、
図解で説明した気がするんだけど……

どうやらそんなことは、
すっかり忘れてしまっているようですね~(^-^;)


というわけで……

NHKの○○さん、
ウチの息子の期待を背負って、
GW中は晴れるよう、
頑張って下さいませ~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


p.s.
今日はスーパーで
カールおじさんを発見♪

a0064644_6423256.gif

[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-03 06:42 | つれづれなるままに

金持ち父さんの……


初めて自分でコミュを作ってみたけど、
なかなか面白いかも♪

参加人数を増やして、
どんどん盛り上げていこー(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


ところで。。。

明日は昔からの顧客、ゆっこチャンに誘われて、
御茶ノ水で開催される経営セミナーに行ってきます☆


でもその前に予習として、

『金持ち父さんとキャッシュフロー・クワドラント』

とゆう、タイトルからして長~い本を、
今夜中に読んできてくださいと言われますた(^-^;)


ホムペのリニュアルもしたいし……

ま、ぼちぼち楽しんでいきましょ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-29 21:23 | つれづれなるままに

☆ブルーとは何ぞや☆


今日はいろんなできごとがありました。

ホントひさびさに、ブルーな気分。。。


いかに普段、何も考えず勢いで生活しているか、
よくわかりますね(爆)

落ち込んでる自分に向かって、
「おひさしぶり~♪」って、言いたくなるもんね。


ま、こうしたブルーな気分でしか見えない世界もあるので、
これはこれで良しとしましょう♪

とりあえず、寝ればだいぶ回復するかな。


あ、もしかして、食べ過ぎてブルーなのかな!?

そんなわけないか。。。


ブルーなくせに、お腹だけはちゃんと空くのよねぇ。

それって、ブルーって言わなかったりして……(汗)


あはは☆ はよ寝よ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-26 01:20 | つれづれなるままに

☆トニーとジャック☆


「じゃあ、晩ご飯の用意、お願い~♪」

と声をかけ、家にダンナを残して午後からお出かけ。

さらに世田谷公園で息子たちを遊ばせつつ、
夜まで近所のファミレスで打ち合わせしてました☆

で、結局打ち合わせが長引き、7時半ごろ帰宅すると、
ダンナが得意の、皮から手作りした餃子が待ってました♪

息子の友人Yくんも泊まりに来ていたのですが、
やや偏食気味のYくんですら、
本格的な味わいに、パクパク食べてましたね♪

息子の友人が週末ごとに泊まりに来ることも、
最初は抵抗感があったようですが、
最近ではすっかり慣れてしまい、
一緒になってよく面倒を見てくれます。

そんなダンナを「24占い」で占ったところ、
トニー・アルメイダでした☆

「トニー、頼む!これしかみんなを救う方法はないんだ!」
「ジャック、そんなことは絶対に無理ですよ!」
「責任は俺が負う。お前は知らなかったことにすればいい」
「どうなっても知りませんよ!」

なーんて会話を交わしつつも、
結局はいつもジャックをサポートしてくれるトニー。

うちはまさに、こんなカンジなのかも~(爆)

息子たちも、いつだって協力してくれるし、
私は恵まれた環境で仕事をさせてもらってますね。

「多くの人を幸せにしたい」と願うのと同時に、
一番身近な家族に愛と感謝の心で接しながら、
興す会社を盛り立てていきたいですね~(^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-22 23:22 | つれづれなるままに

☆聖路加病院の…☆


サリン事件で多くの命を救った、聖路加病院の理事長兼名誉院長である、日野原重明先生の本をアマゾンでゲット。なんと驚いたことに、初版で直筆のサインが……☆ラッキー

タイトルは『幸福な偶然(セレンディピティ)をつかまえる』で、まだ読み始めたばかりだけれど、一緒に買った数冊のセレンディピティ本の中では、一番読みやすくて、おもしろい♪

その小見出しも、

「大きな円の弧になるという覚悟を」
「みんなでノーベル賞を目指しましょう」
「ひと休みする車の中でも連想ゲームを」
「値千金の”片付けない”整理術」
「マツケンサンバもセレンディピティの証明」

などなど、魅力的なものばかり♪

そしてよく考えると、最近ハマって読んでいた村上和雄教授の遺伝子の本にも、同じような内容が書かれています。

いわゆる村上教授の言う「スイッチがオンになる」というのは、「セレンディピティ」なのでしょうね。


明日から富山では、マイ師匠の藤井先生が、セレンディピティを取り入れた新しい教育をスタートさせるとのことで、先日のメンタリングセミナーの充実した内容から想像すると、かなり面白い内容になっているんじゃないかと、ひそかにワクワクしています♪

私も近日中に、セレンディピティの発想を取り入れた恋愛系コミュを立ち上げる予定ですので、恋にお悩みのみなさんや、素敵な恋を探しているみなさんはお楽しみに~(*^-^*)


a0064644_202349.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-21 23:59 | つれづれなるままに

☆話し上手☆


小2の長男がお世話になっている担任の先生が、
4月から変わりました。

なんでも小笠原諸島から来た若い男性の先生で、
お話しがとっても上手な方のようです。

で、息子は学校から帰ってくると、
真っ先に先生が話してくれた内容を教えてくれます。

海に潜って夕飯の魚を獲っていたら、
サメが寄ってきて大変だった話や、怪談、
オリジナル・アレンジした昔話などなど。。。

その話を、目をキラキラ輝かせて、
それはそれは嬉しそうに語る長男を見て、
良い先生に恵まれたようで、よかったなぁ、と☆

人を楽しませることができる人というのは、
まず、自分自身が人生を楽しむことを
よく知っているのでしょうね。

きっと子どもたちのハートをがっちりつかんで、
有意義な1年間にしてくれることでしょう♪


そうそう、今日は経営者・企業家向けのメンタリング・セミナーがあります♪

テーマはセレンディピティ。これは使えます。

当日参加も可ですので、ご連絡ください~☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-15 05:36 | つれづれなるままに

☆検査結果☆


a0064644_13565727.jpg
先日受けた健康診断の
詳細結果が送られてきました~☆

総合判定は【A】~【H】中の……

___

【B】わずかに所見有も、日常生活に差し支えありません
___


やったね( ̄m ̄*)V


その「わずかな所見」というのは……

【総コレステロール】がやや高いのね。
うっかり、検査前日に「天丼」とか食べちゃったし。

でも、HDL(善玉コレステロール)は増えて、
LDL(悪玉コレステロール)は減ってる♪

肝機能は向上し、腎機能は1ポイントダウンか。

赤血球と、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、
女性の平均値の上限に近く、
どちらかといえば男性の平均値に近い。

私が遥か昔、女子コーセーだった頃、
献血車の看護婦さんに、

「ほんまに、男の人の血ぃばぁ濃い、
えい血をしちゅうねぇ~☆(by土佐弁)」

と、褒められた? ことがあるけど、
父も血液が濃いし、これは遺伝なのかも。

そういえば、
B型の血は濃いって話も、聞いたことあるな~。


私は低血圧なので、
「だったらレバーを食べれば?」
といわれるんだけど、
けっして貧血なわけではないし、血は濃いし、
レバーを食べても血圧は上がらないのよね~。

レバーは、増血効果ですから。
好きなので、食べますけどね。


血が濃いからといって、
血の気が多いわけでもなく、
かといって、さっぱりした性格でもないな~。

もし、血液の数値バランスで、
その人の性格を診断できたら、
面白いかも…( ̄▽ ̄*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-13 13:57 | つれづれなるままに

☆目黒川・桜祭り☆



長男の熱は、今朝になってようやく
37度台まで下がったけど、
今度は次男が発熱、現在39度1分★

ピカピカの1年生は、明日はお休みかな~。。。


今日は目黒川の桜祭りで、花も辛うじて残っており、
お天気もよく、賑わっていたようです☆

イベントでマーチングバンドのパレードをやっていて、
看病しつつも、「いい音してるなー☆」
と思ってマンションの8Fから見下ろしたら、
駒沢大のマーチング・バンドでしたね♪

息子たちも起き上がって眺め、
一時の気晴らしになったようです♪

駒大マーチング・バンドの皆さん、
お疲れさまでした☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-09 18:39 | つれづれなるままに

★発熱★


木曜の夜から、長男の熱が下がりません。。。

いつものように1~2日で下がるかと思いきや、

今夜は39.9度……★

さすがにしんどそうですね。。。


明日の朝まで様子を見て、

変わらないようなら、もう一度病院に行かねば。



ケロリとしている次男は、

お兄ちゃんの調子が悪いので、

とっても退屈そう。

ちょっかい出しては、叱られてます(^-^;)



早く元気になって、

遊んだりケンカできるといいね♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-08 20:09 | つれづれなるままに