カテゴリ:つれづれなるままに( 47 )

夢がない……

今日は朝から仕事の電話や
マイ師匠のメルマガ『幸運のスイッチがオンになる話』を校正して、
午後から再びミラーに出勤☆

今日いらしたお客様たちには特徴があって、
私が「夢は何ですか?」ときくと、
「夢はありません」って答えるんです。

とりあえず、来週までに夢か目標を10個以上作るよう、
宿題を出しました♪

今日からは、宿題の出る鑑定士です(爆)

しかも、「そんなの絶対無理~!」
っていうような夢を必ず1~2個入れてくるよう指示。

できることだけ毎日やっていたら、
人間の【創造的潜在意識】はちっとも働かなくて、
脳もちっとも動かなくて、
結果としては、「キラキラ☆彡」からは
程遠い人になってしまうんですね。

私のところに鑑定に来られたからには、
ぜひとも☆彡キラキラ☆彡になっていただきたいので、
楽しみながら宿題をこなしていただきたいと思います。


あと、日々の生活で恋愛&結婚だけに重点を置いたり、
恋愛&結婚だけに固執している人は、
『必ず』恋愛&結婚で失敗していますね☆

このあたりも、22日(土)18:00~の恋愛セミナーで
話してみようかな~。


今日もお客様に、
「先生はすごく楽しそう☆彡」
とおっしゃっていただき。

「鑑定士が自分の人生を楽しんでいないのに、
 どうやって人生の楽しさをお客様に伝えられるでしょう。
 まずキッチリ自分と、身近な人を幸せにしてあげることが、
 私の一番大切な仕事でもあるんですよ♪」

そう答えると、納得してくださいました☆彡


で、夜はよくばりコミュ2期生の集いに参加!

田園都市線は、夜は混むんですね~、
久々に満員電車に乗りました(T-T)

こちらは、1期生が5名も参加してくださり、
沢山のアドバイスとパワーを分けてくださいましたね☆彡

新しいビジョンが色々と生まれたので、
アイデアを出し合って形にしていきたいですね~♪

というわけで、私がよくばりコミュのブログに書いた、
「女性の生き方」でも読んでくださいまし(^-^*)


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-19 23:25 | つれづれなるままに

★凹★


昨日は反省することがあって、
ひさびさに凹みましたが……


凹みながらも私の脳は、

「この状態から、どうやってメリット見つけて、這い上がってやろうかな~♪♪」

な~んて楽しんじゃってるし。

わが脳ながら、たくましい……(^-^;)


自分の思考と行動の結果として現れた現象で凹んだわけですから、
元となる「自分の思考」を変えれば、
表れる現象も自ずと変わってくるわけで。。。

そういう意味で、自分次第なわけですから、
とっても気楽ですね~( ̄▽ ̄*)

今日も愛と感謝の心をベースに、
自分の心をスキャンしていきたいと思います♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-03 10:14 | つれづれなるままに

Adobe Golive って……


なんだか難しそうなソフトだけど、

はたして私でも、ちゃんとしたホムペが作れるのかしら~!?


学生時代、まだ出版社のバイトだった頃、

編集バイトはMacでDTPを覚えるよう社長の司令が下ったけど、

私の脳は拒否反応を起したことを思い出しちゃった(^-^;)

それこそ、Win95発売の時代ですわ……(^-^;)ナツカシイ。。。


ま、あの頃に比べれば知識や技術も多少進歩しているので、

きっとなんとかなるのでしょう(゜▼゜*)


がんばろうっと♪♪

a0064644_2115962.jpg



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-30 23:10 | つれづれなるままに

寿司屋


今年の初めまで中目黒に住んでいた友人夫婦が、

奥さんの実家がある山口県の門司に引っ越したのですが、

7月中にお寿司屋さんをオープンするとのことで、

いつを開店日にしたらいいかと問い合わせてきました。


ご主人がオーナーなら、7月7日までにオープンしたほうがいいし、

奥様がオーナーならそれ以降の7月中ならOKだったので、

結局工事の都合その他で、奥様がオーナーとなって、7月14日オープンで決定!


しっかり者の奥様だけに、バッチリ切り盛りしていくことでしょう♪♪


夏休みに、繁盛ぶりを覗きに行こう~っと☆彡



☆HOME PAGE☆
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-29 21:16 | つれづれなるままに

寝不足★

夕べは1時間しか寝てないから、
鏡に映った自分の顔がコワイ……( ̄▼ ̄;)

チョコラBB飲んだけど、
夕方にはバッテリー切れ気味だし。。

とりあえず、息子と一緒にひと眠りしてこよ♪

そういえば、昼間のりあちゃんと、
ワインも飲んだしね……

それは、と~っても楽しかったなぁ(*^-^*)


あと、今日はセレンディップな大発見があったけど、
詳細はスッキリした頭になってから、公表します!!

おたのしみにっ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-26 22:09 | つれづれなるままに

てんこもり


今日はこれから、ミラー代々木店に出勤♪

http://www.uranai-mirror.com/index.html


宿題やら企画書やら報告書やら、
やることがてんこもりなので、
今日もVAIO持参の出勤です♪♪

では行ってきます~(^-^)/~
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-23 11:12 | つれづれなるままに

今日も……



占い館ミラー・六本木店に出勤です♪


昨日・今日と、ピンチヒッターで入ってます☆

キャリアウン十年、細木数子ばりのベテラン先生を
目当てでいらっしゃったお客様が、
うら若き(爆)鑑定師のブースに通され、

一瞬「この人で大丈夫かしら!?」

という顔をなさったのですが……


話しているうちに、どんどん笑顔になって、
最後はキラキラした顔で帰っていくのを見ると、
自信につながりますね~☆

あのお客様にとって、
セレンディップな鑑定師になれたかしら!?



……そう、自慢でもなんでもなく、
鑑定師じゃ、一応うら若い部類です(^-^;)

この業界って、
一見若いドクターが信用されにくいように、
加齢がある程度武器にもなる業界なのです★


でも、いまの私なりに、
人を活かし、人に活かされるこの仕事を、
楽しんでやっていきたいな~♪♪

というわけで、行ってきます~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-16 10:58 | つれづれなるままに

サッカーW杯メンバー


松井くんが代表、外れた。。。

もう、ワールドカップ観る気がしない。。。

ジーコなんか、キライよっ。。。







といいながら、たぶん観ると思うけど。。。



負けたとき、

「ほ~ら、みてごらん!!!」

ってゆーために( ̄ー ̄*)




ふふふっ。すっごいネガティブ。

たまにはこんな日記も、アリでしょ(爆)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-15 23:41 | つれづれなるままに

初出勤♪


今日はミラー代々木店に初出勤♪

代々木って、あんまり降りたことないけど、
予備校や専門学校が多くて、
「学生街」ってカンジですね。

東京で何が面白いって、
その町その町で表情が全然違うの~☆

よく行く渋谷と恵比寿も、全然雰囲気違うし。

東京に住んで、もはや13年目だけど、
それでもたまにビックリすることがある。

東京って、おもしろいね(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-09 23:24 | つれづれなるままに

神との対話3

悩んだり、壁にぶつかったとき。

最近必ず開くのが、この本。


読みかけた続きのページを開くと、

なぜか私の悩みに対する答えが書いてある。


といっても、大体の場合、


「あなたは【感謝の心】と【愛】を

        忘れているから苦しいのだ」


ということを、色々な表現で教えてくるのだけれど。


すべては愛でできていて、

すべてが根本でつながっていることさえ認識していれば、

目の前にどんなできごとが現れようと、

どうってことないのですわ(≧▽≦)


ゴールデンウイークも終盤ですが、

明日も愛と感謝の心で、いきます♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-05 23:11 | つれづれなるままに