カテゴリ:うれしい♪たのしい♪大好き♪( 30 )

スルメの味



今日も、息子の友人が泊まりに来ています☆

お母さんの仕事の都合で、急きょお泊りになったのですが…

急なお泊りが嬉しくて興奮しているのか、

3人は布団の中でまだ騒いでおります(^-^;)


にしても、さっきの息子たちの会話。


弟F「ママ、Tがベロベロなめてくる~!!(>_<)」

兄T「だって、Fはスルメみたいな、うすいしお味がして、
  なんだかおいしいんだもん~♪♪(~^Д^~)」

弟F「ぎゃぁぁ、いやだ~!!(≧ ≦)」


……ちょっとそれは、
アブナイ遊びなんじゃあ……(爆)


ま、それは置いといて。。。


今日は、6月に創業する会社の
企業紹介やらホムペの構成を考えていたら、
一日が過ぎてしまいました~☆
(でもまだ途中^-^;)


たくさんの人に関わっていただいて、
たくさんの人に活用していただき、
ハッピーの輪がどんどん広がる……
そんな会社になるといいな~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪




そういえば、次の日曜は母の日。

主人のお母様はお花が大好きだから、
かわいいピンクのベゴニアの鉢を
手配したのだけれど☆


高知の母には何を送ろうかしらね♪

ちょっと変わった人で、
喜怒哀楽のポイントが人よりズレてて、
前はそれがイマイチ理解できなかったのだけれど。

最近は、そのズレが面白いと思えるようになってきた。

そんなズレてる(爆)彼女を喜ばせるには、
何がいいかしらね~♪♪

「贈る楽しみ」を頂いて、
ありがたいことですわ(^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-10 22:40 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

♪モーツァルト♪


巷ではモーツァルト・ブームらしいけど、

そんなことはつゆ知らず、

最近よくモーツァルトを聞いている私♪


イメージトレーニングをしながら♪♪♪

掃除&洗濯をしながら♪♪♪

子どもたちが、創作活動をするときも♪♪♪


モーツァルトを聴かせながら出来上がった作品って、

なぜかどれもスゴイんです~☆


お子さんがいらっしゃる方、

ちょっと試してみて~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪



モーツァルトって、聴く分にはとっても軽快だけど、

いざ演奏するとなると、かなり難しくて、

表現に苦労した記憶があり。。。

学生時代は「いちばん嫌いな作曲家」でした(^-^;)


ニュースでモーツァルトのことを聞いて、

久々にフルートを吹きたくなりましたね。

そういえば、息子が通う小学校の音楽の先生から、

子どもの管楽器クラブの講師をやってくれと

頼まれていたけれど、

昨年は忙しくて行けなかったわ(T_T)


今年こそは自分の練習も兼ねて、

通ってみようかしらん♪♪♪
a0064644_18252920.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-04 18:25 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

経営セミナーin御茶ノ水は……



最初にイメージしてたのと、少し形は違ったけど、
若さとパワーにあふれる20~30代が
70名近く集まって、活気あふれるものでした♪

あのエネルギーがあれば、
なんだってできるような気がしますね♪

その中で、自分の夢と理想を
どのようにリンクさせ、現実化していくか……☆

すんごい楽しみですわ♪


セミナー後の懇談会のあと、
渋谷市場で鮮魚をまとめ買いし、
中目黒ブックセンターで起業本や経営本を数冊買い込み、
マインマートで一番絞りを購入するなど、
寄り道、寄り道。。。


私が午後からセミナーに出ている間、
パパが息子とその友人たちを連れて
渋谷で『クレヨンしんちゃん』の映画を観て、
私が帰宅する時間には、
美味しい高菜チャーハンが出来上がっていました(≧▽≦)

多くの方の愛情があるからこそ、
今日の私があると思うと、
感謝&感謝でございますm(__)m☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-01 18:26 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆セレ恋☆


a0064644_20435675.jpg

一昨日から、ブルー→レッド→ブルー→レッド……ってな具合に、アップダウンの激しい日々です。。。

そんな中で、だいぶ気持ちも落ち着きつつあるので、お待ちかねの恋愛コミュをスタートさせることにしました♪ もちろんテーマは、マイブームの『セレンディピティ』でございます☆

まだブルーの要素は残っているから、アドバイスはちょっぴり辛口かも……ズバリ言うわよ、うふふ♪



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

主催コミュ『セレンディップな恋をしよう!』


偶然の発見」「掘り出し物上手」
といった意味を持つ【セレンディピティ】
という能力を活用して、
【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

プロ鑑定師による恋愛コーチング・コミュ♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。



【注】
こちらのコミュは、MIXI参加者限定です!
まだ参加されていない方は、招待状をお送りしますので、
mikuno@smile.nifty.jp
までメールくださいね♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-28 20:44 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

一石二鳥?


昨日は怪しい雲行きの中、午後から家族で世田谷公園に。
で、4時くらいまではなんとかもったものの、
4時を過ぎるとぽつぽつと降り始めました★

で、ファミレスに一時緊急避難しておやつを食べ、帰宅。


さて、夕飯にカレーでも作ろうかと
準備に取り掛かった途端、
仕事で急な呼び出しが入りました☆

それから3箇所で打ち合わせを終えて、
帰宅したのは午後9時過ぎ。

夕飯の心配をしつつ、玄関のドアを開けたら、
「ママ、待ってたんだよ、一緒に食べよう♪」

バッチリ食べる準備をして、
みんなで出迎えてくれました♪

いつもは急かさなければ入らないお風呂も、
パパがカレーを作っている間に自分たちで勝手に? 入り、
兄が弟の体をバスタオルで拭いてあげたとか☆

協力して作ってくれたカレーも、おいしかった♪

緊急事態のお陰で、
関連する人には感謝されるし、
思いがけない感動を味わうこともできたし、
一石二鳥? な休日となりました~(≧∇≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-24 15:42 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆新時代☆

今日の気学も、とっても面白かったです☆

その後の花見は、おおいに盛り上がったし、
最後はなぜか、10本くらいあった酒が全部空になり、
でもビジネスの話しで盛り上がりましたね♪

30代が5人寄れば、
当然、新時代を切り開くことができる!?

6月からスタートする会社は、
多くの人の期待を乗せて、出航することになりそう♪

うーん、かな~り酔っ払ってるけど、
今から非常に楽しみですわぁ~(≧∇≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-17 01:59 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆成果☆

昨日は午後から夜にかけて、
いろいろな方を紹介していただき、
しゃべり通しでしたね☆

その成果あって、7月から高知で、
カウンセラーやコーチを目指す人のための
勉強会がスタートします♪

高知の医療や福祉の現場で働いている人たちは、
予想以上にたくさんの問題や不満を抱えているし、
今後はそういった人たちがスキルアップしながら、
活躍できる組織作りをしていきたいですね☆


a0064644_139076.jpg


さて、今日の高知は快晴でぽかぽか陽気♪

これからお墓参りを済ませて、
のいち動物園に行ってこようかな(^-^*)

a0064644_1392544.jpg


明日は長男のバースデーなので、
今夜は家族で誕生会です☆


a0064644_1381536.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-03 13:09 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆焼肉屋で☆


夕べは焼肉屋で、
父親といろいろ語り合って、面白かったな~☆

父とは帰省のたびに夜中の2~3時まで飲むことがあり、
大体はおしゃべり好きの父の話を
聞いていることが多いのだけれど……

夕べは仕事の話から、愛と感謝の話に発展し、
遺伝子やら生と死、宇宙やエントロピーの話など、
色々なネタで盛り上がりました♪

私が幼い頃から、
「娘」というよりも、一人の人間として、
自分と対等に扱ってくれたし、
ま、多少の価値観の押し付けはあったにせよ、
私個人の意見や考えもとても尊重してくれたので、
父にはとても感謝しています。

けっして恵まれたとはいえない環境で育ちながらも、
66にして、まだまだ現役バリバリに仕事をこなす姿も、
すごいなあと、尊敬なのです。

夫婦そろっていつまでも元気で、
ますます人生を楽しんでもらいたいですね(*^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-02 09:08 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆高知滞在2日目☆



昨日は空港から「黒潮温泉・龍馬の湯」に直行し、
室戸海洋深層水を飲みながら、
露天風呂とサウナで、たっぷり汗をかきました♪

最近お肌が荒れ気味だったのですが、
これでかなり復活か!?(^_^;)


今朝は庭掃除を終えて、
これから師匠に宿題を提出し、
午後からは息子たちと
イチゴ狩り&お花見に出かけます~♪

高知の桜は、どの程度残ってるのかしらね~(*'‐'*)
a0064644_95417.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-01 09:04 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆想定外☆

今日は暴風雨の予定が、一夜明けたら快晴☆

奇跡的に、雨具なしの卒園式を迎えることができました♪


昨年、長男が卒園したばかりだし、

そのときは少しもらい泣きした程度だったので、

きっと今年もさら~っと流して終わりかなー

くらいに思っていたのですが。。。


まず左隣に座ったのが、エチオビアからお嫁に来て、

馴れない日本の生活と育児に四苦八苦しながらも、

立派に2年間を終えた、Sさん。

そして右隣は、3人のお子さんがいるママで、

9年前の入園を皮切りに、今回は一番下のお嬢さんが

ついに卒園されるということで、こちらも涙×涙。


自分が感動しているのか、

もらい泣きなのかよくわかりませんでしたが、

想定外に、涙してしまいました(T_T)



入園する頃はまだ甘えん坊だった卒園生たちが、

立派に証書を受け取って、将来の夢を語る姿は、

親をやらせていただいている感動と喜びを

かみ締めるのに、十分すぎるほどでした☆


6歳の子どもでもこれだけのことができるのに、

自分は30過ぎてもまだまだだなぁ、

人間として生まれて、

自分の目標のために、世のため人のために、

もっといろんなことができるんじゃないかな……

という反省心まで、いただくことができました☆

感謝×感動の終了式でしたね(≧∇≦)


その後の謝恩会では、

エチオピアンで、超☆酒豪なSさんと、

サシで、ひたすら飲んで食べ…♪


やっと帰ってきて、酔いを醒ましたところで、

これから赤坂で打ち合わせ~☆


お花見の時期は赤坂で、出張鑑定の予定です♪
::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-17 17:30 | うれしい♪たのしい♪大好き♪