カテゴリ:うれしい♪たのしい♪大好き♪( 30 )

高知滞在7日目☆彡

帰省して、今日で1週間☆彡

あっという間でしたね~。

とくに前半は勉強会やお茶会の開催を通して、
いろいろな方との出会いがあって、
ホント面白かった(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


カウンセラー&コーチ養成講座に参加し、
翌日はお茶会にカップル参加したKさんからは、
次のようなメールをいただきました♪

___

>おはようございます☆

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

本当にいい刺激になり
真剣に取り組みたいと思っています!

彼とも色々話をしました、
二人で勉強していけたらと話をしました!

自分の足でしっかりと生きていけるように
頑張りたいです!!

今後ともよろしくお願いします!

藤井先生(=ブラピな師匠)の話は本当にためになりました!!

話変わりますが、藤井先生が勉強会に来ている女性は
どんどん綺麗になるとおっしゃってましたが
実は私もセミナー受けた次の日から
ものすごくお肌の調子がいいです!

特別な手入れはしてないのですが、ツルツルです!
これは脳の活性化でしょうか?!
___


勉強会では、心理学や仏教の話はもちろん、
脳生理学のお話しもたくさん聞けるので、
まさに「話を聞くだけで脳が活性化した☆彡」
という感じだったようです(*^-^*)

今後は彼女らを中心に、
育った環境や周囲の状況に流されることなく、
自分の足で歩き、目標や夢を手づかみにしていく人が、
高知にもたくさん増えると思うと、
わくわくしますね~(* ̄∇ ̄*)

今後はカウンセラー養成講座のみならず、
気学講習会やオーナーズ・セミナーなども開講していく予定ですので、
四国在住の方でご興味のある方は、ぜひお問合せください♪♪




3月にこの講座を作りたいと思い立って、
4月の田植えの頃に下準備で高知を訪れ、
その次は6月の、稲が青々と育った頃に、
人脈作りのために来高しました。

そして今回。。。
金色に輝く穂をつけた稲が刈り取られる直前に、
念願の講座を開講し、参加者の方に喜んでいただくことができました☆彡

ここにたどり着くまでに、
多くの方にアドバイスいただいたり、
サポートしていただいたくことで、
私一人の力ではできないものを、作ることができました☆

まだまだ、やっと芽が出た状態ですが、
この感動と感謝の心を忘れず、
大事に大事に、育てていきたいと思います(*^-^*)

☆HOMEPAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-08-02 13:37 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

復習会

今日は雨にもかかわらず、
ヨガクラスでご一緒したYさんが
代々木のミラーに来てくださり♪

目標がある人を応援できるこの仕事は、
本当に楽しいですね♪



で、夜はどしゃ降りだったにもかかわらず、
SUPER鑑定士&コンサルタント養成講座の6月分・復習会でした。


初参加のMさんでしたが、
難しい内容だったにもかかわらず、
とても楽しんで受講してくださったので、
ほっと一安心☆彡

22日(土)の7月分・復習会は、さらにハードな内容なので、
無理なく楽しく進められるよう、プランを練らねば♪

で、翌日23日(日)の午後も、参加希望者がいるため、
6月分の復習会を開催します!

実益の多い、面白い内容となっていますので、
ご希望の方はぜひぜひお問合せください~☆彡


帰宅後は、昨夜2時間睡眠だったこともあり、
ノンアルコールビールをがーっと飲んで、
夢の世界へと落ちてゆきました~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪


☆HOME PAGE☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-18 23:27 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

怒涛の3日間


今日は朝からよくばりコミュの吉田さんと打ち合わせして、

そのあと、結婚式のために高知から来ている母を横浜まで送り、

これから中目黒でメンタリング・セミナー☆彡



終わったら、家族で横浜ベイ・シェラトンに向かい、

岩手から集まった母方・親族一同の大宴会☆彡



明日は朝~夕方まで気学講習会、

夜は中目のフレンチ・レストランで高知セミナーの打ち合わせ、

月曜は朝から晩までSUPER鑑定師講座……。


まさに、怒涛の3日間でございます(^-^;)

脳をフル回転させて、しっかり楽しんでいきますよ♪♪


『よくばり起業コミュ』
http://yokubari.livedoor.biz/

『メンタリング・セミナー』ほか
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=3
[PR]
by mikuno-smile | 2006-07-08 15:03 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆お礼状☆



先日鑑定したあるマダムから、一通のお礼状が届きました。


『先日は的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。ハキハキ・テキパキとなさっていて、【占い】というおどろおどろしい雰囲気がまったくなかったことにビックリしました。先生とお話ししているうちに心がほぐれてきて、楽しくなりました。ちょっと人生をあきらめかけていた(大袈裟!?)のですが、「これから面白くなる」とおっしゃってくださったので、とても元気になりました。もちろん精進することも忘れずにいこうと思います。どうぞおすこやかに!』


最近とくに、これまでのアヤシイ占い師のイメージや、
視聴者のウケを狙ったTVでの占いのイメージを
変えたいと思っていただけに、
このお手紙を拝見して、とてもうれしかったですね~(T-T)☆彡


すべての人に輝く未来が用意されていて、
ちょっと目線を変えるだけで、そこに気づくことができます。

鑑定中、そのことに気づきはじめると、
その方の顔がキラキラ輝き出します。

その瞬間というのは、本当に鑑定師冥利に尽きるというか、
この仕事をしていて、最高にハッピーな瞬間でもあります♪♪


過去に、とあるベテラン占い師の先生から
「あなたは占い師タイプじゃない」といわれて、
ほんの一瞬、凹んだこともありましたが……(^_^;

しかし私は私のスタイルでも、
きちんと学んで、自分の心作りさえ怠らなければ、
十分にやっていけるのだと、
今回のお手紙で自信をいただくことができました(*^-^*)


そして弟子になってわずか1年半の間に、技術や知識だけではなく、
鑑定師として一番大切な「心の持ち方・とらえ方」を
しっかり教え込んで下さったお師匠さまには、
改めて感謝×感謝でございますm(__)m☆彡

とはいえ、修行はまだまだこれから……なのですが(^_^;)



実際、占い師としての知識と経験はお持ちでも、
この「心の持ち方・とらえ方」を知らないばかりに、
ご自分の人生に迷い、悩んでいる占い師の方が、なんと多いことか。

また、そうした迷いや悩みの多い占い師の方の鑑定は、
明るい未来を指し示す鑑定というよりも、
後ろ向きでネガティブな鑑定になってしまうことも、
否定しがたい事実なのです。

幸せになるための鑑定方法や占いのテクニックを知りながら、
それを自分自身に活用できず、自分自身が幸せでないのに、
目の前に座ったお客様を、どうやって幸せに導けるというのでしょう。

そういった占い師の方は、
「私の人生がよくないのは、○○占いの○○の星がよくないから」
などというふうに、自分の人生をあきらめるための手段として、
鑑定結果を活用している場合が多いのです。

でも実際は現状がどんなに悪くても、
その人の決心一つ、心の持ち方一つで、
いくらでも幸せになれるということを私は知っています。


そうした事実を知ってしまったので、
日々心を磨き、テクニックを磨くことで、
関わる人々を「確実に」幸せに導く力を持った
プロ鑑定師集団を作りたいと考え、

『SUPER鑑定師&コンサルタント養成講座』
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=mikuno_smile&P=2

をスタートさせました。


今月12日、第1回目が開催されましたが、
上記のマイ師匠であり、講師の藤井康夫先生は

「自分の心の向き一つで、人に与えるもの、
集まってくるものすべてが変わる。」

「自分の心の作り方を学ぶ以上に大切なことはない」

「自分の心さえきちんと作り、方便(=手段)として
気学などのテクニックを使えば、完璧。」

と、鑑定師やコンサルタントとして他人の人生に関わる上で、
自分の心作りがいかに大切かということを、
強調していらっしゃいました。

多くの人の人生に関われば関わるほど、
ほんとうに、その通りだと思います。


当然、私も人間ですし、心がぶれることは日々、多々ありますが、
一緒に鑑定師・コンサルタントを目指す仲間や友人たちと共に、
どんどん自分の心を高めていきたいですね。

自分と、自分に関わる人すべてが、
夢と希望と自信に満ちた、キラキラ輝く人生を謳歌するために。。。☆彡


a0064644_1521245.jpg

[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-26 15:21 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

怒涛の……

一昨日は蹴球W杯クロアチア戦、
後半をちょこっと観たけど、
引き分けてしまいましたね~。

次はブラジル戦☆彡

今回の予選リーグでは一番楽しみな試合ですね♪

決勝トーナメント進出は難しいかもしれないけれど、
W杯の舞台で世界最高峰と戦うチャンスですから、
ぜひ楽しんで戦ってほしいものです!


さて、怒涛の高知出張が終わりましたが、
出会いあり、成果あり、課題ありで、
実に有意義な3日間でした☆彡

7月から『カウンセラー&コーチ養成講座』に
参加するメンバーにも会いましたが、
みなさんと~っても楽しみにしてくださっているようです(*^-^*)

今後は夢や目標をたくさん持ったキラキラ笑顔の人が、
高知にもどんどん増えていくでしょうね~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-20 17:34 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

全校遠足


今日は代々木の出勤日☆

5月から代々木店に来ておりますが……
きちんと方位と日にちを見てからスタートしたところ、
かなり好調(いろんな意味で)♪♪

いろいろな方と出会えるし、
その方の相談を通して、
多くのことを学ばせていただける。

今日も感謝×感謝で、
楽しくお仕事させていただきました(*^-^*)



明日は息子たちの、全校遠足☆

1年から6年生までの縦割り班で、
世田谷区の公園まで行くそうです。

都会の分校だから、なせるワザですね♪

お弁当のリクエストは、
エビフライに焼きおにぎり、
ゴールデンキウイに、ソラマメのソテー。

お弁当作りは久々なので、
私も気合入れていきます~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-25 23:45 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

☆金曜&土曜は……☆ 

金曜&土曜は……

終日、お勉強会♪

金、土は組織作りに関する勉強会で、
グループ目標の作り方や、
コーチングについて学びました。

ここでも、人間が目標を持って生きることの
大切さを学びましたね~☆

そして、昨夜はメンタリングセミナー。

先週、代々木にお客様として来てくださった、
大学で経営学を学ぶYクンも初参加。

講師で、マイミクのクール師匠こと藤井先生に
鋭く突っ込まれながらも、
本来自分の進むべき道がはっきり見えてきたようで、
感動していましたね~☆

学生起業家として活躍する日も、
そう遠くないような気がします♪♪

それぞれ自分の目標を目指す仲間が
どんどん増えていくということは、
うれしいことですね~(*^-^*)


さて、今日はこれから夕方まで気学講習会。

その後は、7月から高知でスタートする
カウンセラー&コーチ育成講座に関する打ち合わせです。

今日も楽しんでいきましょ~(^-^)/~
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-21 08:57 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

よくばり起業コミュ2期生のつどい♪



……に、初参加しました~☆

【よくばり起業コミュ】
http://yokubari.livedoor.biz/

みなさん、ステキな女性ばかりで、
ちょ~~楽しかったぁ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

やはり、ココロザシのある女性陣のパワーは、
違いますね♪♪

このメンバーで、あんなことやこんなこと、
いろいろ実現していきたいと思います(^-^)


何がありがたいって、
仕事で子守ができないパパに代わって、
息子たちを、マイミクののりあちゃんが
預かってくれたこと☆

女子大生でママで仕事人なのに、
頭が上がりませぬm(__)m☆

たくさんの人のお蔭で、
自分の夢が一つずつかなえられていく。

一方では、
自分も、周囲の人の夢を一つずつ叶えていく。

そうやって、人は幸せになっていくのだと、
最近ようやく確信することができました(*^-^*)


明日~明後日は、富山からマイミクの
クール師匠をお呼びして、組織作りに関する勉強会。

7月1日の起業に向けて、
しっかり吸収して来たいと思います♪


また明後日土曜19:00は、
メンタリングセミナー。

テーマは【セレンディピティ実践編】です♪

日曜は気学講習会もあるし、
学ぶこと盛りだくさんで、楽しみ~♪♪

メンタリングセミナーと気学は
一般の方も参加可能なので、
マイホムペの詳細をご覧のうえ、
お問い合わせください~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん♪

【マイホムペ】
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=mikuno_smile



あと、立ち上げたばかりの
【セレンディップな恋をしよう♪】コミュ参加者が、
日々増えていて、うれしい限りでございます♪

参加者の皆様、ありがとうございます~(^-^)/~



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。


管理コミュ『セレンディップな恋をしよう!』


「偶然の発見」「掘り出し物上手」
といった意味を持つ【セレンディピティ】
という能力を活用して、
【恋愛幸運体質】を手に入れましょう☆ 

プロ鑑定師による恋愛コーチング・コミュ♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-18 22:13 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

よくばり起業コミュ



昨日は午後から、
よくばり起業コミュ主宰の吉田さんと、
三軒茶屋のオフィスでお話ししてきました♪

税理士さんで、ファイナンシャル・プランナーで、
でも最近の女性の上昇志向に着眼して、
女性だけの起業家コミュニティーを作るなど、
面白い活動をなさっていらっしゃる方でした☆

夢や目標をたくさん持っていらっしゃる方だけに、
セレンディピティについて少し説明したら、
そういう体験はよくあるとおっしゃってましたね♪


というわけで。。。
さっそく「よくばり起業コミュ」2期生に
編入させていただきました(^-^*)

たくさんの女性起業家の方との交流を通して、
色々勉強させていただけると思うと、
今からドキドキ・ワクワクですわ(≧▽≦)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-13 18:24 | うれしい♪たのしい♪大好き♪

シンクロニシティ☆

昨夜は仕事の合間に、
とある事実を究明しようとして、
セレンディピティに遭遇しました~☆

詳細はこの日記を書いてから、コミュに記載しますので、
みなさん遊びがてら読みに来てね♪

『セレンディップな恋をしよう♪』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=849393

「恋」とうたいながら、
意外と「恋ネタ」は少なかったりして(^-^;)

恋愛相談の投稿、お待ちしてます♪

(ミクシィにまだ参加なさってない方は招待状をお送りしますので、
 mikuno@smile.nifty.jp までメールください)


さて、今日は占い館ミラー代々木店2日目。

今日は初めて、中妻優先生と一緒に入りました☆

で、日中は客足もまばらなので、
自己紹介も兼ねて色々お話ししていたのですが、
かなり面白い先生でしたね~☆

なんと特技は「ちり紙クラフト」!?

息子のお土産に、
ステゴザウルス?を作っていただきました~(爆)

【中妻優先生のホムペ】
http://constellation.client.jp/


また、プレオン時代から通ってくださっている、
モデルで超~美人のNちゃんが、
今日も代々木店に来てくれました!

いつも、ふと(彼女、元気にしてるかな~)
なんて考えていたら、
「先生、今日いらっしゃいますか?」
と、彼女から電話が来るのです☆

それが毎回だから、ホントに不思議。

まさにシンクロニシティだわ♪


そんな彼女、モデル以外に
自分を生かす道を探しているとのことで、
6月から私の会社でスタートする
【スーパー鑑定師養成講座(仮)】に
参加してくれることになりました~☆


この講座、鑑定師のみならず、
企業コンサルタントの育成も兼ねているので、
彼女も将来は優秀なコンサルタントとして、
多くの人の幸せをサポートしてくれると
確信しています(≧▽≦)

まだまだ参加者を募集していますので、
鑑定師やコンサルタントに興味のある方、
鑑定師としてステップアップしたい方、
目標は定まっていないけれど、
自分も人もHAPPYになれる仕事を探している方など、
ぜひお問い合わせください~☆


会社を作るといっても、
社長自体が発展途上なので……σ(^^;)

私もみなさんと共に学び、成長していく、
そんな会社になりそうです(^-^*)


というわけで……
これからコミュにカキコして、
ホムペの資料作りして。


明日は午後から、
【よくばり起業コミュ】主催の吉田さんに
お会いしてきます~☆
[PR]
by mikuno-smile | 2006-05-12 05:16 | うれしい♪たのしい♪大好き♪