カテゴリ:恋のワンポイント・アドバイス( 1 )

ミクシィ管理コミュ『セレンディップな恋をしよう♪』トピより



6月8日(水)


昨日、ある男性クライアントEさん(以下敬称略)から電話がありました。


【E】
「先生、ついに彼女にフラれちゃいました~★」


10歳年上だけど、彼女は依存したいタイプで、
彼も同じく依存型。

おまけに別の男性も絡んでの、ドロドロな三角関係。

彼の懐がよっぽど大きくならない限り、
この恋が続くのは難しいと彼にも再三伝えていただけに、
予想通りの結果になったようです。


とはいえ、人間関係もぎこちない彼にとって、
唯一自分を受け入れてくれていた女性だけに、
その執着心は非常に強く、


【E】
「先生、僕、彼女じゃなきゃダメなんです~(T_T)」

【私】
「じゃぁ、その彼女が飛んで戻ってくるような、魅力的な男に変身するしかないわね。そう考えたら、今からやることはいっぱいあるでしょう?」

【E】
「そうですね~。今は部屋も汚いし……」

【私】
「あ、それはよくないわね。部屋やトイレ、お風呂の汚い人は、恋愛もうまくいってない人が多いのよ★ さっさと帰って、家の掃除をしましょう! 『彼女ができてから部屋をキレイにする』では、いつまでたっても彼女はできないわよ。まずは『彼女をいつでも呼べる部屋にしておく』ことが、恋の運気を上げるポイントなんだから☆彡 」

【E】
「そうなんだ~☆彡 わかりました♪ ……でも先生、相手の男性はすごくカッコイイ人なんですよ~」

【私】
「Eさん、その男性がカッコイイから、あなたがふられたんじゃないんですよ。じゃぁEさんは、美人なら誰とでも付き合いますか? たとえ美人じゃなくても、笑顔がキラキラ輝いている女性がいたら、ステキだな~って思いませんか? そういう女性、周りにいるでしょう?」

【E】
「確かに、います」

【私】
「その人は美人じゃないのに、輝いてる。なぜなら、心が充実していて、内面から光っているのよ。じゃぁ、内面を輝かせるには、どうすればいいか。好きな人が何かをしてくれるのを待って不満を言ってばかりじゃ、心は輝きませんよね? 『自分はこんなに愛しているのに、君は愛してくれない』なんて言ってる人も、ぜんぜん輝いてない。自分の目標に向かって、しっかり歩いている人。心から人生を味わい、楽しんでいる人。他人に対する尊敬と感謝の心を持っている人。そういった人たちは皆、内面からの輝きを放っていますよ☆彡 本当に彼女を取り戻したい決心があるなら、これからは内側から輝く自分を目指しましょう♪」

【E】
「わかりました。今月は仕事でいけませんが、7・8月の勉強会は、休みを取って必ず行きます!」

【私】
「待ってますよ♪ とりあえず、お掃除、がんばってくださいね☆彡」


_____

今日のワンポイント・アドバイス

☆彡 恋がうまくいかないとボヤく前に、
   部屋の掃除をしましょう♪

☆彡 外見をいくら磨いても、限界があります。
   心はいくら磨いても、限界がありません。

   が、しかし。
   どちらもバランスよく磨くことが、
   恋愛力をアップさせるコツといえます♪
[PR]
by mikuno-smile | 2006-06-08 15:15 | 恋のワンポイント・アドバイス