☆検査結果☆


a0064644_13565727.jpg
先日受けた健康診断の
詳細結果が送られてきました~☆

総合判定は【A】~【H】中の……

___

【B】わずかに所見有も、日常生活に差し支えありません
___


やったね( ̄m ̄*)V


その「わずかな所見」というのは……

【総コレステロール】がやや高いのね。
うっかり、検査前日に「天丼」とか食べちゃったし。

でも、HDL(善玉コレステロール)は増えて、
LDL(悪玉コレステロール)は減ってる♪

肝機能は向上し、腎機能は1ポイントダウンか。

赤血球と、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、
女性の平均値の上限に近く、
どちらかといえば男性の平均値に近い。

私が遥か昔、女子コーセーだった頃、
献血車の看護婦さんに、

「ほんまに、男の人の血ぃばぁ濃い、
えい血をしちゅうねぇ~☆(by土佐弁)」

と、褒められた? ことがあるけど、
父も血液が濃いし、これは遺伝なのかも。

そういえば、
B型の血は濃いって話も、聞いたことあるな~。


私は低血圧なので、
「だったらレバーを食べれば?」
といわれるんだけど、
けっして貧血なわけではないし、血は濃いし、
レバーを食べても血圧は上がらないのよね~。

レバーは、増血効果ですから。
好きなので、食べますけどね。


血が濃いからといって、
血の気が多いわけでもなく、
かといって、さっぱりした性格でもないな~。

もし、血液の数値バランスで、
その人の性格を診断できたら、
面白いかも…( ̄▽ ̄*)
[PR]
by mikuno-smile | 2006-04-13 13:57 | つれづれなるままに
<< ☆話し上手☆ ☆風邪の功名☆ >>