☆想定外☆

今日は暴風雨の予定が、一夜明けたら快晴☆

奇跡的に、雨具なしの卒園式を迎えることができました♪


昨年、長男が卒園したばかりだし、

そのときは少しもらい泣きした程度だったので、

きっと今年もさら~っと流して終わりかなー

くらいに思っていたのですが。。。


まず左隣に座ったのが、エチオビアからお嫁に来て、

馴れない日本の生活と育児に四苦八苦しながらも、

立派に2年間を終えた、Sさん。

そして右隣は、3人のお子さんがいるママで、

9年前の入園を皮切りに、今回は一番下のお嬢さんが

ついに卒園されるということで、こちらも涙×涙。


自分が感動しているのか、

もらい泣きなのかよくわかりませんでしたが、

想定外に、涙してしまいました(T_T)



入園する頃はまだ甘えん坊だった卒園生たちが、

立派に証書を受け取って、将来の夢を語る姿は、

親をやらせていただいている感動と喜びを

かみ締めるのに、十分すぎるほどでした☆


6歳の子どもでもこれだけのことができるのに、

自分は30過ぎてもまだまだだなぁ、

人間として生まれて、

自分の目標のために、世のため人のために、

もっといろんなことができるんじゃないかな……

という反省心まで、いただくことができました☆

感謝×感動の終了式でしたね(≧∇≦)


その後の謝恩会では、

エチオピアンで、超☆酒豪なSさんと、

サシで、ひたすら飲んで食べ…♪


やっと帰ってきて、酔いを醒ましたところで、

これから赤坂で打ち合わせ~☆


お花見の時期は赤坂で、出張鑑定の予定です♪
::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
[PR]
by mikuno-smile | 2006-03-17 17:30 | うれしい♪たのしい♪大好き♪
<< のび太の恐竜2006 今日は出勤日♪ >>