人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆梅テイスティング☆


今日は、昨年の初夏に作った梅酒と梅干の味見をしてみました☆

梅酒は、出来はおととしに比べるとやや劣りますが、
それでも去年はいいブランデーを使って漬けたので、
割とスッキリした、美味しい梅酒に仕上がっていました。

この梅酒に、過去8年分の梅酒と、
昭和48年物の梅酒をブレンドしたスペシャル梅酒をミックスして、
さらに熟成していきます。

飲み頃は、今年の秋ぐらいかしらね~♪


梅干は、毎年愛情込めて作りますが、
今年も非常に美味しく出来ました☆

梅って、漬ける人によって味が全然変わるのは、
人それぞれの手にある【常在菌】の影響だそうで。

だから、私が作る梅干の味は、私にしか出せない、ということになるみたい。

かなり好評なので、そのうち梅干&梅酒ビジネスをはじめようかな♪
by mikuno-smile | 2006-03-07 22:08
<< ☆美容院☆ ★プレオンの閉店日★ >>