人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆展覧会☆


今日は朝から、幼稚園&小学校合同の『展覧会』が開催されました。

展覧会は学芸会と展示会をミックスしたようなイベントで、
4日間にわたって生徒たちの作品を展示したり、
学年ごとにステージ発表を行います。

とくに今日は全校造形活動と題して、
幼稚園から小学生~保護者まで一人一人が
紙などの素材を使って、世界に一つだけの花を作り、
最後にはそれを全部持ち寄って、
壁一面の大きな花畑を作りました。

それこそ、その中に同じ作品は一つとしてなく、
個々の人間のイマジネーションや創造性というのは
ホントに素晴らしいなぁと、非常に感動させられましたね~☆


そして夕方からは、予約が入ってプレオンに出勤。
本日のお客様は転職について悩むデザイナーさんたちでした☆

アドバイスするにつれて、彼女たちの目標がはっきりしてきて、
するとどんどん【ワクワク・ドキドキ】なさっていくのがわかるのですが、
それを見ているこちら側までドキドキ・ワクワクしてきて、
またまたお客様からパワーのおすそ分けをしていただいた、
というカンジでしたね(^-^)

たとえていうなら、火の勢いが弱くなった焚き火に薪を投入して、
燃え上がった火によってこちらの体も温まる…みたいな♪

私にとって鑑定師という仕事は、
学びと感謝の多い仕事だなぁと、いつも実感させられます☆

Sさん、Mさん、今日はありがとうございました~m(__)m♪
今後のご活躍を期待しております(^^*)


そうそう、本日創刊された
渋谷・恵比寿地区限定の情報誌『li-vo!(ライヴォ)』に、
私が書いた月間の運勢が掲載されていますので、
見かけた方は読んでみてね~♪


MY HOMEPAGE
by mikuno-smile | 2006-02-25 23:51 | つれづれなるままに
<< ☆表参道のヤッコさん☆ ☆ナチュラル・ローソン☆ >>