人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生!?


今日の東京は、夜9時の気温が2度★
久しぶりに底冷えのする寒さで、さすが大寒!

とはいえ、雪国の方の苦労を思えば、
東京は寒いだけで、どうってことなく、
むしろありがたい限りなのですが。。。(^^;)


さて、2~3日前から息子たちは、
セブンイレブンで見つけた
懐かしの【ポリバルーン】に大ハマり。


事件発生!?_a0064644_2372552.jpg



昔のはシンナーが入っていて臭かったのだけれど、
最近のは入ってなくて、でもやっぱりちょっと変なニオイ★

しかも、息子たちは肺活量が少ないので、
まだ自分たちでは膨らませることができず、
ブラスで複式をバッチリ鍛えた私が
連続で20回とか、30回とか膨らませる羽目に。。。

それはそれで、息子たちがご機嫌で遊んでくれたからいいのだけれど、
事件はその後、発生!


生まれながらにしてベンチャーな我が家の次男が、
何を思ったのか、携帯ゲーム機
【NINTENDO-DS】のソフトにポリバルーンを貼り付け、
ソフト差込口に入れてしまったのです!!!

慌てて取ろうとしたけれど、
奥の細かいピンに複雑に絡みつき、
どうあがいても無理な様子。

仕方がないから、
「修理に出そうね。これ以上触っちゃだめよ」と念を押し、
私自身はすっかりあきらめておりました。


ところが。

翌日、息子たちは私の知らない間に仕舞っておいたゲームを持ち出し、
遊んでいるではありませんか。

一体これはどうなっているのかと、
慌ててソフトを取り出して調べたところ、
昨日の時点ではネバネバだったポリバルーンが固まって、
ほとんどが自然に取り除かれているではありませんか♪


「壊れてもう使えない」と思っていたのは、
オトナな私のカタイ頭だけで、
子どもの柔軟な頭には、
あらゆる可能性と奇跡が詰まっているのだなぁと、
改めて実感させられました☆
by mikuno-smile | 2006-01-19 23:59 | つれづれなるままに
<< ★睡眠★ ☆世界の拡大☆ >>