人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステルモノ


昨日、自分の中にある【甘え】と【弱さ】に気づき、
それをステルことで、ひとつ階段を上がりました。

そして、階段を上がった先にあるドアを開けてみると。。。

昨日ステタはずの【甘え】と【弱さ】が、
(心の)部屋のいたるところに
ゴロゴロと転がっていることを、
自分で気づいたり、いろんな方に指摘していただいたり。

昨日の気づきとは、
単なる入り口にしか過ぎなかったようで。

とりあえず、その存在に気づけた、
というのは、非常に大きいことなのだけれど。


さぁて、この大量のゴミ!?を、
一体どうやってステヨウかと(笑)

一つ一つ、丁寧に分別して、
きちんとステテあげないと。

下手したら一生かかるかもしれないし、
今生でステキレルかどうかも微妙。。。

でもステタイという心の意思がある限り、
いつかは必ず成し遂げられるはず。

そのステル行為に伴う、
苦しいとか、ツライとか、悲しいなどという感情は、
単に肉体や精神が感じている感情であり。。。

私の本心(=魂)は、
そこに到達するまでの過程を味わい、
楽しんでいるのがわかる。


「ステル」がテーマの2006年丙戌三碧木星年が、
正確にスタートするのは来月2月5日から。

スタートする前に、
このゴミの存在に気づけたのは
とてもラッキーだと思う。

1年で、ステキレタラ。。。
ちょっと、すごいかも。
ともかく、それを目指してみようと決心する。

MY HOME PAGE
by mikuno-smile | 2006-01-13 23:59
<< ☆本当にとらわれるべきもの☆ ★苦手な人の克服★ >>