★給湯器事件★

日曜から、給湯器が故障中…(T_T)

お風呂を沸かせないから、
銭湯通いで風邪はちっとも治らないし、
凍えそうな冷水で洗い物をするから、
手はアカギレだらけ……(@_@。

文明の利器が故障すると、
いかにそれに依存して生きているかがよくわかりますワ。。。

年内修理は無理かと思いきや、
明日、部品交換に来てくれるから、やっと復旧☆
お湯が使えるって、こんなにありがたかったのね~(ToT)/~~~

今年も残すところ、あと2日未満。
今回の給湯器事件?をきっかけに、
来年はちょっと地球に優しい生活をしようかなーなんて考え中♪

明日はウイークリーの運勢原稿と年賀状の残りを書いて、
午後はプレオンに出勤&打ち合わせ。。。


そうだ☆
年始に高知の児童養護施設で行う
プチコンサートの準備もしなくっちゃ。
メンバーは、中・高時代の吹奏楽部の仲間。

今回はお子ちゃま向けということで、
『ラピュタ』や『千と千尋』など、宮崎アニメの曲メインでいきます♪
トリは『世界にひとつだけの花』にしようか、どうしようか…。

楽器演奏の面白いところは、
音に感情を乗っけると、
ダイレクトに反応が返ってくるところ。

とくに子供の場合は素直だから、反応が早い。
演奏前はふざけていた子供の目が、
演奏が始まると、だんだん輝いてくるのが、なんともたまらない。
観客のその顔が見たくて、きっと私は演奏するのだ。

音楽は、言葉では伝わらない『メッセージ』が伝わる。
今回も、たくさんの子供に、そのメッセージを伝えたい。

そのためにも、しっかりロングトーン&練習しよっ(*^-^*)
[PR]
by mikuno-smile | 2005-12-29 23:23 | つれづれなるままに
<< 今年もありがとうございました♪ ☆X'masに寄せて☆ >>